『所有者の皆様!P7700を選んだ決め手は?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX P7700

裏面照射型CMOSセンサーや大口径光学7.1倍ズームレンズを搭載したハイエンドデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7700 の後に発売された製品COOLPIX P7700とCOOLPIX P7800を比較する

COOLPIX P7800

COOLPIX P7800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月10日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

COOLPIX P7700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

『所有者の皆様!P7700を選んだ決め手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7700を新規書き込みCOOLPIX P7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

所有者の皆様!P7700を選んだ決め手は?

2013/03/24 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700

スレ主 dfghさん
クチコミ投稿数:13件

競合他社の高級コンデジと比較していますが、決めかねています。

皆様がP7700を選んだ理由や決め手は何なのでしょうか?

もしXZ-2・LX7・RX100・G15あたりと比較した方がいたら、
どのような経緯でP7700を購入するに至ったのか教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:15933930

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/24 23:14(1年以上前)

P330とP7100が家にあるので、安くなったら買っちゃうかもっす
会社にRX100あるっすけど、あれはあれでとってもいいっす
でも個人的にはデザインがP7700のが好きって感じっす
画質も大きくするならRX100のがいいんでしょうが、画質にこだわるなら一眼レフ持ち出しますからね
このあたりの機種はフィーリングってかワクワク感てか…ファッションで選んじゃいますね♪
もちろんハイエンド機なんで写りも良いのは当たり前っすけど(^^ゞ

書込番号:15934344

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2013/03/24 23:28(1年以上前)

@理由として一番大きかったのは、フィルターねじが切られているから。
プロテクタフィルターをつけているとレンズに傷がつくことを気にせずにキャップ無しで使え機動性抜群。
各種フィルター等もアダプタ無しで豊富な汎用品が使える上、コンパクト。

A日常使用に、せめて200mmは欲しかったから。しかも200mmでもF4と明るい。

Bバリアングル液晶モニタも大きな選択基準です。
ファインダーはあるといいのですが、G15を覗いてみてあまりの小ささに無くても良いと感じました。

最後まで迷ったのはRX100です。
1インチサイズのセンサーはとても魅力的なのですが、上記@ABの全てが充たされておらずボツにしました。
RX100にフィルターねじが切られていれば購入したかもしれません。
また単位画素の面積はセンサーサイズの違いほど大きくはない事で妥協しました。

以上が購入選択時の比較検討材料だったのですが、使ってみると・・・・

バリアングル液晶は考えていたより使いやすいです。
フレーミングにおいて腰のあたりに構えて2眼レフのような使い方も出来ますし、ローアングルマクロ、人混みでのハイアングル撮影等々。
画質は、皆さんがレビューで書かれている通り非常に満足できるものです。

この機種を選んで大正解だったと自己満足してます。

書込番号:15934433

ナイスクチコミ!6


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 COOLPIX P7700の満足度5

2013/03/24 23:41(1年以上前)

ニコンのデジイチをずっと使ってきて、そのサブとして使えそうだったから。

デジイチに近いダイヤル操作でメニューに入らずに設定ができるから。

これ1台で通常の焦点距離をカバー出来るから。

RAWで記録できるから。

EVFがあれば言うこと無かったんですが、
モニターでも日中屋外で見えないという事は今のところないのでOKです。

荷物を増やせない家族旅行等でもこれ1台で
満足のいく写真が撮れそうで、買ってよかったと思っています。


書込番号:15934513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5 ヤマレコ 

2013/03/24 23:50(1年以上前)

別機種

ダイヤルとボタンがいっぱいで、ドキドキする!

☆ダイヤルとボタンがたくさん。いじり甲斐がある!
☆レンズが明るい。フルサイズ換算・28-200mmでありながら、F2-4という明るさ!
☆バリアングル液晶。たいへん便利!
☆なんと言っても、そのデザイン!男心をくすぐる、無骨で質実剛健な感じのフォルム。一目惚れです。

書込番号:15934575

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/25 16:14(1年以上前)

私は光学ファインダーが欲しくてP7100にしました。
P7700は、バリアングルモニターになって、フィルターも使えるのが魅力的ですね。

書込番号:15936826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/27 08:06(1年以上前)

私も g15 X10やと迷いました。

決め手は下取り値引き
明るいレンズ
焦点距離が28ー200程度で広かったことです

買ってからは、 露出などダイヤルが重宝してます

書込番号:15943584

ナイスクチコミ!2


スレ主 dfghさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/30 09:59(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

やはりレンズの明るさ+28-200mmのズームは大きいですよね。
質実剛健なデザインも、個人的にはすごく好みです(コンデジの割には重いですけど…)

それにフィルターねじ??
これはここで聞かないと、全くわかりませんでした。
これがあると、わざわざキャップはしなくてもいい…と言う代物なのですね。
レンズが自動で閉じないですから、この心配りは嬉しいなと思います。
やはりこの辺は、カメラ屋さんならでは?って感じでしょうか。

書込番号:15955945

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルクル病の修理 6 2023/10/06 2:29:05
モードダイヤルがずれています 3 2021/08/23 10:35:50
コントローラーホイールの不具合について 3 2018/07/08 20:28:50
ISO感度設定に付いて教えて下さい 4 2017/11/09 8:39:25
HN-CP17純正フードについて 4 2017/02/09 19:37:35
今さらのCOOLPIX P7700 9 2017/01/07 14:00:16
動作音 5 2015/09/19 10:31:10
良縁でした。 6 2015/08/17 0:05:55
写真アップ!! 0 2014/08/28 20:46:28
カメラ内蔵の画像をsdカードに 4 2014/08/18 10:21:50

「ニコン > COOLPIX P7700」のクチコミを見る(全 1100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7700
ニコン

COOLPIX P7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX P7700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング