『マルチディスプレイ環境に・・・と思ったのに残念。』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

FLATRON IPS237L-BN [23インチ]

高透過率IPSパネルを採用したMHL対応の液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のオークション

FLATRON IPS237L-BN [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS237L-BN [23インチ]のオークション

『マルチディスプレイ環境に・・・と思ったのに残念。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON IPS237L-BN [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON IPS237L-BN [23インチ]を新規書き込みFLATRON IPS237L-BN [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS237L-BN [23インチ]

クチコミ投稿数:678件

23インチ IPS FullHD わずか1.2mmのベゼル
ロゴが目立ってる点を除けば見た目もよく、マルチディスプレイにしたいと
思っていたので気になった商品なのですが、公式ページで仕様をみたところ
VESAマウントに対応していないようで残念です。

さらに見てみると、説明文に
>また、非表示エリアは、左側、右側、上部が各9.6mm。
と書いてありました。

非表示エリアが9.6mmって…
ベゼル 1.2mm + 非表示エリア 9.6mm = 10.8mm ということでしょうか。
公式ページに載せてある写真も結構ギリギリまで画面があるように見えるのですが。
1.2mmで飛びついて買ってしまうと届いてから残念なんてことになりそうな…

いろいろと気になる商品です。

書込番号:14861157

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2012/07/26 23:56(1年以上前)

モニターの枠は、ポストイットを貼る場所です。

書込番号:14861330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/07/27 01:39(1年以上前)

>1.2mm + 非表示エリア 9.6mm = 10.8mm ということでしょうか
 これ現物見た事ないですが
 私感ですが
 1.2mmも含んで10.8mmではないかな。
 どちらにしても
 現物店頭でのぞいてからにしたほうが正解でしょう。

>VESAマウントに対応していないようで残念です
 最近のは背中薄いからね(笑)

書込番号:14861628

ナイスクチコミ!0


oztatsさん
クチコミ投稿数:68件

2012/07/27 02:02(1年以上前)

あのロゴの取り外しができて、VESAマウント対応だったら即買いだったのですが…。

書込番号:14861678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/09/13 19:25(1年以上前)

初めて投稿します。

この製品を購入して、本日届きました。
ホームページの製品写真にも、製品の箱の写真にも、「表示できないのは1.2mmのベゼルだけ」という、強烈なメッセージがあります。
しかし、電源を入れる前にディスプレイ表面をすかしてみると、1.2mmのベゼル以外に約10mmの「ワク」が見えます。
まさか、と思いつつPCに接続すると、やはり。

画面はきれいだし、明るくて軽くて、しかも低価格。
製品としてはすばらしいと思いますが、誤解を招く製品写真と説明をしていると思います。

購入を検討している方は、気を付けてください。

書込番号:15060430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/13 20:43(1年以上前)

サンプル画像

こんばんハ! masao_papaさん
確かにこの画像では誤解招くよね。
ほんと今回はご愁傷様でした。

書込番号:15060824

ナイスクチコミ!0


sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 12:31(1年以上前)

masaoさんの謳い文句が本当なら普通に詐欺が成り立ちますね。
ただまぁ、画像は確かに1cmくらいの枠があるようにみえます。
店頭で見た感じの質感はよかったです。
腹は立つけど、現状ではマルチディスプレイに最適ですねー。
自分は3画面で3Dゲーム用に検討しています。

書込番号:15176781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 17:13(1年以上前)

日本のサイトではまぁある程度分かるように書いていますね。
しかし海外サイトでは明らかな錯誤表現があったようです。
下記動画内で紹介されているパッケージ・ホームページの画像には非表示領域はほぼ描かれていません。
ひどいもんです。

Consumer Warning: LG IPS237 / IPS277 (1.2mm bezel lie)
(消費者に警告!1.2mmベゼルは嘘)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oS96RjxxU7A&feature=relmfu

書込番号:15229565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 15:54(1年以上前)

VESAマウント対応が希望であれば、IPS234V-PNの方を検討してはいかがでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000381045/
パネルは同じAH-IPSのノングレアですし、ベンチマーク上の違いはわかりませんが少なくともスペック上の違いは
・ベゼル幅&隠れ非表示領域の有無(IPS234は極一般的なタイプ)
・入力端子(IPS237はD-Subx1 HDMI端子x2、IPS234はD-Subx1 DVIx1 HDMI端子x1)
・VESAマウント対応の有無
・MHL対応の有無
の3点くらいだと思います。入力端子を考慮するとIPS234の方がマルチディスプレイ向きかも?

書込番号:15431603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON IPS237L-BN [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON IPS237L-BN [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON IPS237L-BN [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

FLATRON IPS237L-BN [23インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング