デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200
カメラを落としてしまい、液晶にヒビが入ってしまいました。使い物にならないので修理に出したいのですか、やはりメーカーさんにだすのでしょうか?
高くなると困るので出来るだけ安く修理できるところはありますでしょうか?
書込番号:19970814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカー修理しかないと思います。
とりあえず見積もりをもらいましょう。
書込番号:19970967
1点
nina☆さん
他にも修理せなあかん所があるかもしれんしな。
書込番号:19971010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご購入された先に依頼されれば適切な手配をしてもらえると思いますよ
書込番号:19971127
4点
背面内部の液晶部品一枚を交換するようになります。
他に、衝撃で裏側ケースに凹みが残っている場合等は当該部品も交換かも。
パナのSCに相談が、対応が早く済むと思います。
書込番号:19971155
![]()
2点
nina☆さん こんにちは
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/dc_dvc.html
上を見ると 修理料金定額制のようで 背面液晶は 内部部品交換が伴う修理となる可能性が強いので 税別13,000円に該当しそうです。
書込番号:19971850
![]()
0点
nina☆さん
まず、以下に電話にてご相談なさる事をオススメします。一定までの不具合なら定額で修理を行うメーカーが増えています。(想定以上に破損していない事を前提とした)修理代を教えて貰えるはずです。
修理の出し方ですが、パナソニック直営の受け付け窓口まで持って行くか、ピックアップサービスをご利用なさると確実です。販売店経由の場合は、(販売店がパナソニックではない独立修理会社に修理を依頼してしまう場合があり得るので)パナソニックで修理するよう必ずご希望を伝えて下さい(少しでも安くなら、技術的不安は残りますが、独立修理会社の方が安いかも??)。
・パナソニック修理ご相談窓口:0120-878-554
・便利なLUMIX修理サービス
http://club.panasonic.jp/repair/dsc/
修理代によっては、修理は止めて、買い替えをご検討なさるのも一法です。
書込番号:19975153
0点
安いかどうかは分りませんが
大手カメラ店などは修理する際、契約した修理業者に出すことも。
でも、業者によっては何かと修理に関してトラブルもあるようですので、
パナソニックに直接連絡を取り、
パナソニックでの修理を頼むほうが安心はあるかと思います。
書込番号:19975308
1点
みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。
パナソニックの方へ問い合わせて検討しましたが、EOSKissを購入することにしました。
あろがとうございました。
書込番号:20006351
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/01/08 3:12:23 | |
| 19 | 2021/01/29 16:05:08 | |
| 5 | 2019/09/14 17:56:25 | |
| 5 | 2019/04/13 13:03:21 | |
| 7 | 2019/02/08 20:41:30 | |
| 8 | 2018/12/11 20:07:00 | |
| 103 | 2018/10/26 5:16:53 | |
| 2 | 2018/08/15 7:48:59 | |
| 6 | 2018/06/12 10:59:57 | |
| 32 | 2018/05/18 11:53:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









