『祝!10周年…』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『祝!10周年…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

祝!10周年…

2012/11/16 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件
機種不明
機種不明
機種不明
別機種

歴代FZシリーズ その@

歴代FZシリーズ そのA

すごいフードでした!

液晶、小さっ!

初代FZ1の発売から、はや10年たちました。
フィルムカメラの長い歴史からすれば、10年は短いかもしれませんが、改めて当時の仕様を見ると
とても懐かしく思います。

 新機種が発表されて思わず欲しくなるたびに、「昔はこれで撮ったじゃないか!」と自分を言い聞かせ、結局新機種を購入してしまう事の繰り返しの10年でしたが…。

 1.5インチの液晶って…それにしても、小さかったなぁ、軽かったなぁ、と懐かしみつつFZ200を使っております。

 駄スレ、失礼しました。

書込番号:15348873

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/11/16 20:01(1年以上前)

こんばんは。

FZシリーズの歴史は長いんですね。
FZ1からF2.8通しのズームだったんですね。
200万画素というのが時代を感じさせます。

これらの機種があったからこそ今のFZ200があるんですね。
FZ200ユーザーとして感慨深いものがあります。

書込番号:15348922

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2012/11/16 20:22(1年以上前)

うむ? デザイン的には昔のほうが・・・・^^

書込番号:15349020

ナイスクチコミ!3


スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

2012/11/16 21:03(1年以上前)

 確かFZ2が出た時に、FZ1用のバージョンアップキットが発売されて、バージョンアップすればFZ1がFZ2と同等の機能になる、なんてのがあって買った記憶があります。

 あとは、FZ10からの2桁シリーズの行方も気になります。

書込番号:15349252

ナイスクチコミ!1


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/16 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

懐かしい話題ですね もう10年になるのですか
FZ1のシルバーのフードが黒色だったので、後になってシルバーのフードが送料のみ(だったかな?)で提供されたり、有償(6000円位)のFZ2相当のバージョンアップキットもありましたね。
フジのTL-FX9やブタバラアダプタから、テレコン2重連などいろいろ楽しく遊べました。
10年経っても、FZの楽しさは変わりませんね。

書込番号:15349415

ナイスクチコミ!3


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/16 23:44(1年以上前)

FZ3は未だに家内が手放しません。

35-400mm f2.8通しで秒4コマ連写、ISOと液晶サイズ以外
は今でも立派かと思います。

300万画素ですが、当時のどの400万画素機よりも明らかに
クリアーだったし、HDTVサイズで撮ってフルハイビジョン
で鑑賞するととても昔の機種とは思えないです。

書込番号:15350112

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/11/16 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


でじPAPAさん、こんばんは。

初代FZ1は、私にとって
超望遠動体撮影の面白さを教えてくれた
とても思い出に残るカメラです。

当時のコンパクトクラスのデジカメの中でも
1眼レフのような、動きの速い被写体の撮影が楽しめる
唯一のカメラだったと思います。

FZ200の動体撮影能力の高さと、撮影することの楽しさは
FZ1から続く、FZシリーズの良き伝統ですね。

書込番号:15350124

ナイスクチコミ!4


スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

2012/11/17 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FZ1

オリンパス C2100UZ

ミノルタ DiMAGE A1

FZ200 ずいぶん立派になったものです…

 皆様、こんな駄スレに反応いただきありがとうございます。
FZの登場以前は、高倍率と言えばオリンパスのC2100UZやミノルタのA1やA2などを使っていましたが、FZが一番小さいくせに「カメラ!」っていう形をしていたと思います。

 ネオ一眼なんて言葉もなかったと思いますし、高倍率なコンパクトデジタルカメラ、という範疇だったのかな。
 今ではサイズや重量とも、ずいぶん立派な風貌になったと思います。

書込番号:15352033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/17 16:24(1年以上前)

機種不明
別機種

FZ1

FZ30

私もFZ1(シルバー)でを買って、シルバーフードが後でもらえたり、FZ2用のバージョンアップに
びっくりしました。
あとは手動ズームのFZ30→FZ38で止まっています。

書込番号:15352929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 19:43(1年以上前)

別機種

FZ200-Wテレコン鳥撮りSPとFZ50

私は、マニュアルズーム、ピントリング、1.8型センサーのFZ50が未だに手放せません。
こいつは、つぼにはまると驚くほど解像します。
マニュアル操作感がフィルムのマニュアル機の懐かしさを感じさせてくれます。

書込番号:15353804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2012/11/17 22:06(1年以上前)

FZシリーズは10年になるんですね。

FZ30、FZ50と使いました。
私に撮る楽しさを教えてくれたカメラでした。

これからも長く長く続いて欲しいです。

書込番号:15354490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/18 15:39(1年以上前)

harysuket1911さん

Wテレコン カッコいいですね!
LTZ10ともう一つは何でしょうか?

書込番号:15357408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/18 15:45(1年以上前)

harusuke1911さん
名前間違えて御免なさい。

書込番号:15357434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/18 19:26(1年以上前)

別機種

左下は、社外品のLTZ10専用アダプター

zeppelin☆さん、こんにちは。
一段目のテレコンは、ニコンTC-E15EDを後玉ぎりぎりでカットして、アダプターDMW-LA7を
30mmほどカットしたものに内装し変換アダプターで取付けしてます。
ケラレもでず、倍率2.1倍、最短10mで結像します。水辺など被写体に寄れないシーンで
使ってます。色収差も良好で愛用の機材となりました。
シングル、ダブルと交換レンズ感覚で使えるように現在は、ユニットにしました。

書込番号:15358298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/19 14:05(1年以上前)

harusuke1911さんの、LTZ10使用のWテレコン!!
Charborgさんの、名機TC-E17EDテレコン!!

皆さん本当に凄いですね。 触発されます。

(スレ主さん、脱線申し訳ないです....)

書込番号:15361658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング