『問題が多すぎです。助けてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6510DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6510DWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6510DWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6510DWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのオークション

ジャスティオ MFC-J6510DWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6510DWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6510DWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6510DWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのオークション

『問題が多すぎです。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6510DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6510DWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6510DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

問題が多すぎです。助けてください。

2013/04/05 14:26(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6510DW

スレ主 riz2013さん
クチコミ投稿数:5件

仕事でfaxが必要なったのと今まで使っていたPIXUSが調子が悪かったのでA3が出力できるこちらに買い替えました。
なんとか設定をし、いざプリントとなったら問題が多発してしまいまいたのでこちらで質問させて頂きます。

1.インクジェット紙を使用したときにやたら紙を巻き込む。重送も当たり前。普通紙は問題ない。
2.細かい濃い色の地紋を出力したときに汚れがやたら出る。
3.PDFで出力した時にフチなし印刷が出来ない、また位置がずれる。フチありにしても位置がずれる。
4.Indesignで出力したときにリンク画像にシャギーが出る。(←高品質表示にしてます)イラレも同様。

サポートに問い合わせたのですが、シャギーと言ったときに単語が判らないのに判ったように聞いていた気がしたので、意味が判るか?と聞いたら判らないと言われ唖然としてしまいました。説明も理解に苦しんだようで「斜めに印刷される」とか答えられてしまい、サポートが当てにならないです。

それでも出てきた回答はブラザー専用のインクジェット紙を使ってくれ、とか説明書に書いてあることは既にやった内容で長い待ち時間の後、本体を送ってくれとかいう逃げのような内容だったでのどなたか解決策を伝授してください。

書込番号:15980476

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/04/05 15:58(1年以上前)

riz2013さん、こんにちは。

1
サポートでも言われたようですが、純正のインクジェット紙は試されましたか?
また今お使いのインクジェット紙のメーカーや型番は、お分かりになりますでしょうか?

2
汚れがやたら出るとのことですが、もう少し具体的に、何がどのように汚れるのでしょうか?

3
どのようなアプリケーションを使って、PDFの印刷をやられているのでしょうか?
またPDFは、どのようにして作られたものでしょうか?

4
基本的にInDesignやIllustratorは、PSプリンター用のソフトなので、通常のプリンターで印刷すると、思わぬトラブルが起こることもあるのですが、、、
Illustratorで作成したものを、いったん画像ファイルなどに書きだしてから、印刷した場合はいかがですか?

書込番号:15980711

ナイスクチコミ!1


スレ主 riz2013さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/05 17:34(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

1.純正インクジェット紙は今回は近場に売っていなかったことで試してはおりません。また、以前用紙を購入しようとしたときに好みの紙質ではなかったため除外しました。サポートからの返答では用紙が純正でないからといってこうなることではないとのことです。

2.インクがぼた落ちしたような汚れです。白っぽい地紋ではこのようなことは起きておりません。

3.使用アプリケーションはAcrobat Proです。IndesignからPDFを書き出しました。Indesignでは問題なくフチなし印刷できており、天地左右もセンターでプリントさせれます。

4.PSファイルの問題かと思い、PDFにして印刷しようとしたら3の問題でうまくいきません。50P以上のものなのでjpg等の画像ファイルにすることは考えておりません。フォントは綺麗に出力されているのでリンク画像がとにかく汚いのです。

先ほどサポートから返事が来たので結果としてはとりあえずメーカーに送ることにしました。
2〜4はドライバの問題なような気がします・・・

書込番号:15980969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/04/05 21:00(1年以上前)

メーカーに送ることにされたようですので、必要ないと思いますが、よろしかったら参考程度にご覧になってください。

1
純正以外の用紙を使用した場合、紙送りに問題が起こることもありえます。
なので純正以外の用紙を使用して、紙送りに問題が起こった場合、純正の用紙を使用して、問題の原因がどこにあるのかを調べることになります。

2
ドライバの設定が違っていたり、用紙が曲がってたりということはないでしょうか?

4
InDesignは実務で使ったことがないので、ネットで調べた情報ですが、、、

表示画質を高品質にしてから印刷すると、画像のジャギーをなくすことができるようです。

http://help.adobe.com/ja_JP/indesign/cs/using/WSa285fff53dea4f8617383751001ea8cb3f-6bc5a.html

書込番号:15981630

ナイスクチコミ!0


スレ主 riz2013さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/06 00:14(1年以上前)

度々のご返答ありがとうございます。

1.純正以外の用紙だと問題が起こる方が問題だと思います。サポートの専門の方からの話でも純正ではないからと言ってトラブルになるようにはなっていないとのことでした。そもそも純正が通販でしか手に入らない状況では困るのです。普通紙での送りは問題ありません。問題は純正以外のインクジェット紙なのです。

2.用紙は何度も確認し、捌いてもいます。ドライバは取説通りに設定を行っており問題はありません。

4.Indesignの高品質表示は最初にも書いてあるとおりすでやってあります。Indesignでは基本なので・・・

とりあえずはメーカーに送ることにはなったのですが、使えない状況が続くのはとても痛いので解決策を探しています。

書込番号:15982479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/04/06 13:48(1年以上前)

riz2013さん、こんにちは。

1
> 純正以外の用紙だと問題が起こる方が問題だと思います。サポートの専門の方からの話でも純正ではないからと言ってトラブルになるようにはなっていないとのことでした。

全ての純正以外の用紙が使えない、と言っているわけではないです。
ただインクジェット紙といっても、標準規格があるわけではありませんので、特性は千差万別。
なので中には、プリンターと相性の悪い用紙もあります。

> そもそも純正が通販でしか手に入らない状況では困るのです。普通紙での送りは問題ありません。問題は純正以外のインクジェット紙なのです。

これも純正のインクジェット紙を使い続けてください、と言っているわけではないです。
純正の用紙を使ってみて問題がなければ、今お使いの用紙の問題、
純正の用紙を使ってみても問題があれば、プリンターの問題、
このように問題の源を絞りこめますので、一度試されてみてはいかがですかという提案です。

2
普通紙に写真用紙の設定で印刷すると、インクが出過ぎてベタベタになってしまいます。
それと同じように、用紙に合わない設定ですと、汚い印刷結果になってしまいますので、用紙に合った設定を探されるのも方法かと思います。

4
すいません、高品位表示については、初めに書いてくださってましたね。

ところで以前はPIXUSをお使いだったとのことですが、そのときはジャギーは出なかったのでしょうか?

また画像はどのようなものでしょうか?
カメラで撮影した写真でしょうか?
それとも何らかのソフトで作成したイラストでしょうか?

書込番号:15984297

ナイスクチコミ!0


スレ主 riz2013さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/06 22:51(1年以上前)

本当に何度もありがとうございます。

1.現在純正の用紙がないので試すことが出来ないのです。簡単に買えればすぐにでもためすのですが。マイナーメーカーを購入するとこういう時に困ります。なので紙を取り寄せるよりもプリンタ自体を送る方が早いのでサポートに送ることになった次第です。
プリンターとの相性もあるかと思いますが、そこまで相性の悪い用紙を選んだつもりはありません。至って一般的な用紙を使いたいだけです。近場で売っていた他のメーカーの用紙も試しましたが同様の症状でした。こうなると用紙の問題ではないと思っています。他に設定があるのか、調整方法があるのかを知りたかったのです。

2.色々な設定を試してサポートにも聞いての結果です。

以前使っていたPIXUSでは高品質表示にしなくても何も問題ありませんでした。
画像はIllustratorで作成したイラストを高解像度のPhotoshopデータにしたものが1Pに10点ほど貼り付けてあります。
そんなものが50Pくらいです。

書込番号:15986491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/04/07 08:29(1年以上前)

riz2013さん、こんにちは。

1
一般的に売られているメーカー物の用紙でも、プリンターとの相性が悪いことはありましたので、純正用紙を使った紙送りのチェックは、個人でもできるチェックの方法なのですが、、、たしかに手軽に入手できない用紙ですと、やはり手間ですよね。
なので今回は、修理に出されるとのことですので、向こうでチェックしてもらうのが一番良いと思います。
ちなみに紙送りが上手くできないときの調整方法として、プリンターを分解して行う方法をネットで見たことがあるのですが、これはオススメできる方法ではないですし、またこれ以外の方法となると、すでにやられている紙をばらす程度で、根本的な方法はなさそうです。

2.4
インクがベタベタになってしまうのは、ハード的な問題でインク制御が上手く出来ていないのか、InDesignとドライバの間の不具合が問題なのか分かりませんが、向こうでチェックしてもらい、ハード的な問題がなくなった後で、それでもまだ問題があれば、ジャギーの件と合わせて、改めて検討してみるのが良いかもしれません。

それではプリンターがなるべく早く、修理から戻ってくると良いですね。

書込番号:15987728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1257件

2013/04/07 16:42(1年以上前)

こちらと機能ほぼ同じでクチコミの多いMFC-J6710CDWに
「重送が原因で紙詰まりする人へ」があります。
参考になると思いますよ

書込番号:15989326

ナイスクチコミ!0


marsur27さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/20 23:29(1年以上前)

MFC-J5910CDW 購入後二週間程度経っちましたが、本日が使用一日目。
クチコミで、ケチョンケチョンのクチコミもありましたが無視して、購入しました。結論、この会社は、すべての製品を即座に販売中止すべきです!!

数枚目で、酷い汚れが発生しました。写真は、PC から印刷できません。出来ても A4 だけです。その他のサイズは、ほぼ不可能と思ってください。騒音も半端じゃありません。ぶっ壊れたのかと思いました。

こんな代物は、オークションでジャンクとしても出品できません。返品も考えましたが、己の無明さを戒める意味で粗大ゴミに出しました。

決心いただければ幸いです。PC 暦 10ウン年、最悪のメーカーが存在することを知りました。

書込番号:16040112

ナイスクチコミ!1


marsur27さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/20 23:46(1年以上前)

補足
サポートは無いに等しいです。
印刷速度は、問題外です。
安かろう悪かろう。
安物買いの銭失いの典型的な製品でした。

私のだけではないようで、ただ、これ以上の犠牲者は
出てほしくないですね。

ケチョンケチョンのクチコミを信じるべきでした。(;_;)

書込番号:16040189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-J6510DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6510DW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6510DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

ジャスティオ MFC-J6510DWをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング