『インクの減りは、こんなもんですか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,900¥30,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ プリビオ MFC-J710Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J710Dの価格比較
  • プリビオ MFC-J710Dのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J710Dの純正オプション
  • プリビオ MFC-J710Dのレビュー
  • プリビオ MFC-J710Dのクチコミ
  • プリビオ MFC-J710Dの画像・動画
  • プリビオ MFC-J710Dのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J710Dのオークション

プリビオ MFC-J710Dブラザー

最安価格(税込):¥30,900 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月上旬

  • プリビオ MFC-J710Dの価格比較
  • プリビオ MFC-J710Dのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J710Dの純正オプション
  • プリビオ MFC-J710Dのレビュー
  • プリビオ MFC-J710Dのクチコミ
  • プリビオ MFC-J710Dの画像・動画
  • プリビオ MFC-J710Dのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J710Dのオークション

『インクの減りは、こんなもんですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J710D」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J710Dを新規書き込みプリビオ MFC-J710Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

インクの減りは、こんなもんですか。

2013/06/14 18:33(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J710D

クチコミ投稿数:17件

モノクロレーザーを使っていましたが、会社の日報を1日に10枚位刷るだけなので、インクジェットで充分と思い、電話機付きのこの機種に買い換えました。
 極稀にしかカラー印刷は使いませんが、黒インクは1ヶ月持ちません。
 これは、たまらんと社外品を使い出しました。以前、純正以外のインクを使い、プリンターを壊した事がありましたが、今回は大丈夫なようで助かっています。

書込番号:16251987

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2013/06/14 19:05(1年以上前)

smalltsuyoshiさん、こんにちは。

一ヶ月持たなかった黒インクは、プリンターに初めから付いていたものでしょうか?
もしそうでしたら、プリンターに初めからついているインクは、印刷可能枚数が少なくなっているようです。
詳しくは、次のリンク先を参照してみてください。

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002300/000063/faq002363_000.html

またそうでなくても、毎日10枚の印刷で、月に200枚以上の印刷になり、たしかにやや少ないようにも思いますが、まあこのくらいかなという感じもします。

ところで現在使用中の社外インクは、どのくらいのペースで減っていきますでしょうか?

書込番号:16252094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/15 08:21(1年以上前)

 secondfloorさん、ありがとうございます。
 スターターインクがなくなった後、純正インクを2本使用しましたが、インク交換のサイクルは大差はありませんでした。
 社外品のインクでも大差はありません。
 電話機、FAX付属で常時電源オンのタイプは、インクが早くなくなると聞いた事がありますが、社外品で問題なので、良しと思うようにしました。

書込番号:16254426

ナイスクチコミ!1


willpowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 09:31(1年以上前)

この機種に使われているインクカートリッジは精密ドライバのマイナスで爪を何ヵ所か外すと簡単に外の殻を外せて、インクの出口の弁も爪を外すと外れるので簡単にインク補充できます。
 以降はインク詰まりは自己責任になりますが、ダイソーのインクで倹約している人います。
 互換インクは染料系で、純正の黒はたしか顔料系と思いましたがそれで修理の際はバレテ拒否されるそうです。
 それとブラザーはインク詰まりを回避するために自動クリーニングを定期的に行っている筈なのでインクは減ります。それでも実家でつかっていますが、滅多にFAX来なくて写真を20枚くらい印刷の使用頻度で、黒は1年持ちました。2013/6/3使用開始で2014/7/5に黒インク無しでした。

書込番号:17710503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J710D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J710D
ブラザー

プリビオ MFC-J710D

最安価格(税込):¥30,900発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J710Dをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング