『含み笑いしないで下さい』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-105

  • 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
  • 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
  • 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
ビジネスインクジェット PX-105 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

ビジネスインクジェット PX-105EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

『含み笑いしないで下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-105」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-105を新規書き込みビジネスインクジェット PX-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

含み笑いしないで下さい

2017/01/06 12:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105

クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

このPX-105は無線ラン仕様ですがルーターを5.GHzで使用していると2.5GHzでは使用できないと言うことで間違いありませんか?言い方をかえるとこのプリンターのl無線ランを使用したい場合には子機もプリンターも2.5GHzで繋ぐ必要がある。 でしょうか?

書込番号:20544029

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/01/06 13:06(1年以上前)

2.4GHzと5Ghzは同時利用可能ですから、ほかの機器を2.4GHzに切り替える必要はありません。
プリンタとルーター間のみ、2.4GHzでつながります。

書込番号:20544071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2017/01/06 13:15(1年以上前)

WiFiルーターの仕様次第です。
WiFiルーターが、2.4GHzと5GHzの同時使用可能な製品なら、同時使用できます。

書込番号:20544099

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ビジネスインクジェット PX-105のオーナービジネスインクジェット PX-105の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/06 13:16(1年以上前)

このプリンタを持っていますが5Ghz帯には対応していません。
2.4Ghz帯のみ対応になります。

親機(無線LANルータ)も子機(PCなど)は5Ghz帯対応と書かれていても2.4Ghz帯にも対応しています。
2.4Ghz帯と5Ghz帯の両方の電波が出ていますので、2.4Ghz帯で繋ぐというというのを特に意識しないで良いです。

書込番号:20544102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2017/01/06 13:19(1年以上前)

昔のWiFiルーターは、結構2.4GHzと5GHzの排他利用の物が多かったですね。
最近の11ac対応の物は、間違いなく同時使用が可能です。

書込番号:20544111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

2017/01/06 13:21(1年以上前)

ひまJINさん,P577Ph2mさん早速の回答ありがとうございます。 当方はAterm 1200hsですが5.GHzと2.4GHz両方同時に使えるかどうかまでわかりません。

書込番号:20544114

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2017/01/06 13:21(1年以上前)

当然のことながら、無線LANルーターの設定で2.4GHzの出力を無効化していると、プリンターは使用できません。

書込番号:20544115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2017/01/06 13:27(1年以上前)

Aterm WG1200HS
[11ac対応]同時利用タイプ 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯)
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs/

書込番号:20544130

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2017/01/06 13:28(1年以上前)

>>当方はAterm 1200hsですが5.GHzと2.4GHz両方同時に使えるかどうかまでわかりません。

マニュアルに以下のような説明が有ります。
>本商品には2つのネットワーク「プライマリSSID」「セカンダリSSID」があり、それぞれ異なるセキュリティの設定ができます。これらのSSIDは同時に動作しているため、WPA/WPA2を利用可能な子機と、ニンテンドーDSなどWEPのみが利用可能な子機が共存可能です。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs/guide/multi-ssid.html

書込番号:20544131

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ビジネスインクジェット PX-105のオーナービジネスインクジェット PX-105の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/06 13:37(1年以上前)

>>当方はAterm 1200hsですが5.GHzと2.4GHz両方同時に使えるかどうかまでわかりません。

Aterm WG1200HSでしたら2.4Ghz帯と5Ghz帯の両方の同時使用は可能です。
このPX-105をそのまま無線LAN(2.4Ghz帯)に繋いでも問題ないですよ。
うちでも同じような環境で繋いでいます。

書込番号:20544160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

2017/01/06 13:38(1年以上前)

kokonoe_hさん,P577Ph2mさん ありがとうございます。私も初心者ではないのですがここまではわかりませんでした、接続してみます。インク入れなくても設定できるようなのですが、Wi-Hiの設定がうまくいきません。

書込番号:20544165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

2017/01/06 13:43(1年以上前)

kokonoe_hさん 説明書見てもいまいちわからない。電源入れてWi-HIを押せば良いのですね。それが点灯しません。手動で入れたほうが良いのでしょうか。

書込番号:20544177

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ビジネスインクジェット PX-105のオーナービジネスインクジェット PX-105の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/06 13:49(1年以上前)

Aterm WG1200HSの裏側にらくらくスタートボタンがあります。
Aterm WG1200HSのこちらを押して、次にPX-105のWiFiボタンを押して下さい。
自動的に通信が始まり通常はそれで接続されます。

書込番号:20544188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

2017/01/06 14:17(1年以上前)

kokonoe_hさん なんどもありがとうございます。三が日過ぎた頃からインフルエがンザだと思うのですが、震えが止まらない。のどが痛い。筋肉が痛い。結構熱がある。
最悪です。もうすこし良くなってから試したいと思います。

書込番号:20544238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-105
EPSON

ビジネスインクジェット PX-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-105をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング