『インクが薄いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J740Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J740Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J740Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J740Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J740Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J740Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J740Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J740Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J740Nのオークション

プリビオ DCP-J740Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J740Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J740Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J740Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J740Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J740Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J740Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J740Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J740Nのオークション

『インクが薄いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J740N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J740Nを新規書き込みプリビオ DCP-J740Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インクが薄いです。

2013/09/16 20:16(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J740N

クチコミ投稿数:7件

コピー比較

本日電気店にて購入しました。セール品でしたので8000円代で購入です。

画像処理ソフトなどからモノクロ印刷をするのですが、かなり薄いです。グレーと言うか茶色の薄い感じでお世辞にも黒とはいえない印象です。
本体からコピーのみ(モノクロ印刷)を行ったのですが、同じような結果です。

印刷設定から調整なども行いましたが改善されませんでした(brotherのHPのサポートにてインクが薄い場合の対処方法を確認済み)
安さのあまり考えずに購入してしまったのですが、これは仕様なのでしょうか?
購入時にそのような注意点なども電気店の方からは言われませんでした。

初期不良でしたらメーカーに問い合わせたいのですが、同じ機種をお使いの方どのような感じでしょうか?

画像は、プリンターを購入した時に付いてきたチラシを本体でコピーしたもので、上がコピー後下がコピー前です。本体でそのままスキャンしましたが、かなり近い雰囲気は出ていると思います。

書込番号:16595851

ナイスクチコミ!0


返信する
Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/16 20:24(1年以上前)

スターターインクは印刷がけっこう薄いです.保存液の影響?らしいですが...
私もbrotherのプリンターを使っていましたが,使っているうちに正常の濃さになりました.
スターターインクがなくなって一度インク交換しても同じ薄さならば,故障などが考えられます.

書込番号:16595888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/16 20:42(1年以上前)

Naive103さま
返信ありがとうございます。
そうなんですか!仕様じゃないと言う事で安心しました。使っていくうちに正常になるんですね。
早いうちに同梱されていたインクを使い切ってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16595973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/16 21:02(1年以上前)

スターターインクが薄いということはないと思います。
12BKの特徴です。顔料機では次の順のように思います。
hp>エプソン>キヤノン>ブラザー
hpの機種にキヤノンの詰め替えインクを誤って入れたことがありますが濃さが全く違いました。
ブラザーの12BKはかなり薄いです、グレーですね。

書込番号:16596064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/16 22:12(1年以上前)

>12BKの特徴です。
>ブラザーの12BKはかなり薄いです、グレーですね。

仮にそうだとしても、幾らなんでもここまで薄いのが特徴なら、クレームの嵐になっているでしょう。
明るさやコントラストの設定が極端になっているとしか思えません、HPのサポートで確認されているということですが、間違いないでしょうか?。

http://solutions.brother.co.jp/BSC_JP/Public/Templates/FaqEndPage.aspx?NRMODE=Published&NRNODEGUID={5510D0EC-EDA4-4052-B934-C25B61162214}&NRORIGINALURL=%2fpublic%2ffaq%2ffaq%2f000000%2f000200%2f000084%2ffaq000284_011.html%3fprod%3ddcpj740n%26cat%3d11&NRCACHEHINT=Guest&prod=dcpj740n

(リンク切れ、コピペでお願いします)

書込番号:16596487

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/17 00:42(1年以上前)

>グレーと言うか茶色の薄い感じでお世辞にも黒とはいえない印象です。

確かに黒ではないし、グレーでもないですね。
ちゃんとインクはセットされていますか??
モノクロでコピーしていますよね。

ブラザーのLC11BKは使っていますが、確かに顔料というわりには、グレーというかチャコールグレーの感じです。
エプソンの染料のブラックに近い感じです。

その原稿とコピーしたものをもってお店の製品で比較してもらったらどうですか。

書込番号:16597238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/09/17 03:18(1年以上前)

上 CDP-J925N 下 MG8230

プリントヘッドテストパターン印刷で LC12BK 又他の
カラーも異常が無いか確認して下さい。
DCP-J740N と同じインク同じプリントエンジンの
DCP-J925N と Canon PIXUS MG8230 のプリントヘッドメンテナンスに
使用したカラーパターンプリント画像を DCP-J925N のスキャナーで
アップして見ました。

特にブラック部分を比較して両機とも、私の環境では。
普通紙プリントの場合そう違いは感じられません。

スレ主様の機体は不良品の可能性が考えられます。

書込番号:16597481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J740N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J740N
ブラザー

プリビオ DCP-J740N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J740Nをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング