大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]
スマートフォンとの連携機能に対応したルームエアコン



エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]
初めてリモコンの電池交換することになりました。
リモコンの電池交換部分はスライドさせて、さらに力を込めて引かなくてはならない2段方式という、変わった方式ですが、家族の誰もが、保証書にある通りにしても、開きませんでした。
東芝に電話して、やり方を聞いたら、他にもよく問い合わせがあるが、とにかく壊れそうになるくらい強く引っ張れの一点張りです。薄いプラスチックで今にも割れそうなので、ケガを覚悟してまでやるのは怖いというと、買い換えろ、と言われました。
買い換えても、同じ構造なので、意味がないと思います。
買い換えろしか言わない東芝にはがっかりしました。もう二度と東芝製品は買いません。
書込番号:20936111 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>★ごもっともさん
押して引くタイプとは違うのかな?
ちょっと状況わかりかねるのですが、
もし滑っているようなら、
滑り止めの軍手とか、キッチン用手袋とか、
をしてやってみてはどうでしょう?
書込番号:20936182
3点

自分で交換するのが不安ならリモコンを量販店に持参して電池を購入してはいかがでしょうか?
電池を購入すれば嫌な顔はしないと思いますよ。
書込番号:20936191
3点

”自分で交換するのが不安ならリモコンを量販店に持参して電池を購入してはいかがでしょうか?
電池を購入すれば嫌な顔はしないと思いますよ。”
たかが単3か単4二本交換でお店に行って、もしお店で店員さんが目の前で壊したりしたら、店員さんが気の毒・・・。嫌な顔すると思いますけど。
この手の器具を使って「えいやッ」でこじってあけられませんか ? 何かの時に便利ですよ。
https://www.monotaro.com/g/00267082/
書込番号:20936242
6点

旧タイプですが、リモコンの形は変わってないと思います。
リモコン本体を表に向けて外すと硬いです。
逆に裏に向けて蓋をずらしたら軽く外れると思いますが?
型番が違うので駄目だったらごめんなさい。
書込番号:20937282
7点

>強く引っ張れの一点張りです
至極全うな電話回答では?
リモコンボタンのスライドカバーを手で握って強く引っ張れば電池出てくるタイプでしょ?
ケガが怖いと言うなら軍手なりゴム手なりして自分で考えて危険予知しましょう。
水平に引っ張れば割れません。
万一破損したらその時文句を言えばよろし。
書込番号:20942509
5点

昔の東芝のDVDプレイヤーのリモコンを捨てる時に、やはりどうしたらわからなくて、1時間以上待たされてカスタマーサポートにたどり着きましたが、やはり「引っ張れ」でした。
ゴム付きの作業手袋をはめて「エイヤッ」とやるとすんなり取れました。ゴム手袋もいいかと思います
書込番号:21464137
2点

こんばんは
固いときって電池が液漏れして蓋が固着していたり、膨らんで蓋の押すとこが押せないときがあるから、もしかしたら…。
もし、そうなら買い替えたら改善するのでは?
書込番号:21464559
3点

初めて電池交換することになりました。確かに簡単には外れませんでした。
電池蓋の下部の側面を内側に力を込めて押します。
そのまま左右に揺らしながら引っ張ります。
多少、壊れてもいいやと思うぐらいガタガタ揺らしながら下に引っ張ると外れます。
大丈夫です。少々の力では割れたりしません。このサイトの説明が役に立ちました。
https://www.kurapi.com/archives/5575
それにしても、女、子供の力で簡単に外れない電池蓋って、明らかに設計ミスではないですか。
商品開発の設計チームはどういう意図で設計したのでしょうか。取説にも外し方を記載して欲しいですね。
書込番号:23611866
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/08/20 22:43:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/07 18:22:50 |
![]() ![]() |
14 | 2018/04/06 0:55:05 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/25 13:17:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/25 2:23:46 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/07 18:36:50 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/31 7:37:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/14 13:00:47 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/29 14:10:42 |
![]() ![]() |
10 | 2013/08/21 19:44:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





