『買い替えで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

プリビオ MFC-J860DN

無線LAN/レーベルプリント機能/無線ファクス機能を備えたインクジェットプリンター(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ MFC-J860DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J860DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J860DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J860DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J860DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J860DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J860DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J860DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J860DNのオークション

プリビオ MFC-J860DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • プリビオ MFC-J860DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J860DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J860DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J860DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J860DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J860DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J860DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J860DNのオークション

『買い替えで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J860DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J860DNを新規書き込みプリビオ MFC-J860DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えで悩んでいます。

2013/04/22 01:12(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J860DN

現在、ブラザーMFC-610CLNとキャノンMG6130を使用しています。
両方とも調子が悪くなってきたので、買い替えを検討しています。
検討機種は、ブラザーMFC-J860DNとキャノンMX923とエプソンEP-905Fです。
ブラザーは、電話が付いている点で一歩リードですが、現在の機種が通話時のノイズは凄く、クリーニング音がうるさく、使用してもいないのにインクがすぐなくなるので悩んでいます。
キャノンは使いなれているので、何かと便利そうなのですが、この3機種の中では一番大きいし、
エプソンはコンパクトですが価格が一番高いのです。
用途は、FAX(選んで印刷)と写真印刷(年間1,000枚程度)、ハガキ宛名(200枚程度)、スキャナーとコピーです。ブラザーの品質等、アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:16044795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/22 02:12(1年以上前)

MFC-610CLNの電話でノイズが多いのは古いアナログ式コードレス子機だからかも。

3メーカーを比較するとFAXや電話機能に関してはBrotherの方が多機能だし使いやすい。
BrotherのFAX複合機は本体に受話器とテンキーがついているのが多く、PCから直接FAXの送受信できるのが特徴。これを使えばFAX受信したものをPCで内容チェックして必要なものだけ印刷できるし、PC内のファイルを印刷せずダイレクトにFAX送信できる。
ただMFC-J860DNは電話線を通信ボックスにつないでそこでデジタル化して無線で飛ばす方式をとっている。本体まで電話線を引っ張る必要がないし、レイアウトも自由にできるからいいことずくめに見えるけど、本体まで電波が届かないとFAXとして機能しない。
現状MFC-610CLNの代わりに置くなら電話線の取り回しに問題はないはずだから、仕事が絡んでくるなら電話線を直接つなぐMFC-J960DN-Wの方がいいかもしれない。
MFC-J960DN-W http://kakaku.com/item/K0000410243/
FAX複合機は24時間電源入れっぱしなのでインクが固まらないよう自動クリーニングするためインクの消耗は速い。

プリンタ性能としてはCanonやEpsonの方が優れている。
通常の文書印刷やFAX程度ならBrotherでも問題ないが、高画質の写真印刷になると見劣りするかもしれない。それとBrother機はどれも紙厚0.25mmが限界だから、他社プリンタでよく使われている厚手写真用紙(0.3mm)は使えない。
最終的にはFAX機能を優先するのかプリンタ性能で選ぶのかということになる。

書込番号:16044884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/22 18:55(1年以上前)

>ハガキ宛名
写真貼り合わせハガキを考えているなら、EP-905Fがいいです。
キャノンとブラザーはこの厚さをサポートしている機種がないです。
EP-905Fは1枚ずつですけど0.6mmまで給紙できますので。

書込番号:16046890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/04/30 10:50(1年以上前)

Hippo-crates 様
早々のご返信有難うございました。
やはりFAXもプリンターも両方良い物というのは、欲張りですよね!
どちらを重視するのか、もう少し考えてみることにします。
また、FAXは送信が少なく、受信も見てから印刷するのであれば、
シャープの電話JD-7C2CLとプリンターの組み合わせも考えようと思います。

書込番号:16076350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/30 11:01(1年以上前)

この世の果て 様
早々のご返信有難うございました。
『写真貼り合せ』とは、写真で送る年賀状等でしょうか?
現在、キャノンMG6130で宛名印刷をしていますが、歴代キャノンのプリンターの寿命が短いのは、
プリンター自体の寿命ではなく、無理に印刷していたからでしょうか?
とにかく、今一度何がを一番必要なのかをもう一度考えてみます。

書込番号:16076376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J860DN
ブラザー

プリビオ MFC-J860DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

プリビオ MFC-J860DNをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング