タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
SC-01Eは2013年に購入し、しばらくは
・youtube、HULU 視聴、
・(Twonky Beamアプリを使用し)東芝レコーダーで録画したテレビ番組をストリーミング視聴や、持ち出し
と愛用していたのですが、この数年の間に、私のiPhoneの画面が大きくなったり、iMac→MacBook に変えこともあり
すっかりこのタブレットを使うことなく放置してしまっています。
ちょうどいま、Amazonプライム会員に加入しようと検討中で、
Fire HD 8 タブレットを買おうか....と思ったのですが、
家にこの7.7 インチタブレットが眠っていたことを思い出しました。
(が、どうもAmazonプライムビデオはSC-01EのOSには対応していないようです。)
せっかくなので、このタブレットを再び有効利用したいなと思い、
ガラケーしか持っていない両親に譲り、写真を送ったり、スカイプ通話などやってみようかななど思ったりしますが、
みなさんは日々、どのようにこのタブレットを使いですか?
私の知らない楽しみ方があるのかなー?と質問させていただきました。
書込番号:21154015
2点
取り柄は有機ELだから、デジタルフォトフレーム。
書込番号:21154045
3点
>はち88☆さん
アマゾン・プライムビデオ アプリの動作環境は、Android 4.1以上で、SC-01EはAndroid 4.0ですから、条件を満たさないですね。Kindle アプリもAndroid 4.1以上だからダメです。
MP3ファイルを溜め込んで、ミュージックプレーヤーとして使ってはどうでしょう。
Android の古いバージョンは、セキュリティ面が脆弱ですから、インターネット接続はやめた方が良いと思います。
書込番号:21154299
2点
もう10年前の機種ですが、しばらく文鎮化したのち、最近なぜか復活しました。
ここ最近、部屋の中でときどき鈴のような音がして不思議に思っていました。知恵袋だとご先祖からのお知らせだとか・・・いやいやそんなんじゃなく電子音です。あれこれ探索したのち、ようやくこの機種からの通知音ということを突き止めました。
もう何年も起動もできなくなっていましたが、知らないうちに復活していたのです。
今更、通常のタブレットとしても使えないので、もっぱらワンセグのテレビ視聴用です。
意外と感度がいいんです。部屋の奥でも受信できます。
部屋にテレビが2台ありますが、それで足りないときに活躍します。
タダで貰った機種でしたが、かつてはPDFアプリを使って仕事で役立ってくれたこともあるし、入院時はテレビとして役立ってくれたこともありました。振り返ればありがたい機種でした。
書込番号:24899886
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/11/15 19:05:48 | |
| 3 | 2022/08/30 9:41:01 | |
| 0 | 2017/07/07 17:17:33 | |
| 7 | 2017/03/26 23:24:55 | |
| 0 | 2017/02/18 6:40:26 | |
| 0 | 2016/05/23 12:39:14 | |
| 1 | 2016/04/06 20:59:53 | |
| 9 | 2016/01/26 23:26:57 | |
| 4 | 2015/10/05 0:49:22 | |
| 10 | 2015/09/22 17:19:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








