『罫線のガタガタとにじみ』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ PX-045A

  • 390(幅)×145(高さ)×300(奥行)mmの小型ボディに、スキャンやコピー機能を備えた、A4対応インクジェットプリンター。
  • 4色の顔料インクを採用し、ブラックだけでなく、カラーの文字や絵などもにじみにくく、シャープに仕上げる。
  • 「カラーコピー」「モノクロコピー」それぞれにボタンを用意したシンプルな操作パネルで、簡単に使える。
カラリオ PX-045A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-045Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-045Aの価格比較
  • カラリオ PX-045Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-045Aの純正オプション
  • カラリオ PX-045Aのレビュー
  • カラリオ PX-045Aのクチコミ
  • カラリオ PX-045Aの画像・動画
  • カラリオ PX-045Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-045Aのオークション

カラリオ PX-045AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ PX-045Aの価格比較
  • カラリオ PX-045Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-045Aの純正オプション
  • カラリオ PX-045Aのレビュー
  • カラリオ PX-045Aのクチコミ
  • カラリオ PX-045Aの画像・動画
  • カラリオ PX-045Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-045Aのオークション

『罫線のガタガタとにじみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-045A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-045Aを新規書き込みカラリオ PX-045Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

罫線のガタガタとにじみ

2014/08/05 16:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-045A

スレ主 mikanzeriiさん
クチコミ投稿数:8件

先日PX-A720が故障したための買い替えです。

主な使用目的が文書印刷と年賀状印刷、また背面給紙が
希望だったので値段が安くて大丈夫かなとは思いましたが
こちらの口コミも参考にして購入、本日届きました。

早速エクセルの文書を印刷したところ、罫線はがたがたで
文字もにじんでいるためユーザーズガイドに従い「ギャップ調整」
を行いましたが、再度印刷しても変わらず。ショックでした。

カラリオのインフォメーションへ電話し、指示していただき
ソフトウエアのアンストールと再インストールをしました。

アンインストール前に印刷したパソコン内のワードの文書データは
改善したのですが、私がもっぱら利用するフラッシュメモリー内の
エクセルのデータは変わらずがたがたです。

すると電話先の方はパソコン内のワードの文書が改善されているので
私のフラッシュメモリーのデータに問題があると考えられ
これ以上ご提案できることはありませんと言われました。
くやしかったですが、電話を切りました。

再度ギャップ調整を試しましたがやはりがたがたです。
何かアドバイスがありましたらお願いいたします。


書込番号:17804541

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ PX-045Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/05 17:02(1年以上前)

ノズルチェックはされましたか?
購入していきなり詰まってる場合もあります。
ノズルが詰まっても印字がガタガタになる場合もあります。

また、Yahoo!などのWebページを印刷するとどうなるでしょうか?
ワードやエクセルの問題ではなくプリンタの初期不良も考えられます。
また、一度プリンタの電源を切り6時間くらいほっといてから印刷すると、中の詰りが軽減されて直る場合もあります。

書込番号:17804563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2014/08/05 17:08(1年以上前)

mikanzeriiさん、こんにちは。

プリンターの設定で、「双方向印刷」をオフにしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17804573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2014/08/05 17:33(1年以上前)

すいません、追加でもう一つ、書かせてもらいます。

エクセルは、フラッシュメモリー内のデータを印刷されてるとのことですが、このデータを使わず、パソコン内のエクセルで初めからデータを作って、そのデータを印刷したときの、罫線の具合はいかがでしょうか?

書込番号:17804629

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikanzeriiさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/05 17:55(1年以上前)

kokonoe hさま

さっそくの返信ありがとうございます。

ノズルチェックはコールセンターへかけた時に
指示していただきやりましたが、問題なかったです。

webページの印刷をしてみましたが、綺麗に印刷出来ています。

あと色々試して電源を落とし明日またチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17804682

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikanzeriiさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/05 18:00(1年以上前)

secondfloorさま

さっそくの返信ありがとうございます。

「双方向印刷」をオフにとのことですが、
どうすればいいのでしょうか?

印刷設定のところで見当たらないのですが…
よろしければ教えてください。
お願いいたしますm(_ _)m

書込番号:17804693

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ PX-045Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/05 18:04(1年以上前)

>>印刷設定のところで見当たらないのですが…

画像の印刷品質の中に双方向印刷という項目があります。
オフにすると印刷時間が倍かかりますが、片方向からの印刷にする事が出来ます。

書込番号:17804700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2014/08/05 18:15(1年以上前)

> 「双方向印刷」をオフにとのことですが、
> どうすればいいのでしょうか?

印刷で使う、用紙の種類やサイズを設定する画面があると思いますが、その画面の中に「印刷品質」を設定する項目があると思います。
そしてその印刷品質で「詳細設定」を選ぶと表示される画面で、「双方向印刷」をオフにできると思います。

書込番号:17804724

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikanzeriiさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/05 18:37(1年以上前)

kokonoe hさま

「双方向印刷」をオフにしてみました。

がたがたはほんの少し改善されましたが、
まだ、がたがたした部分がある上、
オンの時にはなかった点々が出て汚くなってしまいました。

せっかく教えていただいたのに残念です。

書込番号:17804775

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikanzeriiさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/05 18:43(1年以上前)

secondfloor さま

「双方向印刷」をオフにしてみましたが、
残念ながら少しましになりましたが
まだがたがたした部分があり、オンの時になかった
点々が出て汚くなってしまいました。

先ほどご指摘いただいたように
パソコン内でエクセルを最初から作って試してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17804785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/05 19:38(1年以上前)

Excel/Wordの印刷トラブル(罫線の太さや色が変わる/一部罫線が印刷されない/縦罫がずれる)は過去色んなプリンタで散発的に起こっている。
ソフトからOS経由でドライバに印刷データを渡すときおかしくなっているから本来はMicrosoftの責任範囲だが、MSは「周辺機器で起こったトラブルは基本的に周辺機器メーカーの責任」として取り合わず、プリンタメーカーは毎回MSの尻ぬぐいをさせられている格好。

書込番号:17804953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikanzeriiさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/05 21:05(1年以上前)

Hippo-crates さま

レスありがとうございます。

Excel/Word の方に問題がある場合もあるとは思い及びませんでした。
コールセンターの方がおっしゃるのも一理あるわけですね。

ただこれまで3台ほどのプリンターで印刷できてきたことが
出来ないのは相性が悪いのでしょうか?



書込番号:17805258

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikanzeriiさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/05 21:17(1年以上前)

パソコンでエクセルとワードを作成し印刷してみました。

エクセルは私がよく使うA4横書きで罫線をいっぱいに使用したデータは
やはりがたがたしています。ただ同じデータを縦書きで印刷してみると
不思議とずいぶんましでした。

ワードは罫線もほぼきれいに印刷できました。
ただ印刷開始2〜3センチ部分はにじんでいて印刷時に用紙がぶれたため
かなという感じです。これは改善方法があるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17805302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2014/08/06 18:52(1年以上前)

mikanzeriiさん、こんにちは。

双方向印刷をオフにするテストと、エクセルでデータを作りなおして印刷するテストを、ありがとうございます。

その結果を読ませてもらい、いろいろ原因を考えてみたのですが、、、

mikanzeriiさんは、余白の設定は、どのくらいにされてますか?
余白が少な過ぎると、印刷が不安定になることもありますので、もし余白が少ないようでしたら、少し多めに余白を取ってみるのもいいかもしれません。

また印刷の設定で、用紙の種類を「スーパーファイン紙」などにしてみると、プリンターが丁寧に印刷を行うようになりますので、もしかしたら症状が改善されるかもしれません。

ただこれらの方法でもガタガタやニジミが改善されないときは、プリンターの動作不良の可能性も高いように思いますので、購入店に相談してみるのも良いように思います。

書込番号:17808097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikanzeriiさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/06 22:44(1年以上前)

secondfloor さま

度々ありがとうございます。

昨日から何度もギャップ調整をし試し印刷をして
最初に比べればましになったのですが相変わらず一部に
がたつきがあり不満な状態です。

おっしゃる通り私は余白をほぼ0に設定して
用紙いっぱいいっぱいに表を印刷することが多いです。
確かに余白が少なすぎると印刷が安定しないと考えられますね。

さっそく余白を多めに設定して印刷してみましたしたが
がたつきがありました。
次に設定をスーパーファイン紙にして印刷したところかなり良くなりました!
これならと余白の少ないものを印刷してみると残念ながら一部に
がたつきがありました。

一度販売店に相談してみようと思います。
大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17808909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-045A
EPSON

カラリオ PX-045A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

カラリオ PX-045Aをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング