-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-105
- 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
- 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
- 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105
インクジェット用OHPフィルム(キンブレ作成)にプリンターを買いたいのですがこちらの商品はOHPフィルム対応ですか?
また、スマホの画像をWiFiなどで転送して使いたいのですがそちらは対応出来ますか?
書込番号:22255737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下のリンクのエーワン OHPフィルム インクジェットプリンタ用が代表的なフィルムのようですが、他社の製品も含めて総じて染料インク用のようでPX-105のような全色顔料インクの製品には向いていないようです。また、PX-105はスマホからの印刷には対応していないようです。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=27077
https://www.amazon.co.jp/dp/B000A63DGM
製品自体も維持費も高価になりますが全色染料インクを使っているEP-710Aにしないと好結果が得られないんでしょう。そしてEP-710AはEpson iPrintと言うアプリに対応していてスマホからの印刷も可能です。
http://kakaku.com/item/K0000991688/
http://support.epson.net/appinfo/iprint/ja/
書込番号:22255854
3点
ぷりんちゃん。さん、こんにちは。
OHPフィルムに印刷するのでしたら、背面給紙で染料インクのプリンターが必要になると思います。
そのようなプリンターの中で、最も安いのは、キヤノンのTS3130あたりだと思います。
http://kakaku.com/item/J0000025485/
またTS3130でしたら、スマホからの印刷も可能です。
書込番号:22256091
1点
ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
使うのは黒色だけなのですが……
ご迷惑でなければインクの方も詳しく教えて貰いたいです。(使用は黒のみ)
書込番号:22256114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぷりんちゃん。さんへ
> 使うのは黒色だけなのですが……
それでしたら、モノクロレーザーという選択肢もあるように思うのですが、インクジェットが良いのでしょうか?
モノクロレーザーでしたら、キヤノンのLBP6040などがあります。
http://kakaku.com/item/K0000654524/
インクジェットでしたら、残念ながらモノクロだけの染料プリンターはないので、どうしてもカラーを選ぶ必要があります。
ところで購入するプリンターは、OHPフィルムの印刷以外に、使われる予定はあるのでしょうか?
またOHPフィルムは、何枚くらい印刷される予定なのでしょうか?
書込番号:22257125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/05/03 18:34:25 | |
| 6 | 2022/07/07 19:31:39 | |
| 3 | 2022/03/19 10:51:30 | |
| 8 | 2022/06/19 16:13:37 | |
| 3 | 2021/12/12 4:41:17 | |
| 6 | 2021/06/15 10:38:18 | |
| 0 | 2021/02/05 13:42:11 | |
| 7 | 2020/12/31 7:20:53 | |
| 2 | 2020/11/09 19:47:21 | |
| 4 | 2020/09/14 10:39:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







