『電車の写真を撮りました。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『電車の写真を撮りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

電車の写真を撮りました。

2013/05/21 02:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:61件 LUMIX DMC-FZ200の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルズーム使用

フレッシュひたち 連写

常盤線 連写

息子と居合せた子供と常盤線

電車の写真を撮りました。
上手ではないと思いますが撮影が楽しくなるカメラです。
何かアドバイスをください。

書込番号:16157412

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/21 05:26(1年以上前)

たかはしさとるさん
安全第一!

書込番号:16157538

ナイスクチコミ!3


cocotiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 07:08(1年以上前)

はじめまして。
お子さんと一緒にお出かけされているならちょっと面倒かもしれませんが、このカーブの外側(線路を渡った反対側)の道路から撮られてみてはどうでしょうか。
4枚目はいい雰囲気ですね。

書込番号:16157693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/21 07:37(1年以上前)

私も4枚目が雰囲気あっていいと思います。

一枚目は、車両の顔にかかっている電柱がもったいないと思います。
電車の写真を撮られている方は電柱の入れ方を工夫されていますね。

書込番号:16157757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/21 07:50(1年以上前)

1枚目は電柱とガードレールが不要です。
これらがない場所を見つけるのも、撮影の楽しさです。
2枚目は列車の大きさが1枚目と同じくらいが良いと
思います。

書込番号:16157792

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/21 07:51(1年以上前)

>一枚目は、車両の顔にかかっている電柱がもったいないと思います。

決して切り取ろうなどと計画しないでください。(冗談ですが)

書込番号:16157794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/21 09:09(1年以上前)

4枚目にほのぼのとした親子関係が現れてるようでなにか昔を思い出させられました。
4枚目は良い写真(1票)です。

書込番号:16158001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2013/05/21 18:31(1年以上前)

たかはしさとる さん
 確かにこのカメラは撮影が楽しくなりますね。
電車は架線柱が邪魔をしてなかなかいいショットをとるのが難しいと思います。
 私も電車が好きで、このカメラで時々電車を動画で撮影しています。

極力、架線柱を避けるようにした撮影ポジションの例です。(あまりうまく行ってませんが、)
撮影場所選びの参考になれば幸いです。

(*立ち入り禁止の場所では撮影していません。)

1。常磐線の駅のホーム (以前にも紹介しましたが、もう一度)
http://www.youtube.com/watch?v=2UpURUXh3lM
2。流山線ホームと前面展望
http://www.youtube.com/watch?v=vJ3y8_ZAWIE
(*一瞬危険な撮影をしているように見える箇所がありますが、編集時に逆再生をしています。流山線は単線で次の電車は15分後であることが分かっているので正面から撮影ができました。)

書込番号:16159589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/21 23:04(1年以上前)

よくありがちな列車が真ん中にあるだけの日の丸写真と違って、見ていて楽しいですね。

書込番号:16160944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 

2013/05/22 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主様

こんにちは

私も鉄道専門で撮影楽しんでいます
アドバイスできる立場でもありませんが
できるだけ 太陽光線をバックにして 順光撮影しています
あとは 3:2 もしくは 16:9で 撮影していることです

書込番号:16161352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件 LUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/05/23 01:39(1年以上前)

別機種

以前にドクターイエローをとらえました。

まさかこんなにたくさん返信が来るとは思いませんでした。
見ての通り、素人です。多分、人によってはカメラ入門の本で勉強してください。
なんて言われると思いました。
写真は被写体もそうですが場所も大きく左右しますよね。天候とか。
だからグラビアアイドルは海外の海辺に行くのか…。

ここは子供とよく行く電車が見れる公園です。ついでに電車の写真を撮ってみました。
nightbearさん
確かに安全第一なんですよね…実は何も考えてませんでした。
先日、息子をスーパーで迷子にさせてしまい、息子はお父さんを探しに車に行っていたそうです。
泣いているところに店員が駆け寄り保護。
あなた写真じゃなくて子供でしょ。

じじかめさん
電柱、切りたくなるくらい電車の撮影には邪魔ですね。

masapi-poosanさん
うますぎでしょ。

今から仕事さん
>1枚目は電柱とガードレールが不要です。
>これらがない場所を見つけるのも、撮影の楽しさです。
>2枚目は列車の大きさが1枚目と同じくらいが良いと
>思います。

大きさ?命懸けですな。
連射も綺麗さを求めて?1秒間に2コマです。少なかったですね。

子供の写真はあまりあっぷしたくない。色々な意味で写真はむずかしい。
出来れば子供のアップはやめたい。







書込番号:16165550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/23 05:58(1年以上前)

たかはしさとるさん
それは、しゃー無い。

書込番号:16165786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング