『親指afについて』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

親指afについて

2018/09/03 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 Fixnaoさん
クチコミ投稿数:10件

canon eos70dを使っています。
親指afを使うのですが、ネット上の画像を見ているとk-5llsは親指afのボタンがだいぶ下にあるように思えます。このボタンはaeボタンと入れ替えることはできますか?
使い勝手など教えて下さい。

書込番号:22080521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/03 18:06(1年以上前)

>Fixnaoさん

使用説明書がダウンロード出来ますから お調べください

書込番号:22080651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/04 20:39(1年以上前)

K10Dの頃からの伝統的なPENTAX機の配置です。
K-1では少し(大分?)リコーの流れのぼたん配置が入っています。
持ってない機種はPENTAX機の配置は知らない!

書込番号:22083566

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/04 21:28(1年以上前)

>Fixnaoさん

以前使ってましたが、AFボタンとAEボタンの入れ替えはできなかったと思います。
記憶だけじゃと思って、取扱説明書をダウンロードしてたので確認しましたが、やっぱり、そんな機能はなさそうです。

K-3から、AFボタンの位置が変わって高い位置になり、使いやすくなりました。
私が親指AFを始めたのも、確か、K-3からです。
K-5IIsを検討中だったら、K-3はどうですか?

書込番号:22083713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/09/05 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

親指AFは親指の先ではなく間接の辺りで押すことになりますが、慣れればそれなりに使えます。

ただ、配置上親指先辺りに有るあの緑色のボタンを誤押しすることが有りますので、あの緑色のボタン機能を無効にするのが良いと思います。
無効設定の仕方はたしか、ダイヤルの設定だったかな?です。

実はつい先日K-5IIsを手にいれました。
カメラのクセをまだ把握していませんが、とても良いカメラだと感じています。^^

書込番号:22085211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/05 15:01(1年以上前)

>Fixnaoさん
5iisha使用中ですね。

AEボタンをAFボタンにはでき無いと思う。

独立したボタンの配置は使い勝手により直接的だから考えますよね。
そう言う意味でデフォルトの通称親指AFの位置。は親指じゃなく頬の位置出し、AEボタンは目の外側。
って感じで色々と触ってましたが、結局はでき無い機能だと思ってます。

ボタン配置は各社思案最中かもですね。
リコーペンタックスK-一桁でも5も3も1も違います。私的にはペンタックスなら3系が好きかなぁ。

書込番号:22085244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング