『ピンボケ スーパームーン(笑)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション

『ピンボケ スーパームーン(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

標準

ピンボケ スーパームーン(笑)

2015/09/30 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

のぼるスーパームーン

夜中のスーパームーン

朝方のスーパームーン

沈む前のスーパームーン。

皆さん。こんばんは。

なんとも参考にならない。いえいえ、ピンボケ代表の参考写真?

見事にピンボケのお月さまになってしまいました。泣。

まともなのが3枚目。FA43で撮影。(これはAF。)

後の3枚はタムロンSP70-200F2.8ですが、AFが合わないので、MFでピントを合わせたのですが、めちゃくちゃ難しかったです。

明るいのでどこがジャスピンかわかりませんでした。汗。

また、ピントリングがシビヤ(余裕がない)なのでMFが難しかったです。

もっとくっきりハッキリのお月さまにしたかったのですが。

やっぱりレンズ?(レンズのせいにしてみる。)

DA200やDA300だったら?

フルサイズとDFA70-200やDFA150-450だったら?

なんて考えてしまいますが、無いものねだりですね。笑。

今日、カミさんに新しいカメラとレンズをねだったら、一発で撃沈されました。爆。

皆さんは、どんなスーパームーンを撮られたのでしょうか?

ちなみに、2枚目と4枚目はテレコンを使用してます。(ここは画質は落ちても大きく撮りたかったし、この明るさだとトリミングはどうか?と考えました。)ですから、すべてノートリです。

書込番号:19187724

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/30 18:44(1年以上前)

お!良い作例有難うございます。

書込番号:19187799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/30 19:03(1年以上前)

周りの風景と一緒のお月様だから、ちょっとぐらいピンぼけでもゆるしてあげるよ。  d(-_^)
お月様だけ撮ってる能の無い写真ばっかで、飽き飽きしてたんだもん。  (━┳━ _ ━┳━)

書込番号:19187855

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/30 19:11(1年以上前)

↑御意、、、

書込番号:19187875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/30 19:23(1年以上前)

月に代わって、お仕置きヨ~(゜o゜)\(-_-)

書込番号:19187909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/09/30 19:36(1年以上前)

良い感じだと思いますよ。
ピントが問題じゃ無いと思います。

書込番号:19187933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/30 20:49(1年以上前)

>武田のおじさんさん
今晩は(^_^)。3枚目の川、山、月の全部入り、いいですねぇ(^o^)。雰囲気でてます。

書込番号:19188140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの満足度5

2015/09/30 20:53(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん

こんばんは。良い作例と言っていただけると嬉しいです。

>ありが〜とさん

こんばんは。お許しをいただけるとは恐縮至極にございまする。笑。

>しんちゃんののすけさん

かたじけない。

>R259☆GSーAさん

。。。爆。(^^)

>とよさん。さん

こんばんは。ありがとうございます。(^^)/



皆さん。コメントありがとうございます。

今回は勤務時間、月の出、月の入り、天気と、自分にとって千載一遇のチャンスだっただけに残念でした。

いつかはダルマ日の出ならぬダルマ満月を撮るのが憧れです。

書込番号:19188152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの満足度5

2015/09/30 21:24(1年以上前)

>第8飛行隊さん

こんばんは。ありがとうございます。朝早くに家を出て、川を渡って中洲で撮りました。(^^>"

もう少し川に月明かりが反射してたらもっと良かったのにと思いました。

刻々と変わっていく風景に戸惑いながらも割と雰囲気が出せたかなと思います。(^^)

書込番号:19188282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/09/30 21:32(1年以上前)

武田のおじさんさん

二枚目の作例ですが肉眼ではこうゆう感じで見えても写真を撮るとナカナカこの様に
写りませんね。
でも実際に撮れる事が証明され参考になりました。
ありがとうございます。


書込番号:19188319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの満足度5

2015/09/30 23:44(1年以上前)

別機種

K-r

>ブローニングさん

こんばんは。2枚目のような写真を初めて撮ったのは2012年8月の事でした。

この時はDA55-300での撮影でした。とても幻想的で薄い雲がフィルターの代わりになり雲が月明かりに妖しく光る様はとても美しい。

もっと綺麗に撮りたいと、機会があれば月空を見上げております。

おお〜っと思っても忙しかったり、カメラが手元になかったりとチャンスに恵まれません。汗。

肝心の腕が上がらない。笑。

書込番号:19188842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」のクチコミを見る(全 3200件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング