『システムエラー(ズーム)』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『システムエラー(ズーム)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

システムエラー(ズーム)

2016/10/10 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

最近になってズームをかけて撮影すると、カメラの挙動がおかしくなります。

@撮影後ズームレバーに触っていないのに勝手にズームが元に戻る。戻った後もズーム表示が出たままで、再び手動でズームをかけないと次の撮影ができない。
Aズームが勝手に戻っている途中にズームレバーを押すと停止しますが、高い確率で「電源を入れ直してください」と表示されて電源を入れ直さないといけない。
B@Aを繰り返していたら、「システムエラー(ズーム)」が出て電源を入れ直すしかなくなる。

このせいでシャッターチャンスを何度も逃し、苦汁をなめています。ユーザーの方でこのような症状は出ていますでしょうか?

書込番号:20284592

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2016/10/11 00:52(1年以上前)

良く有ることです。
FZ200は、電源の入れっぱなしだと発生確率が
抑制出来ますが、on・offが多いと頻発します。
特に、ロワバッテリー + 遅いSDの組み合わせ。
純正 + 高速SDでも、出る時には出ます。

中国生産では、顕著に出ます。
初期生産の国産FZ200の数倍、出ていました。
しかも、中国生産FZ200がノイズが酷い。

実はこのバグ、FZ1000でも出ます。
Panasonic特有バグと思います。
FZH1で、改善されているのかな?

書込番号:20285219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2016/10/11 01:00(1年以上前)

もしかすると、モーター・エンコード等の
故障も考えられます。
フリーズでは、有りませんので。

購入店・ショップ・Panasonicに、相談された方が
良いかも知れません。

Panasonicバグは、多段式のエラーではなく
突発性フリーズが多いですね。

シャッターが切れない。
ズームしない。
電源が、切れない。

等、唐突に顕れます。
いきなりの完全フリーズで、何も受け付けない
症状です。

スレ主さんは、徐々に受け付けないタイプで
システムエラーですので、故障も考えた方が
良いかも知れません。

書込番号:20285240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/10/11 07:09(1年以上前)

お早うございます。

DPVIEWのDiscussions threadにもFZ200のSystem Error(Zoom)の記載がありました。
https://www.dpreview.com/forums/post/56243235
この方はワイド側へのズーム操作時にズームが止まってしまう問題が起きるようで修理に出すのもいいが撮影イベントが詰まっていてどうにも困ったなという感じのようです。

返信内容としてカメラの電源ONと同時に勝手にズームしてガガガ音がした事があるとか、保証期間内のSystem Error(Zoom)でレンズユニットが交換されたが2か月待たされたがその後は解決という例もあります。
https://www.dpreview.com/forums/post/56243753
https://www.dpreview.com/forums/post/56344960

まあ、どちらにしても自力で対策を打つ事は難しいかと思われますので修理の問い合わせをなさってはどうでしょう。Webの情報によれば税抜きで13,000円と割りかし良心的な費用に思えます。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/dc_dvc.html#01

書込番号:20285522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/11 07:53(1年以上前)

Yosshy-Oさん
メーカーに、電話!

書込番号:20285590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

2016/10/11 20:40(1年以上前)

>テンプル2005様
>sumi_hobby様
>nightbear様

皆様書き込みありがとうございます。

本日パナソニックにメールで問い合わせたところ、「お申し出いただきました症状につきましては、操作での改善は難しい状態でございます」とのことなので、幸いヨドバシの延長保証にも入っていたので明日持ち込み修理を依頼しようと思います。

書込番号:20287206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/12 06:13(1年以上前)

Yosshy-Oさん
おう!

書込番号:20288307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

2016/10/23 07:34(1年以上前)

昨日修理からあがってきました。やはりレンズシステムにエラーがあり、レンズを交換したとのこと。
いいカメラなので長く使いたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20322781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2016/10/23 08:47(1年以上前)

>Yosshy-Oさん

直って良かったですね。

書込番号:20322931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/23 12:52(1年以上前)

Yosshy-Oさん
よかったゃんかぁー

書込番号:20323547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件

2016/11/21 21:01(1年以上前)

修理から戻って来てから初めて長い時間撮影していたら、またレンズが勝手に動いて戻ってしまい、ズームを手動で動かさないと次の操作ができない状態になりました。
またヨドバシカメラに持ち込み、再チェックを依頼する羽目に。もしこれで有償だったらいよいよFZ300に買い替えるしかないですかね…

書込番号:20415083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング