Aspire V5 V5-171-H32D/S
11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートパソコン
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H32D/S
eTrendのメール会員のセールで29980円と最安値でした。ちょうどオークションで買ったA1410が調子悪くなったので早速購入しました。
WIN8まで買い控えてたもののネットブック程度の価格でivyのCorei3のサブノートはうれしいです。
これでHaswell搭載のUltrabookが出るまで耐えようと思います。
書込番号:15146771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。IvyでなくSandyBrdigeベースULVでした。
性能は、下記のブログをみると、周波数を下げた分、4コアモデルには
及ばないようですが、ネットブックからはかなり違うようです。
http://www.the-hikaku.com/pc/hp/12dm1-4100.html
http://pcreport.blog39.fc2.com/blog-entry-184.html
とどいたら、DualCore CeleronのA1410と比較してみます。
書込番号:15147361
0点
うちも3万切ったのを機に買いましたよ。
実駆動時間ってどれくらいなのかな…
バッテリの容量が減ってるのでちょっと心配。
書込番号:15151591
0点
ここのレビューに書いてある
蓋の爪が折れやすいってどうなんだろう
メモリ交換するつもりだから不安だな
書込番号:15151611
1点
私もeTrendのメール会員のセールで29,980円で昨日ポチりました。
AS3830T(i5-2410M)を持っていて、以前3万円切りした15.6インチのi5-2450M搭載のV5は
買いそびれましたが、今回は出張に活躍そうな11.6インチなので即決しました。
AS3830T用に買った外付けのDVDドライブもあるし、4GB*2と交換したので2GBメモリーも
2枚余っているのでV5-171-H32D/Sに増設して4GBにして、先日秋葉原のセールで買った
SSD(120GB)もこちらのパソコンで換装しようと思います。
AS3830Tが1.8KgでV5-171-H32D/Sは1.38Kgで約400g軽くて小さいので携帯が苦にならない
なら毎日の仕事用の鞄に入れて持ち歩きたいですが・・・無理かな。
AS3830Tが約9時間に対して約5時間というバッテリーの持ちがちょっと心配ですね。
書込番号:15153708
1点
本日無事届きました。A1410はバッテリー6セル 4400mAhだったのに、こちらは4セル 2500mAHと減りましたが、持ち時間は同程度、まだメモリーもSSDも変えてませんが、
A1410
CPU 3.8
RAM 4.8
AERO 3.2
3D 3.2
となんとか使えるレベルでしたが、
V5では
CPU 5.2
RAM 5.5
AERO 4.6
3D 6.0
HDD 5.9
と十分実用的です。
キーボードーも小さいのは相変わらずですが、すきまなくびっしりだった
A1410にくらべてちゃんとわかれてますので打ちやすくなりました。
不満は、トラックパッドとクリックボタンが一体なので、左右が分かりにくくて
しばらくはクリックしそこないそうと、ACアダプターがミッキーからコンセント部分を
交換するタイプなので、方向によってさしにくくなったところでしょうか。
ボディはヘアラインのアルミで放熱性も高くUltrabookのようなすっきりしたデザインで
かっこいい方だと思います。
もし6セルや8セルのバッテリーとかつけられると、SSDで8時間は使えるPCなので、
出張で持ち運ぶには十分使えるPCになりそうですが。
本体下のカバー、ACERシールを破って、ねじをはずし、抑えつけながらスライドさせれば
まったく問題なくはずせますので、爪を折ることはないと思います。
専用カバーもついててお買い得感の高いPCでした。
SYSTEMリカバリーはDVDにやくと1時間くらいかかりますので、安い16GBのSDカードにコピーした方がよさそうです。
書込番号:15156888
0点
よくみたらプラボディにヘアライン上にみえる塗装でした。たぶん傷つくと黒いプラが見えそうですが、まあ300$にしては、高級感みえてよいと思います。
書込番号:15156915
0点
Amazonで購入したTransend PC3 4GB X 2 に換装したまではよかったのですが、
次にCrucial M4の256GBにHDDをかえようしたところ、
元のHDDが厚さ16mmのHITACH HTS54050A7E380と判明し、厚さ19mmのSSDをそのまま入れたのでは
ふたが閉まらないことが判明。
やむえず、そこに引いてあるクッション素材をすべてはがし、またSATAコネクターの
保護フレームも取り外し、なるべく中央側に寄せる形にした結果、カバーの左側が
0.5mmほどでっぱりつつも、爪を折らずに、カバーの取り付けに成功しました。
これ爪が折れたら下のふたが閉じられない事態ですから(ねじは中央の固定用一本のみ)
折れなくてよかったです。
これで、ディスクとメモリースコアが7.9と7.1に上がりましたので、かなり使えそうです。
SSDに変えられる方は厚さに気をつけましょう。
書込番号:15161458
0点
失礼、揚げ足を取るわけではないですが、
HITACH HTS54050A7E380→HTS545050A7E380
商品ページ(http://kakaku.com/item/K0000220781/)
で、厚さが『7mm』なので、『9.5mm』のSSDには換装できない(無理矢理入れなければならない)ですね。
でも、有意義な情報でとても参考になりました。また3万年切ることがあったら、私も購入したいな〜。
書込番号:15162091
0点
trom_be!さん、こんにちわ。
確かに10mm間違えてました orz
早速持ち歩いてますが、やはりこのサイズが持ち歩きの上限ですね。
普通にメール読むならiPhoneの方が手っ取り早いですし、PCはある程度パワー
つかって画像処理とかのほうが向いているようです。
Win8まえの値下げが続いていて、つい買い増ししたくなるところですが、きっと
来年末はHaswellでがらっとかわるのだと思うともう一台手にするのは悩ましいな。
(自宅はDESKTOP3台、ノート5台もありますので)
Core2DUO使っている母にプレゼントするのもありかな。
書込番号:15171735
0点
先日入手しました。
ラップトップを入手するのは数十年ぶりです。
価格は十分の一、性能は十倍以上。
SSDを同時に発注したのですが、nakaruさんの書き込みをみて失敗に気付きました、9.5mmだったのです。
改めて7mmを購入するはめに。
9.5mmを無駄にしないため、今ではデスクトップもSSDになってます。
書込番号:15190816
0点
9.5mmでも中のクッション材すべてとりはずし、蓋が若干ゆがむのを気にしなければ
収まるのですが、Samsungの7mmでしたら結構お安いので、どうせならこちらにした方が
よいかもしれませんね。
予備機のA1410(もともと2台もち)がまだ調子悪くなったので、さらにもう一台買おうか毎日悩んでいます。2代目MacAirをみたらu9600 1.6GHzでWIのCPUが4.6とほぼ本機と同じでした。
書込番号:15197087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire V5 V5-171-H32D/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/10/23 15:05:53 | |
| 1 | 2015/11/01 12:00:24 | |
| 8 | 2021/02/10 17:13:18 | |
| 1 | 2014/03/03 18:29:40 | |
| 3 | 2014/01/22 16:39:35 | |
| 3 | 2013/02/23 15:26:30 | |
| 7 | 2013/05/20 21:05:39 | |
| 3 | 2013/02/26 12:56:11 | |
| 4 | 2013/01/14 21:31:15 | |
| 5 | 2013/01/11 23:49:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










