『インクジェットハガキの正常印刷ができません。』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-105

  • 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
  • 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
  • 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
ビジネスインクジェット PX-105 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

ビジネスインクジェット PX-105EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

『インクジェットハガキの正常印刷ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-105」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-105を新規書き込みビジネスインクジェット PX-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105

スレ主 縁RCさん
クチコミ投稿数:227件

十数年Canonをつかってきて、久しぶりにエプソンを買いました。
インクジェットハガキ用の正しい設定をして印刷したところ、最後の1cm位のところで用紙と
ヘッドが衝突して、紙が斜めにずれるため歪んで印刷されてしまいまったく使い物になりません。
紙がまっすぐですが、当たらないようにロールさせても改善されませんでした。
驚くべきことに、同時に買ったPX-045Aでもまったくおなじ症状が出ました。
これは製品の設計ミス・仕様ですね。もちろん、どちらも買ったばかりで、新品付属の純正インク使用です。

年末で忙しいので返品もせずCanonに買い替えますが、原因追及に何時間も費やして、何セットも買った
純正インクも無駄になってしまいました。残念です。

書込番号:18236757

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/12/04 17:50(1年以上前)

PX-105 http://www.epson.jp/products/bizprinter/px105/spec.htm
(注19)日本郵便株式会社製。郵便ハガキインクジェット紙(光沢)は非対応です。

PX-045A http://www.epson.jp/products/colorio/px045a/spec.htm
(注13) 写真を貼り合わせたものや絵ハガキなど、厚手のハガキは正常に紙送りできない場合があります。また、日本郵便株式会社製郵便ハガキインクジェット紙(写真用)については非対応です。

写真用光沢ハガキは両機とも非対応だけど。

書込番号:18236852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/04 18:11(1年以上前)

>日本郵便株式会社製。郵便ハガキインクジェット紙(光沢)は非対応です。

これって、致命的!?
EPSONさん、ちょっと、酷くねぇ

書込番号:18236912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 縁RCさん
クチコミ投稿数:227件

2014/12/04 18:24(1年以上前)

レスありがとうございます。
うちで問題が出たのは、「光沢」タイプでない、ふつうの非光沢のインクジェットはがきです。
そこの仕様部は購入前に見ていましたが、「光沢」でなければOKかと思いました。
そしていまインクジェット用でない普通のはがきでも試してみましたが、PX105ではまったく同じ症状が出ました。

PX-105はカバーを開けたまま印刷できるので観察すると、用紙の後半部分で用紙とヘッドが「カツン」と
音を立てて接触して、用紙の角度がズレます。
A4などの大きい用紙では問題はでません。
背面ラベルの製造日は、PX-105は14.9.5、PX-045Aは14.9.26と書かれています。
どちらの機種もメーカー発表後しばらく経った古い機種なのに、1件しか同じ症状の書き込みが見られませんでした。
他の皆さんは問題ないのでしょうかね?

書込番号:18236953

ナイスクチコミ!5


スレ主 縁RCさん
クチコミ投稿数:227件

2014/12/04 18:29(1年以上前)

Polish girlさん の製品レビューで、

>10枚くらいまとめて印刷する時はラベル印刷ズレの精度は並ですが、最後の1枚が必ず画像が傾いて印刷されて出ます。1枚だけ後ろトレイに入れて印刷は出来ないと思って使わざるを得ません。

これも同じ症状っぽいですね。
ゴミ2台だけならまだしも、純正インク5セットも買っちゃった・・・
仕事の年賀状用などハガキ用に、これから買おうとしてる方は気を付けてください。

書込番号:18236964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2014/12/04 19:12(1年以上前)

縁RCさん、こんにちは。

すいません、スレの内容と関係ないのですが、、、

1っちゃんねるさんへ

> >日本郵便株式会社製。郵便ハガキインクジェット紙(光沢)は非対応です。
>
> これって、致命的!?
> EPSONさん、ちょっと、酷くねぇ

郵便局のインクジェット写真用の年賀はがきは、顔料インクに非対応です。
そのため全色顔料インクのPX-105は、このハガキに非対応となってます。
ちなみにキヤノンの全色顔料インクのプリンターも、同様の理由で、このハガキに非対応となってます。

書込番号:18237116

ナイスクチコミ!3


茶夢☆さん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/25 18:31(1年以上前)

私も、会社で去年購入して使っているのですが、去年は忘れましたが症状出なかったと思うんです。
でも今年、今まさに使っているのですが、最後の最後に「ガチャ」っと葉書がずれてしまいます。
もう20枚以上もそれで失敗しています。
デザインの問題で、最後のずれる部分を印刷しないようなデザインなら普通に行けますので、
それで対処しました。

ホント、「ガチャッ」と言うたびに、「イラッ」とします。

書込番号:18304651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/03/03 12:50(1年以上前)

私もPX-105を使って2年以上経ちますが、突然印刷の最後にヘッドが擦って、印刷がずれる現象が起きるように
なりました。色々試しているうちに、用紙が逆に沿っている場合に、印刷の最後にヘッドが接触することが
わかりました。用紙を反対側に丸めて印刷すれば、最後まで問題なく印刷できます。試してみてください。

書込番号:18538642

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-105
EPSON

ビジネスインクジェット PX-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-105をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング