『転倒防止・地震対策について』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『転倒防止・地震対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

転倒防止・地震対策について

2012/12/25 10:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

自分は55型のHX950をシアタースタンドシステムのRHT-G10EXに載せて使っているのですが今のところ何も対策していません。

購入時に耐震マット(ジェル)を買おうかと思ったのですがHX950の足回りをみるとこれは適していないと思いスルー
チェーンなどでガチガチに固める方法もあるみたいですが、この商品は性能もさることながらデザイン性も素晴らしく外観を損ねそうで気が進みません。

結局ジェルマットでなんとかしようと思っているのですが・・・。
この商品の転倒防止対策をしている方などの意見をきかせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15527158

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2012/12/25 12:12(1年以上前)

分かりにくいと思いますが、スタンドの下4箇所のみ耐震ジェルを入れています。
大概のことではTVもゆれませんよ。
リアの固定フックは止めていません。
ラック下側は、フローリング対磨耗シートを張っています。
あとの部屋のTVも同様です。
スレ主さんの住居環境が分かりませんが、家は新築5年目の一戸建てです。

書込番号:15527411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/25 13:22(1年以上前)

「耐震ジェル」はちゃんとしたモノなら、相当な状況で貼り付きます。
 <3.11の時も全く問題有りませんでした。 >当地は震度5強でした

逆に、「ちょっと移動したい」なんて思っても、剥がすだけで一苦労..._| ̄|○
 <スタンドが壊れるかと思いました(^_^;

このテレビは大型なので、「4個」では不安と言うなら、
「スタンドの足に付いているゴム足の数と同じ」にすれば良いと思いますm(_ _)m
 <広範囲にあるなら、過重を分散出来る様に、ある程度の数は有った方が良いとは思いますm(_ _)m
  分散しないと、「スタンド」が折れ曲がってしまうかと...
  「耐震ジェル」もそれなりの「厚さ」が有るので...(^_^;

「過重」と「貼り付き具合」は関係無いので、「多いほど揺れに強い」となるはずです(^_^;
 <ウチのは「26型」ですが、本当に4ヶ所のうち1個剥がすのにも苦労しましたから...
   ※濡らすのが一番なんですが、濡らしたくない場所の場合は、根気が必要です

書込番号:15527674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/27 03:20(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

わざわざ写真までつけてありがとうございます!
自分の家は築18年の一戸建てです。


>甚兵衛さん 

耐震ジェルがそんなに強力な物だとは知りませんでした!
大型テレビはただでさえ移動が面倒ですからね。

書込番号:15534560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング