JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月26日
メモリー > トランセンド > JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]
なんか相場が千円ほど上がってますが、また2千円台まで下がってほしいです^^;
どうなんでしょうか?^^;
書込番号:15714426
0点
しばらくは特売以外は無理でしょうね
8Gは特に値上がりが顕著ですね。
書込番号:15715028
0点
円安が進んでいますから、流通在庫が捌けたら更に値上がりすると思いますよ。
5年ほど前、米国のサブプライムローン問題発覚以前は1ドル100円を超えていました。
単純に当時の水準まで戻るとは言えませんが、現在の水準より円が安くなることは当分の間無いかと。
PCパーツ関係を購入する必要があるのならば、値下がりを待つよりも、すぐに購入しておくのが正解だと思います。
書込番号:15715260
0点
> 円が安くなることは
揚げ足を取るつもりはありませんが、円が高くなることの誤りですね。
円高になれば輸入品は安くなります。
DDR3出始めの頃は、2G*2枚で1万円を越えていたから、今の価格でも安い。
半導体メーカーの減産と円安の影響で当面、値は上がるでしょう。
書込番号:15715711
0点
失礼、その通り「円が高くなることは」の間違いです。
次世代プロセスのチップに入れ替われば、またぐっと価格が下がると思いますが、現行世代の製品は当面の間為替相場による影響の方が大きいでしょう。
書込番号:15715840
0点
メモリーは上昇しだすと長いんで、次は年末くらいになるんじゃないですかね。
書込番号:15716853
0点
超円高と過剰供給の両方で下がったので、もうこの価格に戻るのは難しいでしょう。
DDR3メモリーは涸れた技術になるので、技術の進歩で価格が下がることは殆どないです。
今後は高かったものが安くなって、安いものが置き換わるだけでしょう。
書込番号:15716896
1点
容量比で言えば、シュリンクすれば安くなるし、主流じゃなくなればやっぱり多少は安くなるから、ディスコン直前にはまた下がると思いますよ。
書込番号:15717158
0点
1月の頭ににメモリーはとにかく値上がりするよって言ったらアホ扱いされたんですけどね(苦笑)
書込番号:15717299
0点
なるほど。
みなさん情報ありがとうございました。
1年ほど様子を見てみたいと思います。
書込番号:15717526
0点
>揚げ足を取るつもりはありませんが、円が高くなることの誤りですね。
円高になれば輸入品は安くなります。
だからメモリーの価格が値上がりしているのは、猫わさびさんが言ってるとおり
円安で合ってるでしょ?
円高→輸入品が安くなる
円安→輸入品が高くなる
書込番号:15720452
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/08 6:43:39 | |
| 2 | 2015/07/14 18:53:44 | |
| 5 | 2014/04/08 22:06:52 | |
| 3 | 2014/01/04 12:08:01 | |
| 4 | 2013/03/31 1:42:37 | |
| 0 | 2013/03/08 12:44:22 | |
| 11 | 2013/02/15 16:57:44 | |
| 2 | 2013/01/30 23:57:04 | |
| 2 | 2013/01/29 6:08:01 | |
| 2 | 2013/01/24 16:35:04 |
「トランセンド > JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





