『無線LANで印刷ができません』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-105

  • 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
  • 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
  • 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
ビジネスインクジェット PX-105 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

ビジネスインクジェット PX-105EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

『無線LANで印刷ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-105」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-105を新規書き込みビジネスインクジェット PX-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANで印刷ができません

2014/04/18 21:59(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105

スレ主 pooh.japanさん
クチコミ投稿数:54件

PX-V630からの買い替えです。
置き場所の都合、PX-V630をPA-W11G2で無線LANで使っていました。

PX-V630の印刷枚数が上限に達したようなので、
(印刷のみで)小さいため、PX-105に買い替え、無線LAN の設定をしました。

さて、印刷しようとすると・・・使えません。たまにうまくいくときもあります。
印刷を実行しても始まらず、プリンターに設定している固定IPアドレスへ ping をしても、応答なし。
電源をOFF/ONすると、ping に対して応答はしますが、しばらくするとまた応答なしになります。

プリンターから Status Sheet を印刷すると、
Link Status Connected
Singnal Strength Excellent
でした。

メーカーへ問い合わせると、無線LANが混信を受けているのではないか・・・との回答でした。

仕方なく、PA-W11G2を引っ張りだしてきて、PX-105とUSBで接続し、無線LANから印刷すると、
問題なく印刷ができました。メーカーがいう混信とは・・・?

無線LANルーターは、バッファローの WZR-300HP を使用しています。

これでよしとするか、修理に出して、しばらく印刷できない状態になるか・・・。
悩ましいところです。

書込番号:17426858

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/18 22:45(1年以上前)

PA-W11G2に割り当てた固定IPアドレスと、PX-105を直接無線LANに接続する場合のI固定Pアドレスは、異なるアドレスに設定してありますか?

書込番号:17427035

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh.japanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/04/19 08:26(1年以上前)

papic0さん 返信ありがとうございます。

> PA-W11G2に割り当てた固定IPアドレスと、PX-105を直接無線LANに接続する場合のI固定Pアドレスは、異なるアドレスに設定してありますか?

同じIPアドレスを設定しています。
但し、PX-105の無線LANを使う場合は、PA-W11G2の電源をOFFにしています。
また、プリンターのプロパティのポート設定につきましても、PX-V630の時のポートは削除しています。

別のipアドレスは試してませんでしたので、PX-105に設定してみました。
PX-105の設定を完了し、PX-105の電源をOFF->ONした後のpingの応答状況は次の通りで、
無線LANの状態が比較ができるようにPX-105の隣に置いたPA-W11G2のping応答も掲載します。
※xxx.xxx.xxx.100 は、ping を出したパソコンのアドレスです。

PA-W11G2は、最初の応答までは時間がかかりますが、応答を始めると、ずっと応答します。
PX-105は、一度応答した後も、応答しなくなったりしています。

○PX-105 への ping
xxx.xxx.xxx.233 に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
xxx.xxx.xxx.100 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
xxx.xxx.xxx.100 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
xxx.xxx.xxx.100 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
xxx.xxx.xxx.100 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
xxx.xxx.xxx.100 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
xxx.xxx.xxx.100 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
xxx.xxx.xxx.233 からの応答: バイト数 =32 時間 =2391ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.233 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
xxx.xxx.xxx.233 からの応答: バイト数 =32 時間 =389ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.233 からの応答: バイト数 =32 時間 =2811ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.233 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64
要求がタイムアウトしました。

○PA-W11G2 への ping
xxx.xxx.xxx.231 に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
xxx.xxx.xxx.100 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
xxx.xxx.xxx.100 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
xxx.xxx.xxx.100 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =2715ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =17ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =2ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =2ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64
xxx.xxx.xxx.231 からの応答: バイト数 =32 時間 =4ms TTL=64

書込番号:17427835

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/19 09:22(1年以上前)

PX-105のレスポンスが悪すぎますね。

製造品質か、設計品質かはわかりませんが、メーカに点検してもらったほうが良さそうです。

書込番号:17427953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh.japanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/04/19 10:02(1年以上前)

papic0さん返信ありがとうございます。

一度、修理に出してみます。

このクチコミを眺めていると、無線LANでちゃんとつかえている方もいますので、
はずれを引いてしまったのかな?・・・と思っています。

ちゃんと修理されてくることを期待します。

書込番号:17428041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/26 11:13(1年以上前)

>pooh.japanさん
先に、無線LANルータの内部にアクセスし、接続されているMACアドレスのモニタをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20515313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-105
EPSON

ビジネスインクジェット PX-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-105をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング