『オールマイティーな万能機!』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX P7700

裏面照射型CMOSセンサーや大口径光学7.1倍ズームレンズを搭載したハイエンドデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7700 の後に発売された製品COOLPIX P7700とCOOLPIX P7800を比較する

COOLPIX P7800

COOLPIX P7800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月10日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

COOLPIX P7700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

『オールマイティーな万能機!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7700を新規書き込みCOOLPIX P7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

オールマイティーな万能機!

2013/03/01 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700

スレ主 kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件

再生する内蔵マイクと外付けマイクの比較

製品紹介・使用例
内蔵マイクと外付けマイクの比較

別機種
別機種

外付けマイク audio-technica AT9941

レンズキャップに自作ストラップを取り付け

今年の始めから、デジカメの買い替えを考え、
RX100、XZ-2、LX7、G15などと比べに比べて、
最終的に、XZ-2と迷いに迷いましたが、
先週ようやくP7700を購入しました。

カメラのキラムラで、
41,800円からカメラ下取り3,000円引きの38,800円でした。

使用用途は、ホームページ制作用の写真と動画撮影です。

カメラに求める要件が、
@外付けマイクが可能
Aバリアングル液晶モニター
B明るいレンズ

特に動画撮影を良く行うため、外付けマイクは絶対でした。


カメラ雑誌の特集などでも、ライバル機に比べて評価が低いのが気になってました。

目立った特徴(ハイスペック)がないため、少し地味な印象のP7700ですが、
他のライバル機だったら対応できない場面でも、P7700ならこなせそうです。

今回、内蔵マイクと外付けマイクの比較をしてみました。

あまり、外付けマイクを必要と考えている人は少ないと思いますが、
P7700の動画活用が大幅に広がると思います。

今回使用してマイクは、audio-technica AT9941です。

マイクの感度は、内臓の方が良いと思いましたが、
音の再現性は明らかに外付けマイクが勝っています。

書込番号:15835526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/03/01 22:43(1年以上前)

おめでとうございます(o^∀^o)

なんだか ひっそりな感じのP7700板ですが(笑)

実はひっそり …欲しい(笑)

いいなぁ〜…

良いフォトライフを〜♪

書込番号:15835576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2013/03/01 23:00(1年以上前)

外付けマイク良いですね〜♪

お次はレンズプロテクターとケースですかね?
ケースは純正をお勧めします。
汎用とは違い質感とフィット感が良いです。

あ、決してニコンの回し者ではありません(笑)

書込番号:15835671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/02 10:48(1年以上前)

液晶がバリアングルになった代わりに、光学ファインダーが無くなったのが残念です。
センサーの評価も良さそうですし、レンズが明るくなったのでレンズキャップ式は
やむを得ないと思います。
と言うことで、私は光学ファインダーのP7100を購入しました。

書込番号:15837409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/03/02 19:29(1年以上前)

レンズプロテクターは買われている様なので次はフードとケース!
私はフードを八○堂、ケースは純正品を使用しています。
この組み合わせならフードを付けたままケースに収納可能 レンズキャップもいりません。
お勧めです!

書込番号:15839659

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件

2013/03/03 12:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

フィルター効果 絵画調を適用

しんぷーさん
じじかめさん
弁慶ユニおじさん

返信ありがとうございます。

やはり、ケースはみなさん純正のレザーケースですか?
ショップで色々物色したのですが、普通のデジカメより大きいので
ピッタリサイズがないですよね。

そこで、100円ショップで100円の入れ物を購入し、
内部を少しクッションで補強、マジックテークを取り付けて
使用しています。

少し貧乏くさいですが、普段は小さなショルダーバックに
放り込んでいるので、コンパクトに収納したいので。

今日、お客さんの要望で、海岸の写真を撮影しに行きました。
フィルター効果を色々ためしてみました、これは楽しいですね!

書込番号:15842779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2013/03/03 12:36(1年以上前)

私は純正レザーケースです。
レンズプロテクターを着けてレンズキャップはせずに持ち運んでいます。
大きさ的には本体より一回り大きくなる感じで、カバンの中に入れて持ち運んでいます。
純正レザーケースは合皮に比べてはるかに質感も良く、見た目もかっこいいです。

書込番号:15842805

ナイスクチコミ!0


tyarenjiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 14:43(1年以上前)

じじかめさん

光学ファインダーが無くなったのが残念は‥同感です。
私もP7100を選択しました。

次の新モデルにはファインダーとチルト式液晶(横に出っ張るバリアングルは使いにくい)と
背面からのリモコン受光も是非復活願いたい。

P7700のレンズのフィルターねじは有効で、レンズキャップ式の方が堅牢。

書込番号:15843298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/03 16:05(1年以上前)

機種不明

こんな感じで使っています。

純正ケースの欠点はネジ位置の精度が悪いのかネジ込みが硬い!
充電、カードの取り出し、USBケーブルの差込、頻繁な着脱が少し面倒…
外側ケースはホックがはずれ易いのでぶら下げたままで使用できません、必ず外して使用しましょう。

八○堂のフードは52oのフィルターが装着可能なので古い資産を活用出来ますよ。

書込番号:15843570

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件

2013/03/03 23:21(1年以上前)

弁慶ユニおじさんへ

八○堂のフード格好良いですね!

レンズプロテクターの上から装着しても、
広角でケラレませんか?

書込番号:15845603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/04 00:42(1年以上前)

kazcpbrさん

大丈夫です、ケラレありませんよ♪
ちなみにメタル製です。

書込番号:15845908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/04 23:45(1年以上前)

X10やG15と比較しました。
112mmや140mmに対して200mmですが、F値がテレ側で落ちていたので、気になってました。
だいたい114mmくらいだとF値が3.2 、ちょっと手前だと2.8くらいだったので、レンズの明るさは競合とほぼ許容範囲のなかでした。
キャノンのキャッシュバックとニコンの下取りもほぼ同程度
富士フィルムx10のレンズの明るさも魅力的でしたが、旅行の際の望遠の使い勝手を考えるとp7700に軍配が上がる。

g7ユーザーなのでcmosなど画像処理エンジンの技術の進歩も楽しみです。

書込番号:15849929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルクル病の修理 6 2023/10/06 2:29:05
モードダイヤルがずれています 3 2021/08/23 10:35:50
コントローラーホイールの不具合について 3 2018/07/08 20:28:50
ISO感度設定に付いて教えて下さい 4 2017/11/09 8:39:25
HN-CP17純正フードについて 4 2017/02/09 19:37:35
今さらのCOOLPIX P7700 9 2017/01/07 14:00:16
動作音 5 2015/09/19 10:31:10
良縁でした。 6 2015/08/17 0:05:55
写真アップ!! 0 2014/08/28 20:46:28
カメラ内蔵の画像をsdカードに 4 2014/08/18 10:21:50

「ニコン > COOLPIX P7700」のクチコミを見る(全 1100件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7700
ニコン

COOLPIX P7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX P7700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング