『A970からの買い替えです。』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ EP-905A

メールdeリモート印刷やリモートプリントドライバーなどに対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-905Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

カラリオ EP-905AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

『A970からの買い替えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-905A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-905Aを新規書き込みカラリオ EP-905Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A970からの買い替えです。

2013/09/28 15:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-905A

クチコミ投稿数:30件

現在、この機種905Aと904Aのどちらにしようか迷っています。
主に写真印刷とCD,DVDのレーベル印刷に使用します。
レーベル印刷の事を考えると904Aと思いますが、発売日が1年新しい機種の方が性能面では勝っているかなと悩んでいます。
904Aのレーベル印刷の便利さ以上に、905Aのここがいいという所があれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:16642363

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/09/28 17:11(1年以上前)

フリポテさん、こんにちは。

EP-905Aの方が、かなりコンパクトですね。

書込番号:16642604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/28 18:20(1年以上前)

905Aは背面から0.6mmの特厚用紙を1枚手差しできるが、そのためには背面を空けておく必要がある。

書込番号:16642836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/28 18:24(1年以上前)

secondfloorさん、早速の書き込み有難うございます。
機能面ばかり気にしていて、大きさの事を忘れていました。
大事な事ですよね。
現在使用しているA970はかなり大きくて困っていました。
905Aの現物を確認してみます。
他、発売日1年の違いで、印刷品質に違いがあるかなどを教えて頂ければ助かります。

書込番号:16642847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/09/28 19:03(1年以上前)

> 他、発売日1年の違いで、印刷品質に違いがあるかなどを教えて頂ければ助かります。

インクジェットプリンターの印刷品質は、すでにかなりのレベルまで達してしまったため、1年前はおろか、5年くらい前の機種と比べても、印刷品質の向上はそれほど期待できない状況です。
(なので各メーカーとも、印刷品質以外の機能、例えば無線LANやコンパクトさなどを、積極的にアピールしてるのかもしれません)

ところで現在お使いのPM-A970ですが、印刷品質はいかがですか?

正直、EP-905AやEP-904Aに変えても、印刷品質の向上はそれほど期待できないかもしれませんので、PM-A970の印刷品質に不満があるようでしたら、もっと別のプリンターを検討された方がいいようにも思いました。

書込番号:16642954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/28 19:54(1年以上前)

Hippo-cratesさん
書き込み有難うございます。
905AにはA970と同じで背面給紙があるんですね。
背面給紙を使用する時を考慮して実機を見てきます。

secondfloorさん
EPSON同士なら印刷品質はあまり変わらないのですね。
A970の印刷品質に不満はありません。
最近、印刷時のスレなど調子が悪くインクばかりが減ってしまう為、そろそろ買い換え時かと思っています。
本当は顔料インクのプリンターが欲しいのですが、価格が高いし大きいので諦めています。
でも、A970の画質で十分満足しています。
印刷品質が変わらないとなると迷いますね。
販売価格もほとんど同じで迷います。
904Aは実機を見られないので、明日にでも905Aを見てきます。
有難うございます。

書込番号:16643170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/09/28 20:50(1年以上前)

EP-905A では無く現在 EP-805A を使用して居ます。
使用した感じは以前 EP-901A を使用して居ました、
之と比較して給排紙関連特に EP-901A は普通紙重送エラーが
多く全く使い物に成りませんでしたが EP-805A では現状
未だ使い始めて 2週間足らずその間 A4普通紙 130ページ
連続自動両面プリント時でも重送エラーは一度も発生しませんでした。
EP-901A では ADF自動原稿読取装置のギヤ割れ 2回之もかなり弱く
この部分が EP-905A に成って改善されて居るのかは不明。

未だ使用期間が短く之も何とも言えませんが。
EP-805A 新品時同梱のセットアップインクの減りは早く。
既に 2週間程度で日の間 A4普通紙約 300ページカラープリント
綺麗設定で全 6色 IC70L に交換して之も先日 A4普通紙 130ページ
印刷設定綺麗で ICBK70L は約 3/1 の残量と成り ICCC70L/ICLN70L
ICY70L は約 2/1 の残量と成りました。
印象としては EP-901A 等よりも若干新品交換からのインクの
消費が早い様に思います。

書込番号:16643393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/29 20:49(1年以上前)

今日、家電量販店にて905Aを見てきました。
A970と比べてですが、確かにコンパクトになりました。
後ろの手差しトレイはあまり使いそうにないですが、あったら便利かなと思いました。
SASUKE0007さんの言う紙送りの問題は重要に思います。
店の人の話では、904Aより905Aの方が紙送りの問題がなさそうです。
紙送りで何回も失敗しては、高価なインクも早く無くなりそうなのでDVDトレイの方を諦めようと思います。
906Fが新しく出ていたのですが、こちらは必要なさそうです。
905A購入で決めようと思います。
皆さん、いといろなご意見を有難うございました。

書込番号:16647327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-905A
EPSON

カラリオ EP-905A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-905Aをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング