『ディスプレイ表示について』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『ディスプレイ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ表示について

2012/12/12 12:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

先週末に届き、ちまちまいじっています。
サイズも持ったときのフィーリングも良く、これからどんどん撮っていきたい気持ちにさせてくれるカメラですね。

さて、RX1のディスプレイ表示は何パターンかの中から切り替えることができますが、皆さんはどのようにお使いですか?
全情報はウザイし、何もなしはシンプルで見やすいんだけどもう少し情報が欲しい気もしたり。
理想的にはどの情報を表示させるのか個別に設定できればいいいんですけどねえ。個人的にはAF/MF、ノーマル/MACRO表示がどのパターンでも現れてくれればありがたいです。まあAF/MFについては、MFにしたらフォーカスエリアが消えるのでわかるといえばわかるんですが。

書込番号:15468291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/12 12:43(1年以上前)

>全情報はウザイし、
言葉を変えたらどうでしょうか?

書込番号:15468326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2012/12/12 14:07(1年以上前)

石の上に3世紀さん、ウザイという言葉がそんなに気になりましたか?
状態をあらわすのにマッチした表現だと思ったんですが、お気に召さないようなら「アイコンが多く賑やかすぎて却って必要な情報がつかみにくくわずらわしい」と改めます。

書込番号:15468563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/12 16:38(1年以上前)

「ウザイ」
状況に対する心象がわかりやすい表現だと思いますよ。
「ウザイ」という言葉を使ってはいけないなんてルールはないはずですが…
自分のルールを押し付けるのはウザイですね。
 
スレ主様へ
 解決策なり慣れるなりができると良いですね。

書込番号:15468982

ナイスクチコミ!13


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/12/12 21:46(1年以上前)

私の設定は基本水準器です。 EVF付けた時はクイックナビにしたりもします。

書込番号:15470284

ナイスクチコミ!3


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/12 22:26(1年以上前)

「ウザイ」はいい大人が公共の場で使う言葉ではないです。

書込番号:15470540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 00:26(1年以上前)

うざい、とか、むかつく、はもう日本語として定着してますよね。

書込番号:15471152

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/13 02:14(1年以上前)

どうでもいいやん、そんな事・・・


「ウザイ」にいちいち反応する人がウザい(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:15471408

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:84件

2012/12/13 12:19(1年以上前)

本筋とは違うところで盛り上がってしまいましたね〜(^_^;)

50ぴぃisさん>
やはり全情報は賑やか過ぎるので、今のところは他のモードで慣れるしかないようですね。

river38さん>
僕も水準器モードを基本にしようと思っています。ただし、フォーカスエリア表示と重なるので、AF/MFの判別が付きにくいのがちょっと難なのですがね。

書込番号:15472535

ナイスクチコミ!0


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/13 23:04(1年以上前)

基本は全部表示で、たまに水準器。

残りは使わない。

絞り値と電池表示が見えないと危ないので。

書込番号:15475063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/12/14 00:14(1年以上前)

DSCR1RX1さん>
絞り値はどのパターンでも見えるけど、電池残量表示が全部表示でしか表示されないのはなんとかしてもらいたいですよね。

書込番号:15475420

ナイスクチコミ!0


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/14 05:30(1年以上前)

まったくだ。

DSC-R1なら、残り200分とか表示された。
その後の機種は、残り70%とか安易な表示で来ている。

ところがRX1は、自動車の燃料系並みドット表示。
ここだけは明らかに退歩だね。

何のためのInfo-Litiumか?

書込番号:15475903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング