-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ネオ DCP-J4210N
A3出力対応のインクジェットプリンター

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N
口コミというより、ほとんどクレームです。
この機種を選んだのは、B4以上の大判がプリントアウトできるからでした。
しかしこのB4、印刷するのは1枚づつで背面に手差しで行うのですが、
この手差しのB4用紙の認識のあまいこと!!
エラーで「もっと奥まで差し込んで下さい」と言われるので差し込みなおすと、
何回か自身で送ったり戻したりを繰り返した後、強制排出・・・。
5回に4回はこんな感じです。
さらに今回こそは上手く行った!!と思っても、印刷が歪んでいることがほとんどです。
用紙の縁と印刷の縁を平行にするためには、
何度か用紙を差し込む角度を自分で微調整して、天に祈るのみです。
B4が出力できる機種としては格安だと思いますが、
だからこんなものなのでしょうか?
「出力できる」とは言っても、品質の前に、信頼性にこれだけ欠けるので、
商品として問題なんじゃないかとすら思います。
B4出力が必須で無い方には、到底おすすめできません。
書込番号:16488412
5点
5回に4回上手く行かず印刷がズレるのは、
プリンタのせいじゃなく、あなたの遣り方が悪いだけですよ!
書込番号:16497291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
騙されました、この機種でのA3印刷は無理です。
全く使いもになりません。
まさに安かろう悪かろうですね。
書込番号:16530704
1点
完璧じゃないけど少々のコツをつかめばうまくいきますよ。
本機でA3で出力してポスター印刷なんかもしています。
手差しなので、若干ずれるところがポスター印刷としてのつなぎ合わせでやや苦労します。
それでも非常時使いとしても全然OKでもうA3なしには戻れません。
またA3プリンターは巨大すぎるので置く場所もなく、全然興味ないです。
後継機種となるのでしょうか、最新型はA3出力に対応しなくなったのが残念。
CDRにプリントできるようになったのは地味に嬉しいですが。
別ラインにA3出力、しかも5枚までセット出来る機種がありますね!
CDR印刷が省かれますが残してくれててほっとしました。
書込番号:20826662
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/11/01 21:32:05 | |
| 9 | 2013/12/18 9:58:03 | |
| 1 | 2014/02/24 12:06:52 | |
| 3 | 2013/12/24 17:44:44 | |
| 2 | 2013/08/25 13:41:01 | |
| 3 | 2017/04/18 10:43:09 | |
| 4 | 2013/08/26 16:44:40 | |
| 4 | 2013/07/15 15:55:37 | |
| 0 | 2013/06/30 20:02:28 | |
| 2 | 2013/04/28 21:56:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






