『木製グリップに少し追加しました。』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『木製グリップに少し追加しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

標準

木製グリップに少し追加しました。

2013/09/07 14:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 nabesyoさん
クチコミ投稿数:20件
別機種
別機種
別機種
別機種

シャッターボタンも見てください

マンフロット234も 部品交換

次回、カーボンファイバーが、竹になってるかも?

「くどい」 「暇人」 と、声が聞こえて来そうな・・・

レンズキャップは、カミさんいわく、「鍋の落とし蓋みたい」だそうです。


そろそろ、撮影に専念します。

書込番号:16555048

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/07 14:59(1年以上前)

グリップはいいと思いますが、キャップはやり杉かも?

>そろそろ、撮影に専念します。

それがいいと思います。

書込番号:16555147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/07 15:55(1年以上前)

>>「くどい」 「暇人」 と、声が聞こえて来そうな・・・

とんでもない. 呆然とするばかりです.

>>「鍋の落とし蓋みたい」

フードの段差部分に嵌め込んで,持ち歩いても脱落しないキャップとして機能する精度.... 僕は木工をかなり嗜む奴なのでさり気ない凄みが理解出来けど,円の切り出し精度の素晴らしさ(たとえ耐水ペーパーで調整してたとしても....)は,見た瞬間に顎が外れそうに成りました. 我ながらボキャ貧と想うが,ただただ「スゲェ!!」言うしかないです.


純粋に僕の嗜好やけど,落とし込み式キャップの取っ手は,シンプルな円柱にした方が格好良くないですかね? ますます「落し蓋」に見えて,奥様からは不評かもですが....(^^;).

書込番号:16555301

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/09/07 16:31(1年以上前)

多分。。来週にはフードが木目になってるのでは。。(´・ω・`)

書込番号:16555415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/07 17:12(1年以上前)

やり杉(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16555544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/07 17:39(1年以上前)

ワオ〜(@_@;)  凄いですね〜!

>レンズキャップは、カミさんいわく、「鍋の落とし蓋みたい」だそうです。

たしかにそう見えますが(笑)  
しかしながら、凄い才能ですね〜♪  和みましたよ(*^^)v     

書込番号:16555643

ナイスクチコミ!3


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/07 18:05(1年以上前)

ぶあっはっは。

こりゃあすごいわ。
おもわず、わしも材料手配してしもうた。

キャップは両面テープかの、
まさかネジ山を切ってたりして。

書込番号:16555729

ナイスクチコミ!3


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/07 18:28(1年以上前)

面白い!
レンズキャップは、昔の和式トイレの蓋に•••。
悪気はありません。
スレ主さんのように器用な方が、自作していたのでしょうね。

書込番号:16555799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/07 18:33(1年以上前)

ハッセルブラッド テラ(仮)として販売できそうですね(^_^;)

書込番号:16555816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/07 19:27(1年以上前)

凄い技術ですね。そして何より楽しんで作られているのが伝わって来ます。

製作過程を動画で見てみたいです。

書込番号:16556008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/08 06:34(1年以上前)

nabesyoさん
それも、ええねんけど
昔のスリックのパーン棒がグリップが、
木製のやつが、ええな。

書込番号:16557867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/08 08:22(1年以上前)

グリップを脱着式にすれば高くても売れるよ。

一点ものだし使い込めば味も出るし。

書込番号:16558092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/09/08 10:06(1年以上前)

一脚も水戸黄門仕様風の杖型でどうでしょうか。

書込番号:16558407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/08 15:57(1年以上前)

当機種

内装がウッド、ウッド、ウッドな車に乗ったことがあります。
木目というのはなぜか人を和ませますね。

書込番号:16559433

ナイスクチコミ!1


bluemicさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/08 17:18(1年以上前)

自分も趣味で木製グリップを作っております。
DP3merrill用でRX1用ではないのですが、あと1ヶ月は掛かりそう。
RX1はじきに手にいれようとは思っていますが
形状の微妙な所作は非常に参考になりました。
こういう形もあったかと納得。
ちなみに表面仕上げは、何でしょう?オイル、それとも蜜蝋でしょうか?
手汗かくほうなので表面仕上げは、いつも悩みます。

書込番号:16559705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/09 11:53(1年以上前)

nabesyoさん

本当に器用ですね。私のような不器用な人間にとっては感嘆しきりです。

ところでSIRUIの一脚をご使用ですね。私もSIRUIの三脚、一脚を愛用しています。

このブランドの三脚などを使用している方が少ないので、思わず書き込みさせていただきました。

価格の割にはすごく品質がいいなと思っています。

書込番号:16562473

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabesyoさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/09 16:09(1年以上前)

機種不明

730243さん

こんなもんで いかがでしょうか・・・?

書込番号:16563083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/09 17:42(1年以上前)

仙人になれますの(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16563345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/09 21:56(1年以上前)

いっそのこと木製のボディスーツでも作って驚かせてくださいな〜(笑)

貴方ならできそうです(*^^)v  製作中だったりして…(^O^)/

書込番号:16564450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/09/10 07:49(1年以上前)

確かに拝見しました。

書込番号:16565823

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabesyoさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/18 21:08(1年以上前)

bluemicさん

返事遅くなってすみません。
オイルは、食用のオリーブオイルを薄く、本当に薄く塗り
仕上げに、硬い布でごしごししています。木の色もあまり変化がなく
ベトつかず気に入っています。 お試し下さい。

書込番号:16603613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング