『昆明・麗江に行ってきました』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

昆明・麗江に行ってきました

2015/01/03 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

昆明長水国際空港 昆明自体が大都市ですが、空港も大きいです。

翌朝。昆明から麗江へ飛び、麗江空港からタクシーで麗江古城地区の宿へ

麗江・古城地区の水路。水はあまり綺麗じゃないですが・・・

カメラマンが撮影している民族衣装姿の女性・・・綺麗です。

過ごしやすい気候の年末のバンコクを離れ、中国・昆明経由で麗江に行ってきました。

昆明の空港は大きくて、設備も充実しています。トイレは清潔で無料の無線LANもあり、
バンコクのスワンナプーム空港よりも乗降客に配慮したつくりになっている気がします。

往路の昆明には、乗り換えのために一泊したのですが、空港から一番近いホテルを
インターネットで探して予約、大丈夫かな?と思いつつ、空港からタクシーで向かおうと、
客待ちしているタクシーの運転手数人にホテルの名前と所在地を見せてもわからないらしく、
どうしたものかと途方にくれていると、タクシーの待合場所のおじさんがホテルに電話してくれました。
程なくホテルから迎えが来てくれて感謝。中国人優しいなあ。

しかし、現地の人に殆ど英語が通じない上に、中国語は読んで多少意味がわかる程度の私は、
この先の旅程に一抹の不安がよぎりました。

昼間は涼しい程度の昆明も、夜は結構冷え込んで5℃くらいまで下がります。
ホテルの部屋は道路に面していて、かなり遅くまでトラックの通る音がちょっと気になったけど、
暖房も効いて、シャワーの温水もちゃんと使えたので、宿泊料も安くて文句なしです。

翌朝、麗江に着き、今度は客引きのタクシーに捕まりましたが、一応身振り手振りで交渉して
古城地区のホテルに向かいました。ここでもタクシーの運転手はホテルに電話してくれて、
降りた場所にホテルの従業員が迎えにきてました。やはり中国人優しいなあ。

ホテルに荷物を置き、古城地区をぶらぶら歩き。
石畳の道は歩きにくいですが、狭い路地を行き交う電動バイクやリヤカーを避けつつ散歩しました。

続きます


書込番号:18330755

ナイスクチコミ!17


返信する
α-Cafeさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 23:26(1年以上前)

麗江、10年くらいまえに行きました。気候もいいし、良いところですよね。懐かしいです。私の時は、昆明から大理へ飛行機で移動、大理から麗江へはバスで行きました。

当時から、昆明は大都市でしたが、ほとんど日本人に会わなかったように記憶しています。最近は、どうなんでしょうか?

書込番号:18333804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/04 00:07(1年以上前)

α-Cafeさん

コメントありがとうございます。

昆明も麗江も日本人の姿はあまり見ませんでした。
外国人観光客そのものがあまり多くない感じでした。

寒い時期ということもあったのかもしれませんが。

書込番号:18333939

ナイスクチコミ!1


Kawathaiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 08:22(1年以上前)

ルンピニさん、あけましておめでとうございます。

春城・昆明には往年の中国人の友人がいて、何度か訪ねたことがあります。特に初回は、友人が引っ越しをしており電話も通じず、もらった住所までやっと辿り着いたものの知らない人が住んでいてがっかりしたところを、近所の人が助けて奔走してくれて無事再会出来たという思い出があります。

当時は、ホテルの人も含めて殆ど英語が通じなかったですが、多くの人に親切にしてもらいました。中国とは言っても広い国であり、雲南省は良いところですね。あと、過橋米線という、うどんのような麺が美味しかったですね。

書込番号:18337980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/06 00:29(1年以上前)

Kawathaiさん

中国人って、ぶっきらぼうに見えるときも多いのですが、
結構世話焼きで、外国人が困っていると助けてくれることも多いんだなと、
今回の旅行で認識を新たにしました。

過橋米線は米の麺でしょうか?、今回は麺料理最初のうちだけでした。
というのも、腹持ちが悪くてすぐに空腹となり、結局もう一食する羽目に^^;
しかしそこは中国。まずいと感じるものも無く、がつがつ食べて
歩き回りました。

昆明のホテルのロビーに居た若い子、英語ほとんど喋れないみたいでしたよ。
私のへたくそな中国語もどきも通じないので、筆談や身振り手振りで
なんとかごまかしました。

書込番号:18340843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング