


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900DF
静音・冷却のCPUクーラーを探しています。
現在Coolink DS使っています。
ZALMAN製品のクーラーは取り付けが難しいみたいですが
CPUクーラー取り付け初心者な自分に出来るのでしょうか?m(___)m
ZALMAN以外でもオススメなクーラーあれば教えてくれると嬉しい
です。m(___)m
書込番号:16028621
0点

そういえばCPUが何かを書かれていなかったので・・・
簡単に取り付けが出来るCPUクーラーとなるとP182ケースからマザーボードを外さないでCPUクーラーだけ入れ替えるという感じですか?
バックプレートで止めているのでその場合は無理です。一度マザーボードをケースから外す必要があります。
それ以外でCPUクーラーが簡単に付けられるという一般的な意味合いですと・・・
サイズのCPUクーラーあたりが簡単です。
グランド鎌クロスあたりですと、静かですし、大型なので比較的良く冷えます。
サイズ
グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100 \3,249
http://kakaku.com/item/K0000359492/
SSD化は成功しましたかな?
書込番号:16028798
0点

ありがとございます。m(___)m
色々と理由が出てきて、SSD後回しにしケースだけ変更しました。
将来のこと考えて掃除しやすかったり作業がしやすいケース買いました。
Cooler MasterのHAF X RC-942です。
作業がとてもしやすくてよかったです。
CPUはi7 2600kです。
今のケースでクーラー変更するときマザーは取り外さなくても大丈夫
みたいです。(クーラーによっては外さないといけないみたいです)
迷ったらZALMANのクーラー!とお話聞いたことありますが
どうなのでしょうか?
ZALMAN CNPS9900DFかこれのLED?バージョンか迷っています。
宜しくお願い致します。
書込番号:16028881
0点

ZALMAN CNPS9900DF
ファン速度 120mmミドルファン 1,000rpm ±10% (3pin)
140mmのレアファン 900 ~ 1,400rpm ±10%(4pin)
騒音 19 ~ 27dBA ±10%
なので、静音重視のmillion1213さんには思ったよりも五月蠅く感じられるのではないかと思います。
私のPCはグランド鎌クロスのファンを120mmに入れ替えて、最小200rpm 最大1200rpmで回してます(Core i7 3770 と Core i5 2500K)。
流石に200rpmだと無音です。アイドル時は200rpmのそよそよ風でも十分冷えます。
高負荷時でも600rpmくらいで60℃くらいまでの上昇で抑えられてます。
書込番号:16028970
0点

kokonoe_hさんのおっしゃっているように、Zalmanは性能は高くても静音性はあまり良くないようです。
少し古いですが、
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=492/p=3/
Zalmanの動作音は真ん中くらいです。一方、Thermalrightは、冷却、静音どちらも良いようですね。
書込番号:16029031
0点

ZALMAN CNPS9900DFとLEDタイプはアイドル時でもそれなりの
音はするのでしょうか?
クーラーでCoolink Corator DS使っていますが、CPUファンの
回転だけじゃなく、放熱フィンの隙間に風が通り抜けて
うるさい気もします。
(説明不足で申し訳ありません)
ケースのファン含めて5個あるのでどれがすごい音
するのか分からなくなってきましたが・・・汗
書込番号:16029089
0点

>>ZALMAN CNPS9900DFとLEDタイプはアイドル時でもそれなりの音はするのでしょうか?
寝室がPCルームのおいらとしては静音超重視ですので、ファンが120mmで1000rpmとか140mmで900 〜1400rpmは結構気になるレベルかと思います。
ケースファンの5個のファンがかなりの回転数なら140mmが1400rpmで回っても良くわからないかもしれません。
他のファンを止めてCNPS9900DFだけにしたら静音ではない事に気が付くと思います。
書込番号:16029096
0点

>静音・冷却のCPUクーラーを探しています。
両立は無理なのでどこかで妥協しなければなりません。
静音をどこまで目指すかによって変わるんで
どこまで静かなものにしたいかはっきりしないと皆さんアドバイスしにくいでしょう。
今のケースファンはこれくらいでそのファン以上は静かにしたいとか
アイドルだけ静かであればそれでいいやとか。
取りあえずこの記事を参考に選ばれてはどうですか。
http://ascii.jp/elem/000/000/767/767988/
関連記事を見れば過去のCPUクーラーも見れます。
書込番号:16029225
0点

CPU ソケットが巨大なヒートシンクの下に隠れてしまうため
取り付けは簡単ではありませんが、それほど難しいわけでは
ありません。ただし、ある程度は格闘苦闘する必要があり、
ヒートシンクが薄い銅板ですので、手の甲が血だらけに
なりました。
私の買ったものがたまたまハズレだったのかもしれませんが
(9900ではありません。確か 9300だったと思います。)
ヒートシンクに付属の冷却ファンのベアリングがあまり静かな
ものではありませんでした。当初の目的が巨大なヒートシンクの
Zalman を使って ファンの回転数を落とせれば、静かな PC が
作ってみようということだったのですが、ベアリングのノイズが
どうしても気になりましたので残念ながらお蔵入りとなりました。
オーバークロックのために、とにかく冷やしたい人には良いのかも
しれません。
サイズの製品は良いと思いますよ。大仏が書かれたパッケージの
鎌クーラーは静かでした。
書込番号:16030757
1点

すみません、日本語が変でした。悪戦苦闘と書きたかったのですが。
ちなみに手の甲の傷ですが、映画「ドラゴンへの道」でブルースリーが傷だらけになりますが、そんな感じの模様になりました。
書込番号:16030794
0点

アドバイスありがとうございます。m(___)m
先ほど調べていたらZALMAN CNPS12Xを見つけました。
評価を見させていただくと取り付けもあまり難しくない
みたいで、難儀するのはグリスを塗るときみたいです。
あと最大で回転していても音は気にならないと評価されてる方
いたのでも検討中でございますがどうでしょうか?
干渉したりケースに入るか心配ですが・・・。
ケースはHAF X RC-942-KKN1です。
宜しくお願い致します。m(___)m
書込番号:16030798
0点

ZALMANにこだわりでもあるのでしょうか。
こだわりがあるのならいいですけど
ないならファン交換できないのでデフォルト以上の
冷却強化や静音強化は不可能なので避けた方がいいんじゃないですかね。
ちなみに搭載はケース的にはまず間違いなく可能だと思います。
何せ高さが154(H) mmですから。
メモリなどとの干渉はメーカーサイトでサイズを確認して自分で確かめればわかるでしょう。
書込番号:16031392
0点

特にこだわりはないのですが、デザインがいいと思って気に入っていました。
あともう一つ気になってるクーラーがあるのですが型番は
忍者参リビジョンB SCNJ-3100です。
取り付けしやすいみたいで静音・冷却は良いみたいですが
ZALMANのより忍者参リビジョンB SCNJ-3100が良ければこちらに
しようと思います。m(___)m
よろしくお願い致します。
書込番号:16031814
0点

デフォルトの比較だと冷却はファンが3基もあるのでCNPS12X、
静音はファンが少ない分忍者参だと思われます。
最初に述べた通り両立は無理です。
だからどちらがよいとは断言できないでしょう。
静音と冷却どちらが妥協できるか考えて選ぶしかないです。
忍者参だとファン交換ができますのでどちらでも切り替え可能な点では
どっちつかずな人にはよいと言ってもいいかもしれませんね。
ただ、ケースがケースなんで他のファンに音が紛れるようなら
デザインで選んでしまってもいいでしょうね。
書込番号:16032033
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > CNPS9900DF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/10/28 22:56:01 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/15 22:07:44 |
![]() ![]() |
14 | 2013/04/19 8:14:07 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/05 6:24:01 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/24 7:08:59 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/27 21:47:10 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/08 14:54:17 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/20 21:02:23 |
![]() ![]() |
10 | 2012/11/02 19:35:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/14 7:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





