『ウデの限界』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『ウデの限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

ウデの限界

2016/06/21 10:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:22943件
当機種
当機種

私の場合、FZ200の地力にオンブにダッコでもこの辺りが限界・・・
あの方をはじめとして、AFSで枠内に鳥を捉え続ける方が沢山居られますが・・・ とても信じられない・・・ (>_<)

書込番号:19973999

ナイスクチコミ!6


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/21 10:51(1年以上前)

花オジ氏 久しぶりですね
鵜での限界でしたか?

書込番号:19974038

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2016/06/21 11:11(1年以上前)

 
 う〜ン。私はデジイチですが、画面いっぱいに捉えていますよ。まあ、ウデもありますが、努力と知恵と工夫は欠かせませんね。焦点合わせもMFですし。

 できれば露出補正くらいはきちんとやったほうがいいのでは(せめて+1から場合によっては+2に)。

書込番号:19974078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/06/21 11:12(1年以上前)

この方ですかw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782625/SortID=19906287/ImageID=2509234/

書込番号:19974083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/21 20:52(1年以上前)

撮る前にもっと鳥を観察して!!!!

ツバメさんが何を食べてるのか?
どのくらい虫が飛んでるのか?
何羽くらい飛んでるのか?

例えば川
 色々な虫がハッチ(羽化)します。
 その時期を把握するところから始まります。

例えば倒木
 ハッチするのは白アリですが林の中では飛べるコースも限られます。
 他の鳥も集まりますので絶好の撮影機会です。

田んぼや野良地
 運任せというかプロでも無理です。

まず、バードウォッチングからですね。

書込番号:19975241

ナイスクチコミ!4


isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:169件

2016/06/21 21:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


花とオジさん、こんばんは。

体が小さく、変幻自在にコースを変えながら、高速で飛翔するツバメの撮影は
撮影者自身の動体撮影能力を磨く、良い練習になりますね。

私も毎年この時期は、ツバメたちに練習相手になってもらっています。

飛翔ツバメ撮影のポイントは、ツバメのスピードに負けないようにカメラを動かし続け
ファインダーにツバメを捉え続けながら、シャッター半押しのAFでピントを合わせることです。

ツバメたちの子育てが終わって南に帰るまで、まだ時間がありますから
また機会があったら、飛翔ツバメ撮影にチャレンジしてみてください。

書込番号:19975350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件

2016/06/21 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前回のヤツ

今回のでもう少し大きく入いったヤツ

ISO200ならまだしも・・・

ISO400はあまり使いたくない・・・

皆さんありがとうございます。

VallVillさん
SX610HSやXF1、それにXZ−10の板あたりをウロウロしてましたが、FZ200も風を通してやらないとと思って・・・

今朝、出かける前に背伸びと深呼吸がてらにテラスに出たら3〜4羽が行ったり来たりしていたので、
Fz200で追って見ました。

isoworldさん
仰せの通り、補正はおろかISOもオートのままでした。
まぁ、+補正を掛けるとSSが稼げなくなるし、絞り開放では震度が心許ないし、ISOを上げると劣化が大きいし・・・
難しいところです。

パクシのりたさん
その方もそうですが、他にも何人様も見かけかす。
昔は普通の単3仕様のコンデジで、トンボや蝶の飛翔をバッチリ撮られる方も居られました。

山ニーサンさん
そうですね。
やっぱり、何かのついでにと言うのは虫がよすぎると言う事が身にしみました。

isiuraさん
ご無沙汰です。
isiuraさんは1点AFですよね。 背景がある場所で多点AFでは2万%背景に持って行かれてしまうでしょうし・・・
ドットサイトは使われていますか?
EVFを覗いてもピントが合っていない内は何も見えないので、捉える事自体ができないんですよね・・・ 私・・・


夕刻には有酸素運動のついでに、+2段補正に設定して持ちだして見ました。
ISO100ではSSが1/200〜300程度まで落ちるので、ISO400に固定しました。
しかし、飛んでる鳥にはハト1羽、ムク鳥とすずめ7〜8羽、ツバメは猛スピードで後方から通り過ぎて行った1羽に会っただけでした。

有酸素運動のついでじゃなく、捕食時刻に同じ場所で最低でも30分くらいは腰を据えないとダメですね。

書込番号:19975544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/06/21 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

ボツ写真てんこ盛りの中から

あっ 二枚共ノートリです。


>花とオジさん

いくら動きものに強いと謳っているFZ200でも飛んでるツバメを
素のままでファインダーを覗きながら撮るのは結構難しいですし
撮れたとしても非常に歩留まりが悪いですよ。(^^

それにISOを含めた設定範囲の狭さも撮れる条件を一段と厳しく
しますからね。


書込番号:19975675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件

2016/06/22 13:20(1年以上前)

毎朝納豆さん
アチコチでお世話になります。

マグレでも、ぼつテンデンコ盛りでも、何でもいいから1枚くらい「当たり」が欲しいです。
自慢げにPCの壁紙にしたいので・・・ (^◇^)

視界の広い場所で10羽くらいが行き来してたら、
MF置きピン、メッタヤタラの高速連写で宝クジ3000円当たりくらいの確立にならないかと思うんですが、
マンションの隙間で3〜4羽だと、あっち見たりこっち見たりして目が廻ってしまいます。  ((+_+)) 

書込番号:19976922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2016/06/23 22:20(1年以上前)

当機種

+補正だけは掛けたものの、全然進歩なし

今日も午後から1時間足らずですが時間が空いたので、同じようにテラスから追って見ました。
+2段の補正は掛け過ぎたようです。
一番マシなのがコレでした。
後はSSも1/400辺りが殆どで、ピント合わずとブレがあいまって全然ダメです。

肉眼で追っても視界に入っている時間は2秒・・・長くても3秒程度で、後は建物の裏や木立の陰に消えて行きます。
現われる時も30m前後先の物陰から突然現われて、アッと言う間もなく別の物陰に入って行きます。
恥ずかしながら私にはファインダーに捉える事すらできず、追い続けるなんて夢のような話ですぅ・・・ (>_<)

書込番号:19980568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2016/06/26 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空を見上げながら追うより遥かに楽・・・

中央に持って来れない・・・

追えてないので止まらない・・・

ほんの少しですがマシになりました。

この場所なら個体を追っても肉眼なら10秒近く視界に捉えられる事もあります。
テラスから空を見上げながら追うとイナバウアー状態になってしまいますが、
ここなら身体を横に廻して追う事もできますし・・・
と言いながら、現実は全然追えていませんが・・・ (~_~;)

やっぱりファインダーに捉える事はまだまだできません。
もう一息どころじゃなく、5息も6息もかかりそうです。
その頃にはツバメは居なくなってるかも知れません。

書込番号:19987447

ナイスクチコミ!2


またるさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/28 22:43(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

撮影場所その1

撮影場所その2

ノーレタオリジナル

秒12枚連写、左の1コマ後。1コマでこれだけピントが外れます。

花とオジさん、こんにちは。

3枚目、結構良いのではないでしょうか。
私ならトリミングしてシャープかけて、撮れましたフォルダに保管してると思います。


自分が撮りに行くのは、上に貼ったような場所です。
シャッター回数稼ぐには良いです。(背景が絵的にどうかは置いておいて)
食事の時間帯だと、頻繁に川の上を往復してくれます。

幅の狭い川を往復してるのを狙うと、
置きピン派としては距離がそこそこ決まるので楽なのです。
露出はマニュアルで、光の向きによっては往復どちらかに決め打ちしてます。

今年はなんとなく気が乗らなくてまだ出撃していないのですが、
みなさんの写真を見て、撮りたくなってしまいました。



書込番号:19994616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2016/06/29 11:49(1年以上前)

ありがとうございます。
またるさんのお名前はチョクチョク拝見させて頂いています。

撮影場所その1で川に添って行き来してくれたら、私でももう少し歩止まりが良くなるのかも知れません。

私の3枚目は、もう少し上に持って来れていたら3000近い枚数の中で、
唯一の合格点を付けられる結果かと思っています。

本日はOVFならもう少し楽になるかと、FZ200に加えてK50も持って、
9:30過ぎから11:00前まで先日と同じ場所に行って見ましたが、残念ながら1羽も会えませんでした。
今シーズンはここまででオシマイかも知れません。

書込番号:19995957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2016/07/05 13:29(1年以上前)

泣きっぱなし^^

書込番号:20012979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2016/07/05 17:25(1年以上前)

スマン スマソ スマツ スマシ

涙 乾かん内にツバメ オラン

書込番号:20013361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング