『コンピューターを使って40年、初めての出来事です!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ ビジネスインクジェット PX-505Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-505Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-505Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-505Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-505FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-505Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-505Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-505Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-505Fのオークション

『コンピューターを使って40年、初めての出来事です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-505F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-505Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-505Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-505F

スレ主 mikan06さん
クチコミ投稿数:3件 ビジネスインクジェット PX-505Fのオーナービジネスインクジェット PX-505Fの満足度3

マニュアルでは説明されていないP65

プリンターからインク残量警告がうるさいのでインクを交換しようとした。カバーを開けるとインクタンクがカバーの中に隠れている。マニュアルを調べたが図解ではカバーからインクタンクが出ている状態の説明しかない。▽わからないのでサポートへ電話。難しい手順をスラーと答える。それはマニュアルのどこに書いているのと聞くと書いていないとのこと。▽ホームページを見てください、ユーザーガイドを見てくださいとのこと。初めて使う人はどうしたらよいの、製品として売っているのは疑問と言って責任者のコメントを求めた。▽その後の対応からも、現在では考えられないほどお客様の事を考えていない企業との印象!

書込番号:15613681

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/13 20:39(1年以上前)

カバーがかかっているのでは無く、インクを載せているユニットが、交換位置に出てきていないだけではないかと。
ユーザーズガイドの方の「インクカートリッジの交換」での操作を試してみて下さい。

書込番号:15613786

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/13 20:53(1年以上前)

インクタンクのカバーはインク交換ボタンを押すと交換出来る位置まで移動してきます。
交換位置でインクを交換します。
交換して完了ボタンを押すとインクの補充がはじまり、しばらくすると使えるようになります。

EPSONのプリンタは記憶の範囲内ではココ10年くらいはそのようなタイプです。
ビジネス用以外の個人用ですとインクにさらにカバーがあります。個人用なのでさらに高い安全対策でしょう。

動作中にいきなりインクを交換すると機器が壊れたりお客さんが手を挟んだりしますので、安全上いきなり交換出来ないようになっています。

書込番号:15613857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/13 21:46(1年以上前)

初期設定でインク詰めるのはどうやったのよ?

次に買い換えるときはキヤノン製品に戻しましょうね。

ご存知だと思いますがインクユニットは電源入っててスキャナ部あけたら勝手に出てくるのでエプソンみたいにボタン操作はいらないです。

書込番号:15614192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/13 23:44(1年以上前)

追記

>マニュアルを調べたが図解ではカバーからインクタンクが出ている状態の説明しかない。

ご丁寧に画像を載せて頂いてますが貼り付けられた画像のひとつ前のページ読まれてますか?

手順が書いてあると思うのですが。。。

書込番号:15614836

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikan06さん
クチコミ投稿数:3件 ビジネスインクジェット PX-505Fのオーナービジネスインクジェット PX-505Fの満足度3

2013/01/13 23:59(1年以上前)

インクの交換は、
限界値以下の場合と限界値前の場合とでは違います。
マニュアルにあるのは限界値以下になった場合のみと思いますが。
ちなみに限界値前の状態ではインクタンクはカバー内に収納されたままです。メニューボタンから操作となります。
とサポートの方からの説明でしたが。

書込番号:15614919

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/14 00:12(1年以上前)

>>ちなみに限界値前の状態ではインクタンクはカバー内に収納されたままです。

このプリンタの構造に近いPX-105と、普通用のEP-704Aを所有していますが・・・
EP-704Aはインクタンクにカバーがありますが、PX-105もPX-505Fもカバーはありません。
PX-105もPX-505Fもカバーと言うよりも、インクは普段は一番右側のスペースに退避しています。

EP-704AもPX-105も限界値以下になるとプリンタから「交換しろ!」と激しく野次られます(^^;アセ
そこからメニューボタンで交換へと進みます。ボタンを押すと交換ゾーンにインクが移動してきます。そこで交換すれば問題ありません。

限界値前も操作は基本的には同じなのですが、インクはまだあるので「インクを準備しておいて下さい」というサインです。限界値に達するまでは結構印刷できます。一説にはまだ10%くらいは残っているようです。

限界値前も交換は出来ますが、インク代が勿体ないといえば勿体ないかな・・・

書込番号:15615000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mikan06さん
クチコミ投稿数:3件 ビジネスインクジェット PX-505Fのオーナービジネスインクジェット PX-505Fの満足度3

2013/01/17 09:58(1年以上前)

ありがとうございます。勉強をさせていただきました。コメントに上品さと丁寧さが感じられます。助けられた感じがします。また、また皆様ありがとうございます。
【 追伸 】
マニュアルに基本を記入していないことは、商品開発やクレーム管理を経験したものとしては許しがたいことであってはいけないことととらえています。この件に関してエプソン社の対応が非常に悪かったことが残念です。お客様を大切にしない対応は、生レバーを偽って販売していた会社や吉兆、雪印などつぶれていった会社を思い出させます。価格COM代表と一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会の会長に報告し対応を依頼しました。

書込番号:15630607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/02 03:43(1年以上前)

エプソンのサービスの電話応対は相変わらずひどいようですね。
もう10年以上前ですが、スキャナーを買い、製品に添付されているものとは違うソフトで動かしたいと思い、可能なはずなのに動かないことから、電話で尋ねたところ
「できますよ〜ン、ガチャ!」『エッ!?チョット、チョット!』ツー、ツー、ツー。
それからはエプソンの製品は使わないようにしています。

書込番号:16905596

ナイスクチコミ!2


MUGYさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/10 04:28(1年以上前)

 まだインクが残っているのに新しいインクに交換するのは、基本
ではないと判断しているのでしょうね。
 時代の流れなのでしょうが、基本的なことは簡単になってますが
少しでも基本から外れると逆に難しくなっている気がします。

 そういえば、エプソンのホームページでマニュアルを確認した
ところ、今回の件が改善されているようです。

書込番号:17054901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-505F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-505F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-505F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-505Fをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング