『シャッターボタンの穴は何の為?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『シャッターボタンの穴は何の為?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターボタンの穴は何の為?

2012/11/29 00:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

私はインターバル撮影を結構するのでリモコンがあった方がいいのですが残念ながらこのRX1はRX100と同じようにリモコン端子がありませんね。
 そこで質問なのですがシャッターボタンに穴が開いていますがこの穴はケーブルレリーズ用のものなのでしょうか。もしそうならば活用方法はあるのですが。



 現物は店に置いてないし、リモコンも使えないのでこのカメラは欲しくない!などと思いながらもレリーズの質問をする私です。

書込番号:15406047

ナイスクチコミ!0


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/29 00:43(1年以上前)

別機種

ハイ! ケーブルレリーズ用ですよ〜 昔のジィーーのセルフタイマーも使えるかな(笑)。

書込番号:15406068

Goodアンサーナイスクチコミ!8


r.e.v.oさん
クチコミ投稿数:46件 サイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/29 05:42(1年以上前)

本当はCANONの方が・・・様便乗質問お許し下さい

river38様が使っているレリーズケーブルはRX1に接続使用可能のものでしょうか?

JIS B 7104 レリーズケーブルが対応とのことで検索したのですが
JIS B 7104規格と明記されたレリーズケーブルが見つけられませんでした

検索の仕方が悪いのかもしれませんが、利用可能なレリーズケーブルを
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください

よろしくお願い致します

書込番号:15406440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 06:26(1年以上前)

たぶん日本で入手可能なレリーズケーブルは、全部JIS B 7104なんだと思う。 

書込番号:15406494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 06:42(1年以上前)

25万もするのに、電子リモコンがない、というのは何だかなあ〜感がありますね。
USB端子を利用すれば簡単な気がするけど。

書込番号:15406529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


r.e.v.oさん
クチコミ投稿数:46件 サイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/29 06:50(1年以上前)

犬丸らんど〜さん ありがとうございました。
アマゾンで探して注文してみます。

今まではワイヤレスだったのでUSBで何とか
ならないかなと思ったのですが

初めて使う自分ではレトロなイメージの
レリーズケーブルで雰囲気も楽しんで見たいと思います

書込番号:15406544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/29 08:27(1年以上前)

意外な穴がありましたね? こんなのも使えると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-AR-3-Nikon-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00008B117

書込番号:15406776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/29 09:40(1年以上前)

レリーズ穴にねじ込むタイプの、
シャッターボタンを手配中です

書込番号:15406983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/29 09:41(1年以上前)

まあ、今まで専用リモコン機種でケーブルレリーズが使えないと叩かれるが常だったので、
RX1の撮影スタイルも勘案するとノーマルレリーズの採用はむしろ喜ばしいところですね。
X-E1はデジカメwatchでここ褒められてましたよ(笑)

書込番号:15406990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/29 10:02(1年以上前)

RX1はコンパクトで手持ち撮影用と考えがちですが、高画質になるほどしっかりした撮影を
したければ、三脚使用が必要です。

その時レリーズは非常に便利です。

書込番号:15407048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/11/29 14:39(1年以上前)

 おー、1日でズバリと解答ありがとうございました。
 これで、即入手出来ない事以外は、いよいよRX1を購入しない理由がなくなりました。
 RX100のクチコミの中で、確かYUNSONAさんがレリーズ用のホルダーを自作されていましたが、ケーブルレリーズが使えれば電子回路とプランジャーなどでこじんまりとインターバルタイマーが出来そうです。
 
 皆様ありがとうございました。
 
 さてRX1を発注するその前に、もう一つ(一人)の関門をくぐり抜ける必要がありますが何とか工夫してみます。

 

書込番号:15407992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/29 18:18(1年以上前)


 最後の関門は自分で解決するしか方法は無いですね〜

 

書込番号:15408783

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/29 22:13(1年以上前)

解決してますね〜 goodありがとうございます。

私の購入したのは、ヨドバシで一番安くて長いヤツ↓コレです。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=364&pid=1305&page=2

でも、じじかめさん情報を知っていれば Nikonにしたかなぁ〜

三脚といってもバルブ長秒しないときは、2秒セルフで十分です。
なぜなら、レリーズ押し込んだ時のショックの方が大きそうで、レリーズ使っても
2秒セルフと併用しちゃうから(笑)。

あっ!スレ主さんはインターバル使用でしたね。

書込番号:15409920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング