ワゴンRスティングレー 2012年モデル
342
ワゴンRスティングレーの新車
新車価格: 133〜173 万円 2012年9月6日発売〜2017年1月販売終了
中古車価格: 16〜124 万円 (807物件) ワゴンRスティングレー 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全99スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 16 | 2013年9月1日 08:00 | |
| 0 | 12 | 2013年8月22日 00:53 | |
| 5 | 3 | 2013年8月12日 21:47 | |
| 15 | 9 | 2013年8月12日 05:55 | |
| 6 | 5 | 2013年7月10日 22:54 | |
| 1 | 3 | 2013年6月24日 12:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
軽のターボ付きの購入を検討しています。
先日ディラーからSTINGRAY T はバッテリーが2個あるのでターボでもアイドルストップがあり
燃費もいいんです、と説明を受けました。カタログには27km/lとありますが、
別のところのネット口コミでは燃費が悪くカタログの半分行けばいいほうとありました。
実際乗っている方いかがでしょうか?あと、DAYS、N-ONE、MOVEも検討中です。
0点
エネチャージ搭載前のJC08モード26.8km/LのTの実燃費報告ですが↓のように平均で約18km/Lです。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r_stingray/nenpi/?sls=17021&ti=113887
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいます。
つまり、チョイ乗りが極端に多いとか、信号等でのストップ&ゴーが非常に多いようならJC08モードの半分位の実燃費になる可能性もあり得ます。
しかし、一般的には街乗りでJC08モードの半分位まで実燃費が悪化する事は少なく、JC08モードの70%程度になる場合が多いと考えます。
書込番号:16481547
2点
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r_stingray/nenpi/ みんカラ燃費記録
グレード検索するとTだけの燃費が出せますが、最新型は無いので2012年9月からのを見て下さい
燃費は乗り方と乗る場所の環境で全く違います、人の燃費は参考程度に留めましょう
カタログ燃費の27km/Lは特殊な条件での机上の数値と思って下さい(実走行しない工場内での数値です)
なので27km/Lは出ない、20km/L前後出れば良い(2-3kmのちょい乗りが多いなら10km/L程度もありえます)と思って下さい
雑誌等の実燃費対決はNAはワゴンRがだんとつで良かった様ですが、ターボの対決はやってないですね
ターボ車の試乗車は無い可能性もありますが。出来るだけ試乗して決めましょう(NA不評のデイズは特にしっかりと)。
書込番号:16481585
![]()
1点
旧型で、長距離を走らない、坂道があるところで、9ぐらいです
アイドリングストップが加われば12
長距離を利用したら18ぐらいまで伸びるのでは?
当たり前ですが、燃費は距離を走る人は気になってるでしょうけど、9でも月一給油で済んでます
因みにエコゲージは9から表示されてますから(笑)
坂道で踏み込むとリッター5になります
書込番号:16481903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
bb13さんへ
「別の所のネット口コミサイト」とは?
肝心のここのサイトは見てませんか?(笑)
過去の書き込み見てください、一定速度で坦々と走るとカタログ燃費なんて簡単です。
ターボでは燃費が一番だと思いますが・・・
但し、最近の妻の短距離通勤使用時は14前後です。
空いてる道なので私には理解出来ませんが・・
書込番号:16482126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
bb13さんへ
この車瞬間燃費や平均燃費の表示はひとつです。
どれか1個しか表示出来ません(切換えも面倒)
車を購入されたらレーダー探知機の取り付けをお勧めします。(型落ちなら安いと思います)
ブーストや水温(冬場は意味があります!)も表示出来て楽しいです。
お勧めは瞬間燃費、平均燃費、区間平均燃費(直前2キロの平均燃費)です。
取り付けてから平均燃費が2キロ位上りました。
こちらが目的なのでレーダー機能は使ってません(笑)
書込番号:16483584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日給油してみてこの1か月の燃費を計算してみた所、16.2でした。
走行状況は、チョイ乗り。渋滞あり。エアコンあり。
4月頃は、エアコンなしで、19から20の間でした。ほとんどが、一回に10`も走らない距離です。
5月に長距離300`走った時は、25はいきました。
チョイ乗りでも、エアコンを使わない時は、20はいくと思います。
TのFFです。
書込番号:16483656
![]()
1点
よみがえる空さん に乗っかる形で...。
『旧型で、長距離を走らない、坂道があるところで、9ぐらいです』
私もこんな環境下で使用しておりまして、旧型のワゴンR RR(MH21S)で同じく平均燃費が10を切る数字でした。
ところが、新型スティングレーTに乗り換えると、燃費が16〜17にアップ!!
同じ環境下で使用しており、乗り方を変えたわけでもなく、車が変わっただけで燃費が7前後UPしました。
燃費が倍になったと言ってもいいぐらいの数字で、ほんと驚きであり、うれしくなる数字です。
スレ主さん・・・
スティングレーTはお奨めです。私みたいに山の中に住んでいなければ、燃費は20近く余裕で行くのではないかと思います。
『バッテリーが2個ある』というのは、1個はエネチャージ用のバッテリーのことなんですが、このエネチャージの効果が実燃費に表れているものと思います。加速中はオルタネータ負荷が発生しないため加速が軽快です。
それと、CVTもいい感じで、エンジンの回転数が2000rpmを超えることは殆どなく、それでも軽快に走ります。
書込番号:16488777
1点
私も現行スティングレーTに乗っています。
主に郊外路を走行しています。
さすがに高気温時のエアコン作動時はアイドリングストップも
しづらく、ストップしても時間が短いので、
17km/L程度に落ちてしまいますが、夜間走行時や、夏以外の
時期にエアコンOFFして走る状況では、コンスタントに
20km/L以上出ます。
恐ろしく燃費のいい軽ターボだと思っています。
コツは、エンジンOFF時に出るエコ採点で90以上出す
運転を心がけることです。
これだと確実に低燃費につながります。
少々のオーバースピードや急な追い越しをしても
大丈夫です。
書込番号:16494973
![]()
0点
解決済みみたいなので参考までに。
私はMC21のRR-Fから、T-FFへ乗り換えました。
日常使いに大きな変化はない状態で、MC21が10くらい。MH34が15くらいです。
確かに旧型より燃費は良くなってます。
K6エンジンのハイフローターボの様な面白さは無いですけど、RA06の転がり出しは軽いスムーズです。
あとはCVTが早くロッアップしていくので、ターボといえ、低速域は心配なくらい低回転です。
是非、試乗される時はMモード、SモードにしてRA06の実力を試してみて下さい。
アイドルストップが燃費が良いと言いますが、初めは面白かったのですが、このところ、鬱陶しく感じてOFFにしてますけど、大きな変化は無いですよ。
エコスコアも表示確認してるんですが、アイドルストップOFFでも88点とか90点とか普通に出ます。
流石にMモードでは75点を超えた事が無いです。
結局、燃費は乗り方次第です。
書込番号:16530253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
新車購入が初めてなのでご相談させてください。
どちらの代理店で購入するのがお勧めでしょうか?
長文すいません…
(どちらの代理店もメーカーではなく、中古/新古車取扱店、購入車は新車になります)
・スティングレーX 4WD ルナグレーパールメタリック
〈共通付属品〉
・次回車検基本整備料金+車検迄の3回点検/オイル交換パック
・下回り塗装/マット/バイザー/CD/ボディコーティング
【A代理店】
・支払額150万
・7月マイナーチェンジ後モデル
・加入保険会社の系列販売店で、
以前乗っていた10年落ち/12万キロ越えのワゴンRが走行不能になってしまった為、
現在代車を貸して貰っている
・納車までの1ヶ月程、代車は引き続き使用して良い
・旧ワゴンRの処分費用も込み
【B代理店】
・現行モデル(マイナーチェンジ前)
・支払額148万(車両本体119万8千)
・代車は貸してくれる
・旧車の処分費用含まず
(依頼した場合2万)
今まで、縁故購入が多く、ほぼ代理店の言い値で購入していたので…
(中古車購入と云うこともあるでしょうが)
どういうポイントで購入すべきか良く分からなくなってきてしまいました汗
0点
普通に考えればA代理店ではないでしょうか
処分費用も考えれば同じ150万
しかも値引きが渋くなると思われるマイナーチェンジ後モデル
さらに代車まで貸してもらってる
Bで買う理由が分かりませんが
書込番号:16288815
0点
車の処分にお金は掛かりません。
何のためにリサイクル料金を前払いで払ってるのですか?
輸送に金かかると言われたら解体屋に回収頼むといくらか聞いてみましょう。
リサイクル券さえ有れば引き取りに掛かる輸送料以外は取られません。
自分なら黙ってA店かな。
契約前にB店が同条件で2万安いから何とかしてくれ。
とでも言ってみるけど。
車がMC前というのは黙って。
書込番号:16288820
0点
ジェフユナイテッド様<
ご返答有難うございます。
A店に微妙な不信感(?)を感じているのは、
・めんどくさい
・担当営業だけでなく店長やら、保険会社やら・・
・かなーりゴネてこの条件を出してもらった
「Bさんと同じ条件でやらせてもらいます!」と言ってた割には
「違いますよね?!」と突っ込む点が多々あって…
なので、「まだゴネたほうが良いの?」と思ったりもして。
その辺の見極めポイントはどこなんでしょうか?
B店は、初見でこの金額出してきたんですよ。特に「上と相談します!」とか言った訳でなく。
なのでA店にも「最初から出来たんじゃないの?」なーんて。
でも
「めんどくさいのが、車の購入の醍醐味」
なんでしょうね…(^_^;)
書込番号:16288929
0点
AS−P様<
ご返答ありがとうございます。
〈車の処分費用は〜〉
そうですよね…
なので、A代理店が
セールスポイントとして「ウチは処分費用も込みでやらせてもらいます!」
も挙げてくるのが正直「?」なんです。
A代理店に対してもっとゴネてみても大丈夫なんですかね?
書込番号:16288960
0点
現行型の在庫処分とマイナーチェンジ後モデルの値引き額は本来なら違うはずですが、
同じ約10万引きにしてくれて、一ヶ月も代車貸してくれるのは良心的だと思いますがね
むしろB店の値段が高いかな
すぐ新しいのに乗りたいなら、交渉してB店で買うのもありですけどね
書込番号:16289017
0点
ちなみに
【A代理店】=日産系列
【B代理店】=マツダ系列
になります。
B代理店が、あっさり底値(かどうかは分からないですが)に近い金額を提示できたり、
すぐ実車手配出来たりするのは
OEMとかの関係なんですかね?
だからこそすぐ実車を手配できないA代理店が苦肉の策として
「マイナーチェンジ後の車両を用意」をうたってきたのでしょうか。
註:メーカーの代理店は「代車を用意できない」というので、購入候補から外しました。
書込番号:16289033
0点
ディラーでは見積もり取らなかったんでしょうか?
B店でMC後ならいくらになるか聞いてみては?条件が同じでないと。
その上で、他社が安いのであれば、A社にごねるのではなく、お願いしましょう。
>現在代車を貸して貰っている
ここを気にしなくて良くても、2万の差なら普通MCの方を選ぶと思います。
私的に旧車の処分費用を取るB社の方が嫌ですけどね。悪いとはいわないけど。
旧ワゴンRの処分ですが、
引き取り業者なら5千円〜1万ぐらいで買い取って行くと思います。
あ、超田舎でしたらダメかもですけど。
鉄くずとしての価格です。
3社ぐらい見積もり取ってみるのもいいと思います。
参考までに、事故で大破した走行不能のワゴン車
トヨタ 5万の引き取り料(12年の付き合いあったのに)
マツダ 無料
買取 2万5千円 (家まで引き取りに来てくれました)
でした。
あと、金額にさほど差がないのであれば、今後の付き合いを考えて、
信頼できる方から買います。それから、長く乗るのであれば、
車検費用とかオイル交換費用とかも聞いときます。
初め安くても、のちのち整備費用が高いんじゃ意味ないですもん。
書込番号:16289066
0点
まきたろう様<
ご回答有難うございます。
ディーラーでは「現行モデル」で見積もって貰いました。
ほぼ「希望小売価格」+「諸費用」の見積段階で、
「代車が用意出来ない」と言うことなので、
購入候補から外そうと考えています。
(また新たに相談するだけの、精神的体力もないので笑)
旧車の(鉄屑としての)買い取りですね。
調べてみようかと思います。
書込番号:16289110
0点
まきたろう様<
>今後の付き合いを考えて、信頼できる方から買います。
そうですよね。
付き合いが長いのはA代理店ですかね。保険担当の方が良くしてくださるので。
「めんどくさっ!」と感じた
「保険屋やらグループ企業が顔出してくる」
のも、言い換えれば
「何かあったら一丸となって守ってくれる」
のかなーっと。
値引き交渉については「旧態依然」としたものを感じてしまいますが(笑)
書込番号:16289142
0点
ノンターボとはいえ、4WDモデルでこれだけの付帯オプション付けて、総額150万って一体どれ位値引きして貰ったんですか?
これだけ安くして貰って、なおかつ7月の変更後のやつなのに、不信感とか言ってたら、A店の人怒ると思いますよ(T_T)
書込番号:16297540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もMCチェンジ後のワゴンRスティングレーTの4WDを購入予定です!(゚▽゚*)/
さて、両代理店の比較ですが、どちらもかなり好条件だと思いますよ。
何れにしても、「7月マイナーチェンジ後モデル」でその条件なら「買い」だと思います。☆-(*^-')b
書込番号:16494300
0点
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
車を購入したのが昨年8月末、エアコンをあまり使うことなく涼しい季節に突入してしまいましたが、ようやくエコクールの出番がやってきました。
ここ数日暑いのでエアコンかけてますが、コレなかなか宜しいですね。吹き出してくる風は殆どそのままの冷たい風ですし、アイドリングストップも解除されませんね。
炎天下の真昼間ではどんな感じになるのか、あまり期待していなかったんですが、効果が楽しみになってきました。
4点
FFのT 赤色ですが、外気温で32〜35℃くらいから、エアコンが入っていると、アイドルストップは殆ど動作しません。たまに動作しても、すぐにエンジンは再始動。エコクールの状態が目視出来ないので分かりませんが、きっと、蓄冷材の温度が下がらない原因としてダッシュボードの温度が影響している気がしてます。
設定温度をLo〜25℃の範囲て可変させた感じ、コンプレッがーが動けばアイドルストップは機能しないです。
冬場は、マフラー触媒の温度が上がらないと止まらない感じです。
書込番号:16449805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、現在MH21SのRRと、現行のスティングレーのNAに、乗ってますが
明らかに前のRRの方がエアコンの利きがいいんですが、メーカーの対作品は出ていないのでしょうか?
ご存知のかた見えたら、情報お願いします
m(__)m
書込番号:16460741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近とんでもなく暑い日が続いていますが、柴犬が大好き♪さんのような感じには全くならないのですが、
個体差なんでしょうか。
本日も、日中気温37、38度のなか走ってましたが、エアコン快調ですし、アイドリングストップもしっかり働きますし、
早々にアイストが解除されるようなこともありません。
ちなみにエアコンの設定はオートで24度にしています。みなさん、もっと低い温度にしてるのかな?
24度でも十分快適ですけど、これも個体差があるのかな?
書込番号:16463387
1点
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スティングレーのターボを購入しました。車には大変満足しているのですがディーラーの対応に不信感があります。
2月に納車だったのですが、納車時にバンパーのちょっとした傷、グリルに横向きにうっすら線傷、内装天井に黒いよごれ、ドア内側のウインドウ操作部分の光沢パネルに傷がありました。バンパーの傷などはディーラーの人がコンパウンドで磨きましたが消えませんでした。
そこでご質問です。バンパーはガラスコーティングをしてあるので磨くと際施工が必要と思いますが、どの程度まで要求していいででしょうか?バンパー交換位してほしいですが。内張りとかグリルは交換するそうです。
さらに、希望ナンバー登録希望だったのですが、ディーラーの売上の都合でなんの連絡もなく登録され希望ナンバーがとれたのが7月でした。これにもちょっと内心イラッとしてます。こう言うことは普通でしょうか?
違うスズキのディーラーでは新車ですのでそこまで傷などあれば再度新車を引き当てますと言っていました、、もしご意見、よい対応策がありましたらご教授ください。
書込番号:16407536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こう言うことは普通でしょうか?
ごくまれに、こういう事を知らん顔するお店もあります。私自身10台くらい新車・中古車を購入してますが、ディーラーオプションの装着でパネルを傷つけられた事もありました。
>内張りとかグリルは交換するそうです。
もしかすると展示車なのかもしれませんね? クルマ自体の交換は無理でも用品サービス位は言ってもいいと思いますよ。
書込番号:16407570
1点
傷や汚れがある個所は部品交換や補修を要求する事は出来ると思います。
つまり、新車の状態で納車されなかったのなら、新車の状態に原状回復してもらうのです。
又、外装の部品交換や補修を行ったのなら、その部分のコーティングの再施工は当然かなと思います。
しかしながら、2月納車の車で5ヶ月も経過した今になってバンパー交換の要求は時期を逸した感がします。
それと、新車への交換は基本的に無理で、別ディーラーが「再度新車を引き当てます」と言ったのは大いに疑問です。
例え民事裁判を起こしても新車へ交換とはならないでしょう。
希望ナンバーについては、希望ナンバーが取れるまで登録されなくて納車が遅れても問題無かったのでしょうか?
書込番号:16407705
3点
なぜ5ヶ月も経ってから?
書込番号:16407707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答ありがとうございます。
車は展示車や在庫車ではありませんでした。契約11月中旬で納車1月末です。
今回、今年10月車検のムーヴの乗り換えを考えて購入しましたが、下取り額が低いので買い増しの形でしたので、納車までの時間は問題ありませんでした。
また、何でこの時期か?は、納車時に部品取り寄せてもらって、希望ナンバーがとれた時点で、ETCの再セットアップとかも合わせて行ってもらう約束でこの時期になりました。
よく考えるとバンパーは磨きじゃなくて交換してもらう方が良いかなと思いました。
もちろん交換は無理と思いますが、他のディーラーは登録前の話だと思います。また、内張は両面テープでも固定されているので剥がすのは極力やめた方が良いと聞き増したので、良い方法がないかお聞きしたく、よろしくお願いします。
書込番号:16407774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>希望ナンバーがとれたのが7月でした。
>契約11月中旬で納車1月末です。
どういう意味?
書込番号:16408268
3点
バンパーの傷は
ディーラーが認めているのなら、
交換要求はしてもいいと思います。
それが通るかどうかはわかりませんが・・・
希望ナンバーは、抽選に漏れたか何かで
登録できず、ディーラーの売り上げの都合で、取り合えず、普通登録をし
今になって抽選が通ったので、番号が取れた、ということなんでしょうね。
ただ、番号が取れなかったんなら取れなかったで
普通番号で登録するなら登録するでとりあえず連絡があれば、ここまで感情を害しなかったんでしょうが・・・
スレ主さんからすれば
自分が知らないところで勝手に希望しない番号で登録されたこと事態で
ディーラーに対する不信感が募っているんでしょうね。
まぁ、バンパー交換が通れば
それでよし、としてあげたらどうでしょうか。
書込番号:16412689
0点
んん?
一旦ナンバーを取得(登録)して、
数カ月後にナンバーを再取得(再登録)したってことなのかな?
そんなことをするんだ。
書込番号:16414890
0点
ナンバーの変更は可能のようですよ。
うちの職場で、希望ナンバーじゃなくぞろ目がそろった番号で登録された人がいまして
そのナンバーが気にいらないということで
希望ナンバーに変更した方がいましたから。
希望ナンバーじゃないのにぞろ目って
運がいいと思うんですけどね。
その方は、ディーラーに対して不信感をつのらせていました。
こんな番号で登録して・・・って。
でも、普通に登録したらその番号になったんだからしょうがないですよね。
結局自費で登録しなおしたようですが(ディーラーには何の落ち度もありませんから、当たり前です)
何が災いするかわかりませんね。
スレ主さんの場合は
ディーラー都合だから
ディーラーが負担したんだろうと思いますが。
書込番号:16415453
2点
スズキ自販なら普通にあることで、謝る気もないようです。スズキは販売店で買った方がアフターが良好です。自販の対応は最低です。
書込番号:16461159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
ワイパーの速度が時々遅くなります。
アイドリングストップ時やエンジンのをかけてからしばらくは遅く感じ、走行中エンジンブレーキをかけている時は特に速く感じます。(速くと言うか普通の速度ですね。エネチャージと関係?)
アクセルの踏み具合でも速くなったり遅くなったりギクシャクしている感じで気になっています。
そういう仕様なら仕方ないのですが同じ様な症状の方はいますか?見てもらったほうが良いでしょうか?
書込番号:16334302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーからの電気だけで動作している場合と、充電モード時等のバッテリーと発電された
電気の両方(電力に余裕がある)で動作している場合で、ワイパーの動作スピードが変わります。
これはこの車だからと言う事では無く、他の普通の車でもそうなりますよ。
これは仕様と言うか、そうなるのはある程度は仕方が無い事だと思いますよ。
書込番号:16334412
3点
くーるさんさん
エンジンが停止していればオルタネーター(発電機)が回らず、供給される電気の量が少なくなっているからです。
この状態ではワイパー以外の例えばヘッドライトも多少暗くなる事も考えられます。
以上のように、ワイパーの作動速度が変わる事は仕様であり、特に問題は無いとと思われます。
書込番号:16334838
1点
もう少し補足すると、充電モードで発電機が発電している時は、バッテリーのみの場合と比べて
電圧が少しですが高くなり、使用できる電気の余力も大きくなります。その為、モーターの回転が少し上がります。
仕様ではありませんが(回転速度が変わる様に設計時に考えられている事ではありませんが)、機能、性能上は
問題とは成らない(不具合と言う訳では無い)ので、これはある程度は仕方が無い事だと言う事です。
電圧等が変動しても、モーターの回転が変わらない様に制御回路を付ける必要性のある所では
無いでしょうから(コスト的にも)。
書込番号:16336265
1点
nehさん
返信が遅くなり、申し訳ありません。詳しくご説明いただきありがとうございます。ある程度は仕方が無いのですね。説明を読み安心しました。
書込番号:16352654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァさん
返信が遅くなり申し訳ありません。ヘッドライトも暗くなるかもしれないのですね。
今は特にヘッドライトが暗く感じることはありません。ある程度は仕方が無いことなのですね。ありがとうございました。
書込番号:16352678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
はじめまして、
スティングレー X 4WDを契約しました。
6月中旬納車予定。
カーナビは
AVIC-MRZ09UとMDV-Z700の2種で検討し、
HDMIの接続ができるということで
MDV-Z700に決めました。
取り付けはディーラーでやってもらうのですが、
USBケーブル2本は本体に付属しているんですよね?
長さは両方とも同じでしょうか?(1mぐらい?)
それと、ケンウッド指定の
抜け止め付のHDMIケーブルを
amazonで購入しました。
ケーブル3本の取り出し場所について
皆さんのアイディアとかスマートな方法、
お勧めがあれば教えてください。
運転席側の収納スペース
(インパネアンダートレーなど)を
利用されている方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
1点
USB,HDMIケーブルには、主に何を繋ぎますか?
繋げる物のタイプ/大きさとそれを置く場所等も考慮しておかないと後で後悔するかもしれませんよ。
例えばですが、私は社外品のナビ(AVNと言われているタイプ)を付けてますが、
ETCユニットをそれに接続しています(連携動作するため)。
ETCですので普段は見えない所がいいかと思いグローブBOX内に固定/設置していまして、
ここならETC接続コードはダッシュボード内を通し、グローブBOX裏へ引き回しています。
書込番号:16190958
![]()
0点
ども、T 4WDで同じZ700です。
ディーラで取り付けだと、説明書どおりグローブボックスの中に接続された線を入れられてしまいますよ。
抜くのは簡単ですが、センターアンダーボックスまで届きません。辛うじて助手席インパネトレーに置ける
感じです。これは、iPodの線の話です。HDMIやUSBは、長いです。
ステアリングスイッチもスズキで確認取れてます。取り付けで出来ます。
書込番号:16215332
![]()
0点
X 4WD 無事に納車完了しました。
ありがとうございました。
結局、ケーブル(USB×2本、HDMI)は妻の意見でグローブボックス内に
収めることになりました。
ETC本体は専用の場所があるらしくそこにスポッリと収まっておりました。
Kenwood製ナビ MDV-Z700もいい感じです。
地デジのアンテナはフロンドガラスに貼り付けで目立たず、
インパネ周辺には余計なケーブルが見えずにすっきりで
妻も満足のようです。
書込番号:16290155
0点
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/1,873物件)
-
ワゴンR 660 スティングレー ハイブリッド T 新品タイヤ/社外 ナビ/衝突安全装置/シート
- 支払総額
- 100.9万円
- 車両価格
- 92.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜250万円
-
8〜229万円
-
7〜296万円
-
9〜223万円
-
12〜338万円
-
14〜312万円
-
7〜205万円
-
10〜214万円
-
17〜1664万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















