『ソフトウェア更新後 DTIのServerMan SIMがつながらない』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 発売

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

『ソフトウェア更新後 DTIのServerMan SIMがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

数日前にドコモからアナウンスされたソフトウェア更新を行いましたが(ビルド番号:IMM76D.SC01EOMAMF2)、それ以降、DTIのServerMan SIM 3G 100がつながらくなってしまいました。もともとこのDTIのSIMは3G/LTEの自動切り替えモードではつながらないため、SC-01EではShowServiceModeというアプリを使って3Gのみ利用するモードに設定を変更して使っていました。今回のアップデート後、つながらなくなったので、この設定がリセットされたのかと思い、3Gのみ利用するモードに再度設定しましたが、それでもつながらず途方に暮れています。どなたかのお知恵を拝借出来ればと思い投稿する次第です。よろしくお願いします。

書込番号:16339252

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/07/07 07:56(1年以上前)

他機種だけど、WCDMA onlyにして機内モードオン。で、電源オフ->電源オンした後に機内モードオフでつながる。
LTEの認証がコケると3Gの認証も止まるらしいので。はじめから3Gで認証すると通るとの事。

但し、この機種で適応出来るかは不明なので、情報としてだけ。

書込番号:16339346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/07/07 09:28(1年以上前)

爆笑クラブさん

早々のご教示ありがとうございます。
早速試してみたのですが、この機種ではうまくいかないようです。
うまくいきませんでしたが、ご教示に心より感謝申し上げます。

書込番号:16339578

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/07/07 13:59(1年以上前)

確かにワンコインは魅力ですが
折角LTE対応機種なのですから
OCNやIIJに乗り換えというのも1案に加えてみては?

OCN モバイル エントリー d LTE 980
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/
IIJ ミニマムスタートプラン
https://www.iijmio.jp/bicsim/welcomepack.html

書込番号:16340366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/07/07 16:12(1年以上前)

1985bkoさん

ご助言ありがとうございます。
現状、LTE対応SIMで動作するのか確信を持てないところですが、
IIJ MIOのミニマムスタートプランのSIMを手配いたしました。
出荷までに数日かかるそうですので先の話になりますが、
結果はこちらで報告いたしますね。ありがとうござました。

書込番号:16340733

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/07/07 17:26(1年以上前)

私はこの機種にIIJ MIOのミニマムスタートプランのSIMを入れて使っています。
端末に不具合がない限り問題ないですよ。

書込番号:16340973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/07/07 17:41(1年以上前)

何度もありがとうございます。

ソフトウェア更新後も問題なしということでしょうか?
動作確認済み端末一覧にSC-01Eがあるのですが、
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp
更新前の状態(ビルド:IMM76D.SC01EOMALJ3)で掲載されていますので、
不安を拭えないでおりました。
もしソフトウェア更新後で無問題ということでしたら非常に嬉しいです。
お手間をとらせて恐縮ですが、この点お知らせいただければ幸いです。

書込番号:16341022

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/07/07 18:50(1年以上前)

ソフトウェア更新後(ビルト最新)でもOKです。

書込番号:16341291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/07/07 20:43(1年以上前)

1985bkoさん

何度もありがとうございます。

最新ビルドでもOKとのこと。おかげさまで安心いたしました。
SIMが来るのが楽しみです。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:16341745

ナイスクチコミ!0


bokushitoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/07 23:00(1年以上前)

やや本題からは逸れますが、IIJのSIMよりビックのSIMの方がオススメですよ。全く同じモバイルサービスですが、後者はスポット的にWi-Fiが使えるのでお得です(ビックのポイントも付きます)。私もIIJに申し込んだ後に知って、後悔しましたので参考までに。

書込番号:16342456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/07/07 23:40(1年以上前)

確かにIIJならBIC経由の方が得ですね。
でも大丈夫でしょう。
BICのリンクを貼っておきましたから。

書込番号:16342665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/08 12:11(1年以上前)

基本WiFiなので気にしてなかったのですが、うちのDTIのServerMan SIMもダメになってました。
設定あれこれやってみたけど、対処されちゃったんですかね〜。
OCN モバイル エントリー d LTE 980に行こうかなと。
無念

書込番号:16343906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/07/08 20:40(1年以上前)

OCN モバイル エントリー d LTE 980 で運用中ですが、更新後も問題なくつながっています。

書込番号:16345140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/07/08 21:22(1年以上前)

bokushitoさん
1985bkoさん

おかげさまでBICのほうを申し込みました。
Wifiサービスが無料なのがお得ですよね。
ありがとうございます。

たかおうさん

たかおうさんのDTI SIMも使えなくなりましたか。
ソフトウェア更新が原因だろうと疑っていましたが、間違いなさそうですね。
このソフトウェア更新、僕にとっては格別のメリットはなかったのに
ウィンドウズのアップデートをする感覚で不用意にやっちゃんたんですよ。残念です。

しかし、まあ、DTI SIMは遅かったので、この機にIIJに乗り換えることにした次第です。
実はもう一台、SC-01EをDTIで運用しているのですが、
そちらはもう今後一切のソフトウェア更新を拒絶するつもりです(笑)。

木工大好きさん

OCNは大丈夫とのこと、情報有り難うございます。

みなさん

僕の方もIIJのSIMが届き次第、大丈夫とは思いますが、結果をご報告するつもりです。
ありがとうございます。

書込番号:16345325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2013/07/10 19:17(1年以上前)

IIJのSIM(BIC版)が届いたのでご報告いたします。

7日に注文して今日10日に到着しました。
早速、サインアップガイドの通りに手続きをした上で、
SIMを挿し、APNを新規作成しました。数分間接続できなかったので、
「あれ?」と不安になりましたが、その後は問題なく接続できています。
DTIと比べるとクーポンオフ(上限200k)の状態でも非常に快適で驚いています。

DTIのSIMは使えなくなりましたが、おかげさまでさらに快適なSIMを手に入れることができました。
ありがとうございました。

書込番号:16351782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/07/20 07:14(1年以上前)

DTIから下記のメールが来ました。
SC-01Eでの不具合を受けてかどうかは不明ですが、LTE対応SIMと交換してくれるようです。
これでDTIで運用しているSC-01Eの2号機もソフトウェア更新ができそうです。
ご参考まで。

〔引用開始〕
ご愛顧頂いておりますServersMan SIM 3G 100が、
サービス開始以来最大のバージョンアップ
8月より遂にLTE 【NTTドコモ Xi(クロッシィ) ®】に対応致します!
【重要】LTE対応のためには、ご利用中の3G対応SIMカードを、
LTE/3G対応SIMカードに変更して頂く必要があります。
大変お手数ですが、ご協力をお願い致します。 
LTE対応SIMはDTIが無償で発行しますので、この機会に、SIMのサイズ変更や
SMSオプション追加をご検討ください。無料で受け付け致します。
LTEの高速通信と進化した増速アプリを体験いただくため、Unlimitedサービス
のチャージを100MB分、皆様に無料でご提供いたしますので是非ご利用ください。
〔引用終了〕

書込番号:16384418

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/07/20 09:02(1年以上前)

サービスの向上は、全てOCN980の出現によるものだと思います。

IIJ
第一弾:500MBの無料クーポン追加
第二弾:BICとの提携で公衆無線LAN無料追加

OCN
3G(LTE非対応)端末機対応(Nexus7対応と思われる。)

DTIもやっと準備が整ってLTE対応となったのでしょう。
ただ、100kbpsの遅さ(実測も遅いようです。)とワンコインの安さ
をどう考えるかですね。

私はスマフォではOCNを使っていますが
実測でもIIJと同じのようなので、
このタブレットもOCNに変更するか思案中です。

いずれにしても各社サービス競争は
ユーザーにとってはうれしい限りですね。

書込番号:16384656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/22 17:21(1年以上前)

むー。改善きましたかー。
もうOCN通しちゃったから、いまさら解約撤回ってわけにもいかず。
にしても、OCN、調子いいです。
わたしの場合、変えてよかったかも。満足。
良いスレッドでした。実家は中華料理屋さんに感謝。

書込番号:16392472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング