『PX-435 A. HELP!』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ PX-435A

顔料インクを採用した無線LAN塔載のインクジェットプリンター

最安価格(税込):

¥28,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-435Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-435Aの価格比較
  • カラリオ PX-435Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-435Aの純正オプション
  • カラリオ PX-435Aのレビュー
  • カラリオ PX-435Aのクチコミ
  • カラリオ PX-435Aの画像・動画
  • カラリオ PX-435Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-435Aのオークション

カラリオ PX-435AEPSON

最安価格(税込):¥28,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ PX-435Aの価格比較
  • カラリオ PX-435Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-435Aの純正オプション
  • カラリオ PX-435Aのレビュー
  • カラリオ PX-435Aのクチコミ
  • カラリオ PX-435Aの画像・動画
  • カラリオ PX-435Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-435Aのオークション

『PX-435 A. HELP!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-435A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-435Aを新規書き込みカラリオ PX-435Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PX-435 A. HELP!

2013/09/07 22:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-435A

クチコミ投稿数:1695件

つまらない質問で、すみません
昨年末に年賀状印刷用に購入しました。
当初は全く問題なく、使えていたのですが、
久しぶりに印刷してみたら、この暑さのためか、モノクロで印刷できません。
インクジェットだから、ヘッドクリーニングしないとダメかなぁと、何度か実行しましたが改善されず
止むを得ず、インクを買い替えて試しましたが、今度は、添付のようにシマシマに…

サポートセンターもお休みでしょうし、購入店に持っていくしか無いのかなぁと思いながらも、皆さんのお知恵をお借りしようかと

カラーでの印刷は、もちろん、黒抜きになります
インクは純正品です。インクヘッドの交換となるのでしょうか?

コメントお願いします!

※勝手ながら、返信は明朝になります。

書込番号:16556853

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/07 23:19(1年以上前)

 >昨年末に年賀状印刷用に購入・・・・

 まだ、メーカー保証が有りそうですね。
 いろいろすると、無駄にインクを消費するだけだと思います。

 メーカーに連絡を取り、ピックアップサービスで
 修理に出したが、良いと思います。

 修理にに出せば、インクが満タンか半分程度入ってきます。(機種により異なるようです)
 くれぐれも、新しいインクをセットしないように・・・・

 メーカーの修理伝票には、週1ぐらいは稼働するようにという
 注意書きが入っていました。

書込番号:16557130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件

2013/09/08 09:05(1年以上前)

1641091 さん おはようございます

 まさか1641091 さんから、お返事がいただけるとは思ってませんでした(笑)
 いつも、写真作品を拝見し、感銘しております
 
 >メーカーに連絡を取り、ピックアップサービスで

 プリンタヘッドの脇に、小さく引取サービスみたいな文字が見えたのですが、老眼で読めない(泣)
 ホームページをみても、事例が無いし、さらにメーカーに電話しても通じない場合はOKCorporation
 に書き込んでみては・・・
 え?そんなんでええんかいな?
 
 というわけで、どうせ書き込むなら、価格.COMかなぁ・・・なんて。

 1641091さんも経験されたのですね! しかし、昔はそんなこと無かったような気がするのですが
 インクが高級になって、乾燥/目詰まりしやすくなったということですかねぇ

 1641091さん ありがとうございました!


 

書込番号:16558204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/09/08 14:06(1年以上前)

けいごん!さん、こんにちは。

>サポートセンターもお休みでしょうし

日曜もやってます。

カラリオインフォメーションセンター
050-3155-8022
受付時間:
月曜日〜金曜日  9:00〜18:00
土曜・日曜・祝日 10:00〜17:00
(1月1日および弊社指定休日を除く)
http://www.epson.jp/support/copy/info.htm

ヘッドクリーニングですが、4回やってみてください。
3〜4回目が強力になります。
それでも直らなければ1日放置してください。
後から詰まったインクが溶けてきます。
それでダメなら修理かな。

修理に出すとインクが満タンで返ってきたのは過去のことでして、今はそのままです。
最後のテストプリントでインクが足りないと、新しいインクに付け換えられます。

書込番号:16559125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件

2013/09/08 16:50(1年以上前)

たいくつな午後さん 返信ありがとうございます!

休みの日でもやってるんだ…知らなかった
一日置くと溶けてくる…勉強になります

結局、ヘッドクリーニングは、インクを変える前に四回、それでも全く改善しないので、黒だけインクを変えて、二回しまして
結果、添付の通り、シマシマ出力だったのでした。

で、昼過ぎに、購入した店に持参し、預けてきました。
(引き取り修理も考えたのですが、なんか1,500円ももったいないし、幸いにも、割と近い店で買ったので。
カメラだったら、近くで買うことは無いので、引き取り修理でしょうが)

さて、保証が効いて、無料だと良いのですが

書込番号:16559608

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/08 20:02(1年以上前)

>修理に出すとインクが満タンで返ってきたのは過去のことでして、今はそのまま・・・・・

 私の場合、 
 今年の春ですが、年明けごろから黒インクが垂れる状態になったりしてたので、
 写真のプリントには使用せず、文書等を印刷し、インクを全体的に消費させ、
 インク切れで印刷不能になった時点で、修理に出しました。

 
 PX−5Vで、インク容量が多く高価(セットで2万弱)ですが、
 全てのインクが、半分ほど入った状態で戻ってきました。
 他の機種では、数年前は、新品インク満タンでした。
 保証期間内での修理でした。
 リコール時も、満タンでしたね。
 

 >保証が効いて、無料だと・・・

 保証期間内であれば、純正インクのみ使用していれば、
 無料になるはずです。

書込番号:16560201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件

2013/09/09 08:33(1年以上前)

1641091さん おはようございます

 けちなもので、どうしてもインクがもったいない・・・と、気に入った写真ですらほとんど印刷しないので
 こんなことになるんでしょうねぇ

 実は、昨年末に、CanonのMP-の何番だったか、ずっと使っていた複合機が同様の症状でインクが出なくなり、
 Canonはインクヘッドが取り外せるので、アルコールで拭いたところ、いっさい印字しなくなりました。
 どうも、インクジェットプリンタとは相性が悪い。
 (しかも、互換インクを使っていたのと、賀状の印字が迫っていたので、急遽、この機種に買い換えた次第です)

 せめて、一ヶ月に1枚くらいは、写真を印刷した方が良さそうですね。

 どんなコメントがついて帰ってきますかね

書込番号:16562051

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/10 00:31(1年以上前)

けいごん!さん、

 goodアンサー、及び画像をご覧いただきありがとうございます。


>けちなもので、どうしてもインクがもったいない・・・と、気に入った写真ですらほとんど印刷しないので

 写真で無く、チョッとした文書やウェブページでも、週1程度印刷すればOKですね。
 また、私のプリンターは電源OFFが長いと、再起動時に無駄にインクを消費するみたいで、
 節電・省エネにはなりませんが、常時電源を入れています。

書込番号:16565265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件

2013/09/10 08:43(1年以上前)

1641091 さん おはようございます

 >私のプリンターは電源OFFが長いと、再起動時に無駄にインクを消費するみたいで、
   節電・省エネにはなりませんが、常時電源を入れています

 多分、この機種もそうだと思います。でも、常時電源Onは我が家ではありえないです。
 先日も、炊飯器の電源を切っていたために、内蔵時計用の電池がお亡くなりになり、しかしタイマー炊飯は捨てきれず
 本当にやむを得ず、炊飯器だけ電源が入ってます(笑)

 紙に残しておくと、バックアップの問題も不要ですからねぇ

 またカメラのスレッドで作品を拝見するのを楽しみにしています!

書込番号:16565957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件

2013/09/15 17:18(1年以上前)

修理から帰ってきたのでご報告を

先週8日に近くの家電量販店に持参、12日の夕方留守電に修理完了との連絡。
15日引き取ってきました。

結果は、キャップASSYを交換しました との事で、無償修理でした。
しかし、この間に、枚方の修理取り次ぎ所へ行き、鳥取のEpson修理センターに行って帰ってきたようで
日本の物流ってすごい!という感じでした。

梱包物には、週に一回くらい印刷してねの他に、ヘッドクリーニングを4回しても駄目なら6時間置いてから
もう一度ヘッドクリーニングしてねとか いろいろ書いた紙がたくさん入ってました。


1641091さん、たいくつな午後さん ありがとうございました!

書込番号:16589966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-435A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの写真やサイトをワイヤレスで印刷 2 2014/02/03 8:25:01
染料インクを 17 2014/02/01 5:54:56
これと045Aと比べて 8 2014/01/30 0:09:02
電源をOFFごONするとWi-Fi接続されない 6 2014/01/13 8:52:05
wifi接続について 1 2013/11/05 18:38:50
PX-435 A. HELP! 9 2013/09/15 17:18:25
本日購入しました。 0 2013/03/10 1:02:27

「EPSON > カラリオ PX-435A」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-435A
EPSON

カラリオ PX-435A

最安価格(税込):¥28,800発売日:2012年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ PX-435Aをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング