-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ネオ MFC-J4510N
ファクス機能を備えたA3出力対応のインクジェットプリンター

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J4510N
背面給紙が使い物にならないというご意見。同感です。印刷速度だけは早いです。あとはよろしくない。
A3と名刺などのセパレート用紙で厚紙のものを印刷できるものをさがしており、セパレートは水平給紙でないとどのメーカーも対応していませんといわれるので、水平給紙をいつも買っていました。水平給紙のタイプがどんどん減る中これを見つけ
今回初めてブラザーを購入したわけですが、水平でもセパレートは対応していませんとのこと。
また背面の用紙の向きはA4横しか対応していません。A4縦では給紙できません。これは事前調査でもわかりませんでした。セパレートは給紙方向が決まっているのでA4縦が対応できないとは思いませんでした。でもそこが問題ではなく、セパレートであろうがなかろうが、厚紙は給紙した後の印刷位置が毎回一定じゃないのです。つるつる滑って給紙しているようです。当然名刺には使えない。
A3は一度もまともにまっすぐ給紙したためしがありません。メーカーに聞いてもまっすぐ入れてくださいとしか言われませんでしたが、どれだけ慎重にいれても斜めになります。ドライバを入れ替えてもダメでした。これらのために探していたのに本当に残念です。私と同じ目的で探している方、おすすめしません。
書込番号:18498531
0点
そりゃ対応していない用紙を無理矢理使って上手く給紙出来ないのは当たり前でしょうに。
背面給紙なら対応してるだろうという安易な思い込みをした人が悪評価ということですね。
書込番号:18498856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的に Brother に限らず、どのプリンターメーカーも
そうですが自社純正又は指定消耗品以外でのクレームは受け付けて居ません。
之はインクに限った事では無いんですね。
書込番号:18503767
1点
誤解のないようにいっておきますが、記載しているとおりセパレート用紙のことが問題ではなくて、セパレートではない普通の用紙や、対応範囲内の厚紙であっても背面給紙が、毎回安定して給紙してくれないということを伝えたかったのです。特に写真用のA4用紙なんかはつるつる滑ってしまいます。ちゃんと読んでもらえばわかるとおもいますけど、対応範囲外のことでどうのこうの言っているのではないんで・・・・ちなみにA3のことは厚紙ではなく単なるコピー用紙で誰がやってもまっすぐ給紙してくれませんでした。
書込番号:18520204
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J4510N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/08 12:33:40 | |
| 5 | 2015/03/13 6:37:26 | |
| 4 | 2020/02/08 9:51:28 | |
| 1 | 2014/12/05 17:51:04 | |
| 0 | 2014/10/09 12:08:34 | |
| 0 | 2014/07/05 14:59:18 | |
| 0 | 2014/05/06 14:54:37 | |
| 3 | 2014/03/26 16:56:28 | |
| 1 | 2014/01/12 20:50:21 | |
| 1 | 2013/11/22 6:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






