『虫の便り』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『虫の便り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

虫の便り

2015/06/14 01:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5
当機種
当機種
機種不明
当機種

ブナの新芽につくコルリクワガタ♂

ブナの新芽に潜る♀と交尾する♂

マンサクの花の上を歩く♂

小さいけれど瑠璃色の美しさが魅力的なクワガタです

東北地方も例年よりも2〜3週間早めに季節が動いている感覚的ですが、
昆虫たちも活動が活発化するシーズンに入ってきました・
私の大好きなクワガタなどの森の主役たちもそろそろ動き出します♪

出会った虫たちをゆる〜くUPして行きたいと思います(^^)
※決して「虫の知らせ」ではありません…と一応自分で突っ込んでおきます(^^;

まずは5月末に山形で会った、ユキグニコルリクワガタです。
ブナなどの新芽が出る頃にだけ、このような生態を見ることができます。
わずか1cmほどの小さなクワガタですが、その生態と瑠璃色の美しさで人気がある虫です。
(子供たちにはマイナーですが(^^;)
雪深い高山帯では残雪を横目に見ながらの採集でした。

書込番号:18869166

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/14 01:55(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

続いては、同じく5月末に山形で出会ったウスバシロチョウです。
ちなみにシロチョウといっても、アゲハチョウの仲間でウスバアゲハとも
呼ばれてます。

一度あの半透明な羽姿を撮ってみたいと思っていた蝶だったので、思いがけ
ない出会いに本当にラッキーでした(^^)

書込番号:18869181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/14 02:05(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

コクワガタとシロテンハナムグリ

身体隠して角隠さず

ノコギリクワガタ小歯型とスズメバチ

同じフィールドで野鳥も撮ってます(^^)

春先の野鳥探索の際に目をつけていた、クワガタが居そうなヤナギ林を
探索すると、ノコギリクワガタ、コクワガタ、カナブン、ハナナムグリ
達がまだ樹液に集まっていました♪
葉の陰に隠れたクワガタを探すのは、ちょっとしたかくれんぼです(^^)

書込番号:18869194

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/06/14 07:10(1年以上前)

タイトルになんか違和感あるなと思って
10秒ほど脳内がフリーズしたんだけど

風の便り
or
虫の知らせ

だよね。ともあれ、
素敵なお写真ありがとうございます。

書込番号:18869424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/14 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



こんにちわ、ふぉれすたパパさん

この時季は虫さん達も沢山みられるようになってきましたね。
ユキグニコルリクワガタは名前の通り、瑠璃色が綺麗な虫さん
ですね。顎が小さいのでこれでクワガタの仲間?感じがしない
でもないですが(^^


書込番号:18869600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/14 10:41(1年以上前)

at_freedさん、コメントありがとうございます。
すいませんタイトルに深い意味はないんですが(^^;
季節の便りにかけて、季節の虫達を撮っていければと思います(^^)

毎朝納豆さん、コメントありがとうございます。
いつもながら虫達の表情や動静を写し撮った写真いいですね♪

私の場合、撮りたい昆虫が何種類かあって、その静止画も動画も思うように
撮りたいと選んだのがFZ200で、そしてこの小さなクワガタもその1種です(^^)
確かに普通のクワガタと比べると「えっ?これが?」って感じですね…(^^;;

書込番号:18870067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/14 16:40(1年以上前)

虫の知らせ...

縁起が悪いのでは?

書込番号:18870986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/14 23:09(1年以上前)

テンプル2005さん、コメントありがとうございます。

虫の知らせは、いわゆる第六感というもので、良いことも悪いことも含めて
予知する事自体はそんなに悪いことばかりでもないと思います。
個人的にはこんな能力が欲しいような無い方がいいような…(^^;

虫に関することわざた慣用句がたくさんありますが、それだけ日本では昔から
身近な存在だったんですね。

書込番号:18872411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/22 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キアゲハ 羽休み中

コクワガタ 幹の陰からひょっこり

ノコギリクワガタ 樹液独り占め

この時期はどこもクワの実がいっぱい

今週末、時間を見つけてはフィールドを散策して撮った虫たちです。
ゆる〜く地味にアップしてきたいと思います(^^;ゞ

書込番号:18895930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/25 10:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ふぉれすたパパさん
昆虫たちの世界いいですね。
自分は鳥屋ですがムシたちも大好きです。
今年は森の宝石ミドリシジミがたくさん撮れました。

書込番号:18906176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/26 23:09(1年以上前)

再生する樹液酒場の決闘「シロテンハナムグリ編」

作例
樹液酒場の決闘「シロテンハナムグリ編」

当機種
当機種
当機種
機種不明

茂みで見つけたノコギリくん

コクワガタのペア

ヤナギの樹液を吸うアカシジミ

更紗満天星躑躅と蛇の目蝶

ゑびす屋さん、コメントありがとうございます(^^)
ミドリアゲハ本当に綺麗にバッチリ撮れてますね!!
個人的に撮ってみたい蝶の一種なのでうれしいです♪

ミドリの代わりに以前撮ったアカシジミなどを(^^;
シロテンハナムグリの決闘動画もUPしてみます。

今週末も雨なのでフィールド撮影はお預けになりそう…

書込番号:18911679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/23 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブランクが少し空いているうちに宮城もすっかり夏模様です。

そして夏といえば、大好きなクワガタ&カブトムシの季節(^^)
子供か!という突っ込みが聞こえそうですが(^^;;

7月の雑木林で会ったミヤマクワガタ達です。
生態観察した時のイメージ通りFZ200が写し撮ってくれました。

書込番号:18990619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/23 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

25mm

186mm

600mm

iAズーム(1200mm)

続いてもミヤマクワガタです。

ナラの木の5mほど上の枝でペアで食事中でした。
FZ200ならば広角から望遠までの撮影も、使えるEVF、ピンポイントフォーカス、手振れ補正
の良さに助けられました。

※画像のiAズームのカットのみ若干撮影ポジションが違います。

書込番号:18990654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/23 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続いてミヤマクワガタと並び立つ存在のノコギリクワガタです。
非常に警戒心が強く、葉の陰に隠れるようにしている事が多くて撮影泣かせです(^^;
おまけ、ピークを過ぎたねむの木の花が少しだけ残っていました。

書込番号:18990678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/23 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

ムシキングことカブトムシも出てきました(^^)
森の中は意外と暗いので、ISO200ではSS1/30〜50程度で手振れしています。
ストロボを極力使わず手振れ防止するには、やはりISOを上げないとダメですね…。

採集の合間に見かけたオオシオカラトンボのペアです。(※トリミング有)
♂が産卵中の♀を見守る「警護付単独産卵」の場面をはじめて見ました。
とっさだったのシャッタースピードも変えられずPモードでの撮影でした。
(残念ながら撮影初めて間もなく飛んで行ってしまいました…)
素晴らしトンボ飛行写真を撮られている毎朝納豆さんのようには撮れません(^^;

書込番号:18990718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/07/23 08:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミヤマクワガタを望遠マクロ、広角マクロでの撮影です。
臨場感のある絵になりました。

蝶はヒメシジミです。
左が♀、右が♂です。

書込番号:18991077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング