『印刷品質残念です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ ネオ DCP-J4210Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのオークション

プリビオ ネオ DCP-J4210Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nのオークション

『印刷品質残念です』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ DCP-J4210N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4210Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4210Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

印刷品質残念です

2013/01/07 14:13(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N

スレ主 shotimeさん
クチコミ投稿数:7件

エプソンのプリンターが故障したためA3も印刷できるこの機種を購入しました。
あまり悪い評価は書きたくないのですが、印刷したところ「えっ、これで高品質?」という状況でした。
業務用にシールやらイラストやらを印刷するため、とてもこれでは使えないと思い
購入したケーズ電気に印刷状態を説明して返品させていただきました。幸い親切に対応していただいて助かりました。
購入した状態では、イラストや写真を印刷するにはちょっと難しいと思います。
と、言うのも返品した後に品質改善のアップデートがあることが分かりました。
改善されることを期待したいところです。

書込番号:15584974

ナイスクチコミ!0


返信する
poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/08 13:12(1年以上前)

ケーズデンキにしたら、
迷惑な話しですね!笑

家庭用プリンターだと
どれも限界がありますよ!

書込番号:15589296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/08 17:53(1年以上前)

もしかして用紙設定を『普通紙』で印刷していたのではないでしょうか?

原因は不明(メーカーに聞いても”仕様”としか言ってくれない……)なのですが、ブラザーのプリンタで『普通紙』設定で印刷すると、裏写り防止のためなのかエコノミー印刷に近い画質になってしまう特性があるようなのです。(その証拠にテスト印刷をした用紙をよく見ると、本文内容は薄い色合いなのに下部に印刷されるシリアル番号は濃く印刷されます)

それを回避する場合は、用紙設定を『インクジェット紙』にするとインクを多めに使って印刷してくれるため、書類などの印刷品質はエプソンやキャノンのものに引けをとらないものになります。

多めにとは言っても、それでも他社のプリンタを使った時よりも使用料は全然少ないですね。個人的な体感ではありますけど。

※自分がした時の設定は 印刷用紙『インクジェット紙』 印刷品質『普通』で、他はデフォルト設定です。

ただし写真など画像印刷品質、特に肌の質感の描写などはやはりエプソンやキャノンなど大手にはかないませんが……

書込番号:15590265

ナイスクチコミ!0


スレ主 shotimeさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/10 16:55(1年以上前)

お断りしておきます。
私は既にブラザーのMFC-J825Nも使用しています。
多機能で安価でもあり、大変便利に使っています。
今回、印刷品質が悪かったのは私が買ったDCP-J4210です。
レビューでは綺麗に印刷できている方も居られるので、初期不良とも考えられます。
印刷は、用紙が「スパーファイン」、プリンター設定は「インクジェット用紙」他で行った結果ですが、ドットの荒さが一目ですぐに分かる状態でした。
あのコンパクトさでA3まで印刷できるのでとても期待していただけに残念でした。

書込番号:15598715

ナイスクチコミ!0


poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 22:56(1年以上前)

返品して、何を買ったのですか?

書込番号:15666109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALeeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/31 21:49(1年以上前)

実は私も昨年ケーズ電気で購入し、交換しても同品質なので返品しました。
綺麗汚い以前の問題で約35mmのヘッド幅間隔でスジが入る状態でした。
皆さんのは綺麗に写真印刷できているのでしょうか。

書込番号:15698301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ DCP-J4210N
ブラザー

プリビオ ネオ DCP-J4210N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

プリビオ ネオ DCP-J4210Nをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング