『レンズについて』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

NEX-VG900

35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを搭載したレンズ交換式ハンディカム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:825g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:2030万画素 NEX-VG900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG900の価格比較
  • NEX-VG900のスペック・仕様
  • NEX-VG900の純正オプション
  • NEX-VG900のレビュー
  • NEX-VG900のクチコミ
  • NEX-VG900の画像・動画
  • NEX-VG900のピックアップリスト
  • NEX-VG900のオークション

NEX-VG900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • NEX-VG900の価格比較
  • NEX-VG900のスペック・仕様
  • NEX-VG900の純正オプション
  • NEX-VG900のレビュー
  • NEX-VG900のクチコミ
  • NEX-VG900の画像・動画
  • NEX-VG900のピックアップリスト
  • NEX-VG900のオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG900」のクチコミ掲示板に
NEX-VG900を新規書き込みNEX-VG900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2014/06/11 18:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG900

スレ主 疲労人さん
クチコミ投稿数:25件

18-200mm F3.5-6.3 DiIII VCは装着することができるでしょうか?
マウントの有無も御願いします。

書込番号:17615886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 疲労人さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/11 18:54(1年以上前)

つけたし
☆☆☆☆☆☆☆☆
他にも、オススメのレンズがあれば、教えてください。

書込番号:17615965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/06/11 19:09(1年以上前)

???

書込番号:17616013

ナイスクチコミ!4


スレ主 疲労人さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/11 19:22(1年以上前)

と言うと?

書込番号:17616046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/11 19:39(1年以上前)

http://www.sony.jp/handycam/products/NEX-VG900/feature_2.html

EマウントレンズやAマウントレンズが使えると記載されています。

書込番号:17616090

ナイスクチコミ!3


スレ主 疲労人さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/11 19:49(1年以上前)

その中のどれがいいでしょうか?

書込番号:17616120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2014/06/11 21:15(1年以上前)

物理的・光学的に使用できれば良いだけならマウントアダプターでどうにかなると思いますが、
オートフォーカスなど電気的な動作については、メーカーなど責任の所在がハッキリしているところで「確認」するほうがよいと思います。

なお、他社製の場合は動作確認までで、動作保証してくれる可能性はないと思います。

書込番号:17616477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2014/06/11 21:57(1年以上前)

このNEX-VG900は持ち合わせていませんが NEX VG20を使っていますのでその点からのお答えです

NEX-VG900はEマウントですので 18-200mm F3.5-6.3 DiIII VCは物理的に装着可能なはずです
ただし このレンズはAPS-Cフォーマット用で VG900の35ミリ フルサイズフォーマットには対応していませんね
物理的に装着できるでしょうから 撮影そのものは可能なはずですが ファインダーはもちろん撮れた映像も大きくケラれ(1/3程度は)周囲が黒くなると思われます
クロップ機能も搭載されてなさそうですし 必然的に35ミリフルサイズ適応のレンズしか選択肢がなさそうです
仮にクロップ機能があっても それなら約半値のVG30で必要十分ですしね
現状VG900等 Eマウント系フルサイズカメラを性能を発揮しようとしたら Eマウントの中で FEレンズくらいしか思い当たりません
http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/

もちろんアダプター経由でアルファ系レンズは使えるとは思います
そしてその他 他社フルサイズ系のレンズも見合ったアダプターで装着可能になるようですが
AFや絞りに制限があったり決して使いやすいものではないと感じてます

私もVG900は気になるカメラではあるのですが まだまだレンズ等周辺機器が揃わないため様子見です

書込番号:17616711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/06/11 22:59(1年以上前)

>18-200mm F3.5-6.3 DiIII VC

ソニーへOEMしているレンズなので多分使えるとは思いますが、
タムロンに聞いてみたらどうでしょう。

ただしクロップモード(APS-Cサイズ)になるのでどうせだったらFEレンズがいいのでは。

どんなレンズがいいかと聞かれても
どんなものを撮りたいのか、どういう風に撮るのかがわからないので
どなたもなかなか書き込みづらいと思います。

書込番号:17617023

ナイスクチコミ!0


スレ主 疲労人さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/12 06:22(1年以上前)

主に撮るのは、行事関係です。
学校の放送部で使いたいです。
他にも、Nドラなどあるので、風景が綺麗に撮れたらなっと思っています

書込番号:17617699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/06/12 09:02(1年以上前)

スキル+予算があればお好きな(必要な焦点距離の)単焦点とマウントアダプターで。
そうでなければOSS付きのFEズームレンズで。

ところでVG900はもう入手済みなのでしょうか。
そうでないなら、なぜVG900なのかがわからないのですが。

普通のビデオカメラではいけないのか。
フルサイズにこだわるのならば5DIIIもD800もA99もあるのになぜVGなのか。
A7Sの方が明らかに本格的なのになぜVGなのか。
本格的な編集には不利になるAVCHDを選ぶのはなぜか。
あるいは外部収録をするのか。
シネマEOSは選択肢にないのか。
動画に定評のあるGHシリーズは選択外か。

余計なお世話ですが、機材選びは慎重にお考えになったほうがよい雰囲気が漂っています。

チャレンジ精神で突っ走ってみるというのならば、それはそれで立派だと思います。

書込番号:17617984

ナイスクチコミ!5


スレ主 疲労人さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/12 18:18(1年以上前)

本格的な編集と言うと、どれくらいの編集でしょうか?

書込番号:17619294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 NEX-VG900のオーナーNEX-VG900の満足度5

2018/09/25 22:24(1年以上前)

NEX-VG900もヤフーオークション(ヤフオク)なら80000円前後です。

α7UやVを持っている方なら35mm F2.8 カールツァイスや24-105mm F4 Gがフルサイズで使えるので、防湿庫の中から、ほとんど使わないレンズを売って、中古のNEX-VG900を買いましょう!色々と楽しめますよ!!

書込番号:22137323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 NEX-VG900のオーナーNEX-VG900の満足度5

2018/09/27 19:55(1年以上前)

24-105mm F4 Gが高いなら24-240mmならヤフオクで80000円程度です。

https://www.sony.jp/handycam/movie/NEX-VG900-movie/NEX-VG900.html

書込番号:22141964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEX-VG900
SONY

NEX-VG900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

NEX-VG900をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング