『PM-G860からの買い替えで EP-705AかEP-805Aかで悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-705Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-705Aの価格比較
  • カラリオ EP-705Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-705Aの純正オプション
  • カラリオ EP-705Aのレビュー
  • カラリオ EP-705Aのクチコミ
  • カラリオ EP-705Aの画像・動画
  • カラリオ EP-705Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-705Aのオークション

カラリオ EP-705AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-705Aの価格比較
  • カラリオ EP-705Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-705Aの純正オプション
  • カラリオ EP-705Aのレビュー
  • カラリオ EP-705Aのクチコミ
  • カラリオ EP-705Aの画像・動画
  • カラリオ EP-705Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-705Aのオークション

『PM-G860からの買い替えで EP-705AかEP-805Aかで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-705A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-705Aを新規書き込みカラリオ EP-705Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-705A

スレ主 kobay883さん
クチコミ投稿数:4件

PM-G860で写真を印刷すると、最初の5mm程度が黄色く筋が入り、最後の3Cmくらいがやけに色あせた不思議な印刷となるようになりました。一時期互換インク使いましたが色に不満で現在は純正インクです。
修理も考えましたが、9450円かかるのならいっそのこと買い替え?ということで現在検討中です。
父と兼用で使っているプリンタも含めると PM-3300C→PM-G4500も使っています。
写真印刷が主とはいえ、G4500やG860の画質で十分満足しているというレベルです。

で、805と705とどちらにしようか悩んでます。

805はやっぱり本体サイズに魅力を感じています。無線LANも便利だけどそれほど重要視
はしていません。
705はやっぱり価格面で805より魅力を感じます。G860、G4500 と同じ50系のインクですし。
印字速度も805のほうが早いみたいですが、まぁ我慢できるかな、、というところです。

なによりプリンタの基本機能である、印刷において、特に写真を印刷したときの
印刷品質に違いはあるのでしょうか?インクが70系と50系とで異なるようですが、
このインクの型番が印刷品質にも影響するものなのでしょうか?


書込番号:15662297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/24 07:58(1年以上前)

サイズをいろいろ印刷するなら、背面給紙の705、
いつも同じサイズ(L判とか)で、たまに大判(A4とか)かアート紙なら805ではどうです?

805の方が厚紙対応していて印刷速度も速いのですが、
サイズを入れ替えようとすると背面給紙の705の方が楽です。

書込番号:15662955

ナイスクチコミ!1


Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 09:15(1年以上前)

おはようございます。
私は705Aを購入したのですが、特に不満はないし背面給紙が気にいっています。
インクについては、特別気にされる必要はないと思っております。
私は、おもに写真プリントに使用していますが出来上がりには満足しています。
本体もインク2セット分くらいですから、705Aを気にせず購入されたら良いと思っています。

私は個人的にあの大きさも気にいっています。

書込番号:15663117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 10:19(1年以上前)

エプソンの話では、50と70のインク品質について特に差はないと言われました。
100年とか後に印刷物劣化に少し差が出てくるやような事を言ってました。

書込番号:15663283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobay883さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/25 00:09(1年以上前)

みなさまコメントありがとございます。
705Aの口コミに書いたこともあり55:45くらいの比率で705Aかなぁとは考えていました。
みなさまのコメントいただいて、705で決まりかな、、と思っています。
印刷はL版が多いものの、ポストカード、キングサイズ、2Lサイズ、A4版もよく
使います。(B4以上にしたい場合には父のG4500を使いますが)
インクの50系と70系の違いも実質的にないようですし、気になっていたサイズも、
よく調べると現在のG860と幅はほぼ同じようです。複合機と単機能の違いゆえか、奥行きは805でもG860よりはるかに大きいので、大きな筐体も「慣れ」かなとおもってきました。
まだ買ってはいませんが、705Aにしよと思います。

書込番号:15666525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-705A
EPSON

カラリオ EP-705A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-705Aをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング