『年賀状制作には酷すぎる商品』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-105

  • 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
  • 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
  • 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
ビジネスインクジェット PX-105 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

ビジネスインクジェット PX-105EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

『年賀状制作には酷すぎる商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-105」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-105を新規書き込みビジネスインクジェット PX-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 年賀状制作には酷すぎる商品

2020/12/30 13:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105

クチコミ投稿数:7件

もう全く使えません。こんなプリンターはじめてです。
年賀状に使用しました。
Wi-Fiでやったら斜めになり印刷できず、PCに接続で使おうと移動したら認識しない。
こんどは印刷がガサガサ。
クリーニングしたらインクなくなり、インク補充したら、認識せず、印刷したらガサガサ、インク飛び散り。
またクリーニングしたら印刷ガサガサ…。
これで完璧!と一応試しに印刷したらまたガサガサ…
わざとなの?いい加減にしてほしすぎて…
無駄になった年賀状かえしてほしい
安かろう悪かろう以下の製品。

書込番号:23878955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/12/30 13:31(1年以上前)

旧い製品ですから、デッドストックを掴まされたのかもしれませんね。

大きめの樹脂部品を外すと裏側に成型した年月が入れ子で入っていたりしますから、大体いつごろ造られたものか見当をつける事ができます。
付属のインクの使用期限が過ぎていたりとか‥‥。

書込番号:23878987

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/12/30 15:36(1年以上前)

「印刷したらガサガサ」 → この意味(状況)は分かりませんが,「インク飛び散り」は一寸酷すぎ・・・
これだけで,不良品 !ショップに持ち込みましょう。

書込番号:23879228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/12/30 15:43(1年以上前)

>沼さんさん

新品として売られていたのであれば、そうするのがいいですね。

書込番号:23879242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2020/12/30 16:24(1年以上前)

>印刷ガサガサ。
>インク飛び散り。

「全色顔料インク」な機種だから、ですかね。

官製インクジェット用ハガキの通信面に「顔料インク」は使えないですよ。。。染料インク用のコーディング加工がされているので。
同ハガキでも宛名面なら非加工の普通紙なので、顔料インクでもOKですが。

紙送りが斜めになる理由が紙質のせいなのかは不詳です。

どうしても通信面を印刷したいなら、
プリンタ機体を「染料インク使用」なものに変えるか、ハガキを「インクジェット用」から「普通紙」に変えるかしましょう。

書込番号:23879334

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/12/30 21:00(1年以上前)

みーくん5963さん、こんにちは。

> 官製インクジェット用ハガキの通信面に「顔料インク」は使えないですよ。。。染料インク用のコーディング加工がされているので。

混同されているようですが、インクジェット葉書にも二種類あって、顔料インクが使えないのは、73円の写真用インクジェット葉書の方だけで、63円のインクジェット葉書の方は、顔料インクも使えます。

ちなみに郵政事業は民営化されましたので、今はもう「官製」葉書ではないですね。

書込番号:23879827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2020/12/30 21:52(1年以上前)

>secondfloorさん

フォローありがとうございます。
折角なので、主さんにも何かアドバイスしてあげてくださいね。

書込番号:23879935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/12/31 07:20(1年以上前)

直接関係ないですけど、私は官製はがきに印刷する時には、事前に安価なはがきサイズの用紙にテスト印刷します。

インクジェットプリンタの場合は一発で決まる事もそうないので、はがきの無駄を防げます。

書込番号:23880363

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-105
EPSON

ビジネスインクジェット PX-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-105をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング