ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW633S-W [フロストホワイト]
「スマート STOP システム」を搭載したルームエアコン
エアコン・クーラー > 三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW633S-W [フロストホワイト]
カカクコムの激安店舗でエアコンを購入し、工事してもらった方におたずねします。
MSZ-ZW633Sをこのカカクコムの激安店舗で購入するか、ヨドバシ、ヤマダ電機などの量販店で購入すべきか迷っています。カカクコムの激安店舗で購入は今までありません。初めてです。カカクコムの激安店舗の商品があまりにも安いので(量販店のポイントサービスを考慮しても)商品は本当に大丈夫なものなのか?キズモノ、不良品などではないか?取り外し工事、設置工事までやってもらおうと考えていますので、安全に設置してもらえるか?きちんと稼働するように設置してもらえるか、作業はきちんとやってくれるか心配です。またお金を振り込んだけど払ったけど本当に商品が配送されてくるのか心配です。信用おけるところでしょうか?
このカカクコムの激安店舗でエアコンを購入し、設置工事までしてもらった方に感想をぜひお聞かせいただきたいのです!どうぞよろしくご教示下さい
。
書込番号:16791943
1点
何で、ここまで余白があるのですか。
内容は真面目なのに。
一度、削除依頼し、再度書き込んだらどうですか。
次回からは、送信前の確認をして下さい。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
書込番号:16792071
1点
最後に「。」がついていますから、余白と言うよりは「。」の位置がしたすぎると言う感じですかね。価格コムはこの程度のことでは削除しないと利用規則に書いてあるはずですよ。削除依頼はしなくていいでしょう。
私は取り付け業者を探せる自信がないので、窓付けエアコン以外のエアコンを通販で買ったことはないです。私が買った窓付けエアコンは品物は悪くなかったです。壁掛けエアコンも全部が絶対大丈夫だと言うことは断言できないですが、品物が悪い品物だったと言う書き込みは少ないです。
それよりも据え付け業者の手配が最大の難問です。
小売店で手配する据え付け業者でも手抜き業者がますますはびこっていますから、ましてや通販で買って自分で据え付け業者を頼んだりしたらなおさら危険です。
知り合いの据え付け業者に据え付けを頼んだら、新品のエアコンを台無しにしてしまって、友人関係にヒビが入ってしまったという書き込みもありました。それほど事態は悪化しているのです。据え付け業者本人が自覚しないあいだに実際は確実に手抜きしてしまっているという恐ろしい事態になっています。
書込番号:16792141
1点
あ、言われるように、一番下の行に「。」がありますね。
書込番号:16792143
0点
激安店舗は10保証も工事料金も送料も別ですよね。
量販店は10年保証、送料、基本工事が込みですよね。
5万円差ならば量販店を選びたいところです。
書込番号:16792200
1点
初期不良や工事不良をどう考えるかだと思います。
基本的にネット店購入だとメーカー任せで初期不良や工事不良が発生した場合は購入側が
対処する事になるのに対して量販実店舗ならお店の方で対応してくれるのでその辺の手間
差をどう考えるというのも問題点だと思いますよ。
書込番号:16792627
0点
みなさん、連休早々にアドバイスいただきありがとうございます。
ただ、文書作成時にエンターキーお強く押したら下にカーソルが動き続け「。」の位置が下にいったわけで、余白が大幅に出来てしまってそれを削除せずに送信しただけで何の意図もありません。皆さんにご迷惑をおかけしました。送信規制などなど知りませんでした。みなさんご迷惑をおかけしました。
私はカカクコムのエアコンショップ一覧が信用置ける店か、商品は大丈夫か、取り付け工事は手抜きはないかなどお聞きしたかっただけです。私の操作未熟で皆さんにご迷惑をおかけしました。ごめんなさい!
書込番号:16792663
0点
おはようございます
〉またお金を振り込んだけど払ったけど本当に商品が配送されてくるのか心配です。
信用云々以前に、先振込はタブーです。
先振込ショップ=妖しい
と考えましょう。
書込番号:16792833
1点
価格.comは単なる情報サイトですから、店によってサービスの質は全く異なります。ひどい店もあれば、信用できる店もあります。買う前にからなず個々の店の評価を確認してください。100%信用はできませんが、ある程度の目安になります。
基本的に、激安通販は、人件費や在庫を最小限にし、薄利多売に徹することで儲けを出します。いちいち中古品を探して売っていたのではとても儲かりませんし、すぐにばれて倒産です。もっとも、いろんなルートから訳あり品を激安で仕入れて売りますから、まれに展示品や返品された新古品とおぼしき品が混じり込むケースもあります。そういう場合は、ちゃんとした店なら対応してくれます。
ただし、在庫が少ない分、場合によっては納期がかかったり、ごくまれに配達前に店が倒産することもあります。特にこのモデルのような旧モデルだと、在庫があると表示されていても、実際にはないこともあります。その辺もすべて低価格に伴うリスクです。いずれにしても、高額商品であれば、代引きを選んでください。
激安店は、原則として右から左に品物を動かすだけです。ごく短い初期不良期間をのぞけば、アフターサービスは一切ありません。工事は自分で手配するか、その店が提携する各地の業者などに丸投げすることになりますから、店や住む場所によって質は全く異なります。トラブルが出たときの対応も同様です。
また、低価格な店なほど、送料や延長保証料や工事費など、様々な費用が別途かかりますし、いずれも、量販店に比べると割高になる傾向があります。そうした費用も含めて比較してください。
書込番号:16792870
0点
P577Ph2mさん、Strike Rougeさん
お二人から非常に貴重なご意見をいただき、大変参考になりました。ありがとうございます。
Strike Rougeさんのおっしゃるとおり代引きに致します。
それからP577Ph2mさんのおっしゃることは全くその通りだと思います。ただ、信用おける業者を見つけることが難しい ですね。それから激安ショップのなかには工事を引き受けます。商品の保証付きと書いてあるところがあります。工事 は工事業者と提携しているようですが、この業者が信用おけるかどうかはわからないから、本当に難しいですね。信用 するしかないのでしょうね?工事保証というのがあればいいのですけどね?
書込番号:16793599
0点
我が家は家を建てた一級建築士にお願いできたけど。無難です。
激安店とだけあっても、何店あるか。その時により違いますので一般論になります。
ほかの商品も扱ってるので、何度か取引すれば、きちんとした新品をきちんとした梱包で送ってくるのかわかります。
何回か取引して信用あるところから買う。
一発勝負は危険です。
Apriceならある程度安心でしょうけどもね。
書込番号:16794947
0点
澄み切った空さん,アドバイスありがとうございます。
そうですね、その店で何度か買っていればその店の信用度がわかりますね。ただ、私はカカクコムのショップを利用したことがなく、あまりにも安いので心配になったのです。でもApriceがある程度信用できるようなことを書いてありましたのでそこを利用してみようかな、と考えています。この店でエアコンはお買いになったのですか?その他の商品をお買いになったのですか?商品とか工事とかのサービスは問題なかったですか?
書込番号:16795389
0点
いくつかのものを買っているが、
BDレコーダーの7年保証がかけられる数少ない店。
カードで買えるので、ショッピングプロテクションもかけられる。
工事はもう答えてある。
書込番号:16795540
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW633S-W [フロストホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/07/03 23:15:25 | |
| 6 | 2014/03/02 1:12:05 | |
| 17 | 2014/01/19 21:29:32 | |
| 6 | 2014/01/05 8:37:12 | |
| 2 | 2013/12/30 20:28:18 | |
| 0 | 2013/12/15 23:53:51 | |
| 0 | 2013/12/08 15:29:25 | |
| 4 | 2013/11/28 21:38:51 | |
| 1 | 2013/11/10 10:25:28 | |
| 0 | 2013/11/09 0:34:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









