『本日注文』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):9畳 FW-258S-R [シャインローズ]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-258S-R [シャインローズ]の価格比較
  • FW-258S-R [シャインローズ]のスペック・仕様
  • FW-258S-R [シャインローズ]のレビュー
  • FW-258S-R [シャインローズ]のクチコミ
  • FW-258S-R [シャインローズ]の画像・動画
  • FW-258S-R [シャインローズ]のピックアップリスト
  • FW-258S-R [シャインローズ]のオークション

FW-258S-R [シャインローズ]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • FW-258S-R [シャインローズ]の価格比較
  • FW-258S-R [シャインローズ]のスペック・仕様
  • FW-258S-R [シャインローズ]のレビュー
  • FW-258S-R [シャインローズ]のクチコミ
  • FW-258S-R [シャインローズ]の画像・動画
  • FW-258S-R [シャインローズ]のピックアップリスト
  • FW-258S-R [シャインローズ]のオークション


「FW-258S-R [シャインローズ]」のクチコミ掲示板に
FW-258S-R [シャインローズ]を新規書き込みFW-258S-R [シャインローズ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

本日注文

2012/12/24 13:58(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-258S-R [シャインローズ]

クチコミ投稿数:23件 FW-258S-R [シャインローズ]の満足度2

脱衣場と風呂の暖房用に注文しました。
近くのコジマで12800円、ネットで10800円でした。
購入理由は
小型であり狭い脱衣場では使いやすい。
40秒着火と他のメーカーのものより早い
タンクのキャップの脱着が簡単で灯油の漏れの心配がない。

この条件を満たす機種は他にない。燃料タンクは小さいが長時間使うわけでないので問題ない。

28年前6万円で買った気化式石油ヒーターは炎もきれいで使用可能だが退役願う。故障なしでごくろうさん。

書込番号:15523255

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/12/24 17:04(1年以上前)

こんばんは。

これ、すごく小さいですよね。
実際に見た時にかなり驚きました。
是非、使用感をお教えください^^

書込番号:15523949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 FW-258S-R [シャインローズ]の満足度2

2012/12/26 20:27(1年以上前)

本日入手
さっそく脱衣洗面所で使ってみる。コンパクトさはいい。
40秒で点火。煙が噴き出す。最初だからしかたないか。匂いは普通。
火力はやや弱い。
問題は
温風の噴き出しが弱い(風量がない)。当然風が熱すぎる。熱風は上に揚がり天井は暖まり床面は暖まらない。その結果燃費が悪いということになる。
この機種はタンクの栓がねじ込み式でワンタッチでない。失敗した。

結論
お薦めしない。ファンを強力にすることを望む。

書込番号:15533122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/12/26 21:31(1年以上前)

レビューありがとうございました。

…そうでしたかぁ、ファンがいただけないのですね。
それは残念です。
3.2キロワットの物は、それなりに使えているので期待したのですが、
それが使い物になる際加減と思った方が良い認識ですね?

タンクについては、3.2キロの5リットルタイプもねじ式ですね。
9リットルタイプだけがカチッとするタイプです。
コロナのやつが良さそうではありますが、これはこれで、衝撃が加わると漏れるそうで、
痛し痒しですね。

書込番号:15533417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 FW-258S-R [シャインローズ]の満足度2

2012/12/26 23:05(1年以上前)

前報でファンが弱くて天井が温まるのではと書きました。データを添えて(大げさかな)結果報告します。

試運転を9畳の部屋でしました。
コロナの温風石油ファンヒータ(ネット最安価格1万円)は天井付近の温度とヒーターの温度計の差は2℃強であるのに対し、本機は5℃で明らかに天井を温めていることが判りました。

本機は設定温度に達した後も火力が弱まることなく燃焼を続けるのに対し、コロナ製は設定温度に達する微弱燃焼になり温度調節に優れている。小型なのに燃費が悪いという疑いが強くなりました。

点火時消火時の臭いは若干本機が少ない気がします。

燃焼音は本機が高い。


書込番号:15533874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 19:43(1年以上前)

貴重なレポートありがとうございます。
この製品は持っていませんが、ダイニチの他の製品は、吸気口がひとつしかなく、
送風用も燃焼用もここでまかなっているっぽいので、細かいパワー調整は苦手な
気がします。
同郷のライバル、コロナは、これも普通サイズの製品ですが、燃焼専用の吸気口が
ついていて、とろ火が安定しています。が、点火が遅く、臭いが強いです。
小型の製品でも構造が同じなら、の話ですが。

書込番号:15540539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RuMiranさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/19 09:02(1年以上前)

年末の福引きで当たってもらったんですが、
キャップがねじ込み式なので

給油のたびに、灯油が手について非常に不愉快です。

性能は、まあまあです。

書込番号:15639246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > FW-258S-R [シャインローズ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた 5 2013/01/23 0:23:07
本日注文 6 2013/01/19 9:02:23

「ダイニチ > FW-258S-R [シャインローズ]」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

FW-258S-R [シャインローズ]
ダイニチ

FW-258S-R [シャインローズ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

FW-258S-R [シャインローズ]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング