LUMIX DMC-FZ200
光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200
購入して数か月経ちましたが、現在私のFZ200は入院中です。
気付いたら、写真のようにファインダー内に白い影(左端の太い筋と右下からの幾筋もの細い筋)が見えるようになりました。
この影は、撮った画像には影響ありませんが、星座などの暗い背景で撮影していると目障りなので修理に出しました。通常10日から二週間で直ってくるという事なので、あと一週間は大人しくしておこうと思います。
書込番号:15681899
0点
これはなんでしょうね?結露が原因かな?
私のには、今のところこういう症状はなかったですが、
原因によっては今後起こる可能性もありますね。
修理から戻ってきて、もし原因がわかりましたらぜひ教えてください。
書込番号:15683022
0点
FZ200は防湿庫に入っているより車内に放置されている時間が長いかも・・・RX100も一緒!
保管方法に問題があるとすれば湿気?気温?
書込番号:15683633
1点
大家のおっさんさん
>車内に放置されている時間が長いかも・・・
これは一番いけない保管方法ですね。車の中、日中はいわば温室状態。
朝晩はこの時期冷え込んで結露状態必至になりかねません。躯体の殆ど
がプラスチックですから太陽の直射日光は元より激しい温度差で劣化の
進みも早くなるでしょうね。(^^
書込番号:15684439
2点
修理から戻ってきた後、メーカーからの原因報告があれば、ここで報告させて頂きます。
又これとは別に、今まで他に二つ程不具合がありました。
・記録された画像が『真っ白』(これまで2回)
・『ライトエラー・・・』(これまで10回ほど)
いづれも電源を入れ直して対処しました。
使用しているSDカードは『東芝 Premiugate SDHC UHS-I card 8GB (SD-S08GR6WAB)』です。
初めての時は驚きましたが、今は慣れた(?)ので大丈夫です。
事前に、こういった事例もある事を認識していれば、慌てなくて済みます。
今まで『クチコミ』に、こういった事例が報告されていないので、私が所有している個体の問題なのでしょう。
それでも、『大きく綺麗にサクッと撮れる』のでとても気に入っています。
書込番号:15686751
0点
ときどきスナフキンさん
こんにちは。
>・『ライトエラー・・・』(これまで10回ほど)
FZ200を2台使ってますが、両方ともよく出ますよ。
何回かサポートに連絡しましたが「その症状は出ない。故障です。」と。
この症状は「SDカード」使用時だけではなく内蔵メモリー(SDカードを入れない状態)使用時にも出ます。
SDカードと内蔵メモリーではエラー表示が若干違います。
シャッター半押しを繰り返してAFを動作させると出やすいような感じですね。
書込番号:15692425
0点
私の場合も、数回に一度のペースで「本機では使えない状態です。フォーマットしますか?」のような表示が出ます。
SDカードを替えてもやはり同じです。
このエラー表示を無視して操作を続けると何事もなかったように撮影が続行できるので、別にお店やメーカーに連絡もしていません。
このほか時々暴走したりなどの不具合も出ますが・・・
そんなトラブルを凌駕する高性能が気に入っています。
書込番号:15693330
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/01/08 3:12:23 | |
| 19 | 2021/01/29 16:05:08 | |
| 5 | 2019/09/14 17:56:25 | |
| 5 | 2019/04/13 13:03:21 | |
| 7 | 2019/02/08 20:41:30 | |
| 8 | 2018/12/11 20:07:00 | |
| 103 | 2018/10/26 5:16:53 | |
| 2 | 2018/08/15 7:48:59 | |
| 6 | 2018/06/12 10:59:57 | |
| 32 | 2018/05/18 11:53:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









