『1日6時間として給油頻度はどれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):15畳 適用床面積(コンクリート):20畳 FH-ST5712BYの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-ST5712BYの価格比較
  • FH-ST5712BYのスペック・仕様
  • FH-ST5712BYのレビュー
  • FH-ST5712BYのクチコミ
  • FH-ST5712BYの画像・動画
  • FH-ST5712BYのピックアップリスト
  • FH-ST5712BYのオークション

FH-ST5712BYコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月下旬

  • FH-ST5712BYの価格比較
  • FH-ST5712BYのスペック・仕様
  • FH-ST5712BYのレビュー
  • FH-ST5712BYのクチコミ
  • FH-ST5712BYの画像・動画
  • FH-ST5712BYのピックアップリスト
  • FH-ST5712BYのオークション

『1日6時間として給油頻度はどれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-ST5712BY」のクチコミ掲示板に
FH-ST5712BYを新規書き込みFH-ST5712BYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-ST5712BY

クチコミ投稿数:74件

この製品を約15畳で使いたいと思うのですが、1日6時間使用として給油頻度はどれくらいでしょうか?

温度は一般的な設定で…(と言っても一般的が分からないのでその温度もご教示頂ければ幸いです。)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15448118

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/12/08 05:11(1年以上前)

3日に1度でしょうか

私は、使いたい時にタンクが空っぽなのは嫌なので、2日に1度はタンクを持ち上げてチェックします。

書込番号:15448135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2012/12/08 05:22(1年以上前)

at_freedさん、ありがとうございます。

結構給油頻度は高い気がしますね。当方東京住まいなのですが、at_freedさんは
どこら辺にお住まいでしょうか?


>>私は、使いたい時にタンクが空っぽなのは嫌なので、2日に1度はタンクを持ち上げてチェックします。
これは『給油のタンクを持ち上げて、どれくらい入っているのかな?』と確かめるとして考えてよろしいでしょうか?

書込番号:15448142

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/12/08 05:55(1年以上前)

とっちゃん77さん おはようございます。

外気温もそうですが、設定温度によって灯油の消費量はかなり違います。
しかも、エコモードを使うことによって設定温度+3度になると、設定温度になるまで消火するので、
場合によっては全然灯油を食わない場合もありますので、給油間隔は一概には言えません。

目安としては、弱運転だと1時間で0.097L、強運転だと0.549Lの灯油を消費します。
容量は7.2Lなので、あとは設定温度と暖房が無いお部屋の温度の差、使用時間を勘案すれば、
おおよその給油間隔は算出出来ると思います。
温度の上昇具合に関しては、以下のサイトが参考になるかもです。
http://kakaku.com/article/pr/12/11_toyotomi/p2.html
ただし、これは6畳部屋で3.2kW(DX-32Cの方)のファンヒーターですから、
15畳にて当機主使用での上昇時間はグラフの1.4倍程度を見ておいた方が良いと思います。

書込番号:15448169

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/12/08 06:46(1年以上前)

この機種に限らず言える事ですが、給油の頻度は使用する部屋の室温(外気温より室温ですね)、
ファンヒーターの設定温度、その部屋の造り(壁の素材による断熱状況や窓の大きさ等)によって
結構変わるので、一概には言えないですね。
また、家電製品等が出す熱も結構影響があるでしょう。

ちなみに私の家でもファンヒーターですが、私はちょっと涼しく感じる位が好みなので、ファンヒーターの
設定温度は15度位で使用しています。
部屋の広さは、6畳の2部屋分(約12畳分の広さ)です。

設定温度はその人の好みでしょうし部屋の造りも異なるでしょうから、あくまで一例ですが...。

書込番号:15448228

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/12/08 06:55(1年以上前)

あと、部屋全体を早く温めたい場合は、サーキュレーターか扇風機等を使いましょう。
部屋の上部に溜まる暖かい空気も上手く利用する様にしましょう。

書込番号:15448235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/12/08 09:45(1年以上前)

ぼーーんさん、
おはようございます。そんなに違うのですね。詳しいご説明、ありがとうございます。
サイト、参考になります。


nehさん、
おはようございます。扇風機等、参考になりました。夏だけではないのですね!ありがとうございます!

書込番号:15448680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/08 10:30(1年以上前)

設定や地域によっても変わると思いますが参考に。
我が家は静岡県で木造2階建てです。
14.5畳のリビングに4.5畳の和室、3畳ほどのキッチンがつながっています。
20度設定のエコモードで朝2時間、夜4時間ほど毎日使用しています。
扇風機で部屋の空気を攪拌させていますが、この仕様で一週間弱持っています。
エコモードを解除すると途端に短くなりますが・・・。
ファンヒーターの仕様が15畳タイプですので、仕様以上の部屋で使っていることになりますがが十分暖まります。
これ以上大きいのは予算的に厳しく普通に量販店で市販されているこのクラスを使っています。

書込番号:15448844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2012/12/08 11:58(1年以上前)

たけふみランドさん、
ご回答ありがとうございます。実際にお使いの方からのご返信はタメになりました。

1週間ですか…意外と長いなと思いました!ありがとうございました!

書込番号:15449211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-ST5712BY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-ST5712BY
コロナ

FH-ST5712BY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月下旬

FH-ST5712BYをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング