-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-705A
ベーシックモデルのインクジェットプリンター
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-705A
現在キャノンのmp600を使っています。6年間故障なしでした。だから6530を買おうと思いましたが、sofmap
のホームページを見ているとエプソンのインクが6色で3150、単色で620と安いので、エプソンのほうがランニングコスト安く思えてきました。L判でキャンノンは15.8円と書いてありますがエプソンはいくらでしょうか?そしてエプソンは壊れないでしょうか?
書込番号:17210550
0点
キャノン互換を使えば1000円程度
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CVIUXPG?cache=f954a06376d2f88e769063edd7963a05&pi=SL500_SS115#ref=pd_aw_sims_10
、、、って書くと、互換否定論者がやって来てスレ炎上する毎度のパターンだけどね。
書込番号:17210594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エプソンは今1年過ぎたあたりから、インク漏れが発生するという問題が結構あります。
キヤノンは3〜4年で故障しやすいという事がありましたが今は改善されているのだろうか?
HPはインクコストが高いと感じてますが、今はどうだろう?
ブラザーは写真の印刷品質があまり良くない、(標準での話で綺麗印刷は問題ないレベル)というコメントが多い気がします。
結局好みで選んだほうが良いのかもしれませんねー
書込番号:17210600
1点
こういうスレタイはキヤノンファン、エプソン派 双方の無用の論争を生みかねないから、嫌な気がする。
ここでほんの数人の事例を聞いても機器の壊れやすさの統計的意味はないです。
ユーザレビューや過去ログを丹念に読んで自分で判断だろう。判断つかなければどのメーカーでも良い。
印刷コストはもうどこも純正インクを使う限りは大きな差はないんじゃないの? どちらも高い。
書込番号:17210610
0点
旧型のEP-704Aを所有しています。
6色で499円の互換インクで年間1万枚ほど印刷していますが問題はありません。
一度ですが初期不良で修理に出しました(送料・修理無料)。
修理後はとても調子が良いです。
互換インクで写真印刷してもとても綺麗で素人目には純正と分からないくらいです。
書込番号:17210779
0点
sakanaya-shigeさん、こんにちは。
> sofmapのホームページを見ているとエプソンのインクが6色で3150、単色で620と安いので、エプソンのほうがランニングコスト安く思えてきました。
そのインクは、小容量のインクではありませんでしたか?
例えばEP-705Aでしたら、パッケージに「51」と書かれているインクは、小容量のインクです。
このような小容量のインクは、大容量のインクと比べると、コスト的に不利なので、あまりオススメできません。
> L判でキャンノンは15.8円と書いてありますがエプソンはいくらでしょうか?
エプソンの場合も、印刷コストはネットに公開されていると思いますが、、、
EP-705Aでしたら、次のリンク先の仕様表の中に書かれています。
http://www.epson.jp/products/back/colorio/ep705a/spec.htm
> そしてエプソンは壊れないでしょうか?
エプソンにしろキヤノンにしろ、絶対に壊れないということはないです。
ただ3年の長期保証といったものが成り立つくらいですから、3年くらいでガンガンに壊れるということもないと思います。
書込番号:17210927
0点
私の個人的な見解ですが、EPSON製はインク凝固が早くヘッドの目詰まりが多いような気がします。
ちなみに、うちの会社で使用しているCANON製インクジェットプリンタは
ダイソーインクで3年目を迎えました(笑)
印刷は日にA4片面を100枚程度で、インクタンクは毎年1回だけ交換しています。
もちろんメーカー保証対象外なので、自己責任ですが十分元は取れています
使用している型番 : Canon ix6530
あくまで個人的な見解ですよ。
書込番号:17213719
1点
>ダイソーインクで3年目を迎えました(笑)
それ言ったら、私のは家庭のエプソン
EP-901Aでダイソーインク暦4年以上(5年)を迎えましたが(笑)
詰まったり壊れてたりしてくれないので未だに新機種に買い換えられません。
書込番号:17213869
1点
ちょうど私はMP600も使っていました。
良い機種なので修理も考えたのですがパーツが無く買い替えに至りました。
さて、
705AもMP600までの機能(前面給紙・専用黒インク)は備えていませんが、なかなか使いやすい機種だと感じています。
レビューにも書きましたが、賛否あるところですが私もリサイクルインクを使っています。
自己責任で使うしかありませんが、今のところノートラブルで、コスパには非常に満足しています。
スレ主さんのご質問、CANONとEPSONどちらが・・・ということでしたら、どちらも良いと思います。
やはりメーカーではなく「用途」で選択することが重要なのかな、という気がします。
書込番号:17354463
1点
CANONとEPSONどっちがいいか?正直成熟商品なので差はないと思っていました。
でもたった今 EPSON EP-703Aで印刷したらその汚さにびっくり仰天しました。
EXCEL一枚文書で時刻表をびっしり 罫線も図も入っており9ポイント文字も使っています。
セル背景も文字色も使っています。単なる時刻表ではなく200Km離れた都会と田舎をいりいろな種類の列車を乗った場合の時刻表なのです。
今まで都会ではCANON MP630を使っており互換インクです発売後すぐ購入し一度も故障していません。
CANONで印刷した場合は小さい字もにじまないし セルの背景もはっきり 用紙の余白なども素晴らしいです。
所がEPSON EP-703Aで今印刷したら なんじゃこりゃ ってくらい 文字が汚いです。
たまたまかも知れませんが インクの染料顔料どが関係しているなら はっきりCANONがいいです
とにかく背面給紙絶対なので、今年こそと待っていても背面給紙出ないのでしびれを切らしてmp630をメンテナンス修理に出しました。
次回購入は 一枚でも背面給紙のあるEPSONを考えていたのですが こんなに印字結果が異なるなら EPSONはダメです
今見つけたことなので今後同じデーターで友人の機種を印刷してみたいと思います
そういえば CANON MP630でツタヤのDVDなんかをレーベルコピーした場合、どっちが本物かわからない程度になり、返却の時すごく慎重に(間違ったら めちゃ 恥ずかしい) しています。
そのくらい きれいです
EPSONは まだやってませんが どうかな?
書込番号:18279944
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-705A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/07/08 10:08:49 | |
| 2 | 2019/01/10 20:36:41 | |
| 9 | 2018/04/30 0:15:54 | |
| 14 | 2015/07/04 13:06:57 | |
| 2 | 2014/11/22 3:30:59 | |
| 4 | 2014/03/21 11:38:02 | |
| 1 | 2014/03/30 8:00:26 | |
| 9 | 2014/12/17 20:09:17 | |
| 1 | 2014/01/29 13:12:29 | |
| 7 | 2014/01/21 13:43:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







