『フィンダー像がぼやけるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『フィンダー像がぼやけるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

フィンダー像がぼやけるのですが

2013/08/03 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 24-85 VRレンズキット

1年以上前にここでご教示を受けD7000から今月D600にステップアップいたしました。
その節はありがとうございました。
中身は全然ステップアップしてないのですがお金かければ機材だけは少し底上げしました。

ど素人に毛が1本プラスされた質問なのですが
今日納品されたD600+24-85のキットレンズを持ち日本100選の滝に出かけたのですが
朝、ファインダーを見た際はD7000と同じフォーカスポイントだったのですが
いろいろいじっているうちにファインダーの情報表示等がなんだかぼやけてしまい
D7000と比べてもフォーカスポイントの四角もなんだか半分になったようなのですが
これは一体なんでございましょうか?
視度調節ダイヤルかなと思い上から下までいろいろいじって見るもぼやけは全く改善されませぬ・・
腕の無いのを機材で補おうとした愚かものになにとぞまたご教示を願いたく質問する次第です。

PS。おろしたてのD600で滝を取りに行きカメラフードがなにやらゆるゆるで外れ、私も山の斜面をそのフードを取り損ね血だるまでした・・壊れたのかな・・・

書込番号:16433292

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/03 21:30(1年以上前)

まずはカメラの設定の初期化をしてみては?

書込番号:16433329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/08/03 21:51(1年以上前)

単純にファインダーのレンズがずれてしまう故障じゃないでしょうか

書込番号:16433402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/03 21:52(1年以上前)

レンズが先だったさん こんばんは

>フォーカスポイントの四角もなんだか半分になったようなのですが

これは 取扱説明書のP235に有る AF点数切り替えがAF11点に変っただけだと思いますが。

ファインダー内の表示がぼやけるのは 視度補正しか考えられないのですが もう1度ファインダー内の表示がしっかり見えるところが無いかゆっくり 視度補正ダイヤル回して確認してもダメでしょうか?

書込番号:16433410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/03 22:33(1年以上前)

普通に考えると視度調整があっていないように感じますが
ダイヤルをいじってもなおらないという事は

「私も山の斜面をそのフードを取り損ね血だるまでした・・壊れたのかな・・・」
と書かれていることも考慮すると、
カメラにも衝撃が加わってファインダー光学系にずれが生じてる可能性もあるような気がします。

修理もしくは調整が必要かもしれませんね。

書込番号:16433599

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/03 23:07(1年以上前)

>壊れたのかな・・
視度調整をしても、駄目なようですし思い当たる原因も有るようですから故障だと思います。
点検に、出された方が良いです。

書込番号:16433743

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/08/03 23:21(1年以上前)

本題ではありませんが、スレ最後に記載の部分が気になりました。
>・・・カメラフードがなにやらゆるゆるで外れ、・・・

「レンズの使用説明書のバヨネットフードHB-25の取り付け、取り外し」の部分はお読みになられましたでしょうか?
カメラ側から見て左回りにカチット音がするまでフードを回転させ、フード着脱指標とフードセット指標が合っていることを確認されましたでしょうか?
取り付けの最後に力を入れてカチット音がするまで、入れない方がたまに見受けられます。
既知でしたらスルーしてください。

本題のファインダーの情報表示等のぼけについては、わかりません。

書込番号:16433788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/03 23:50(1年以上前)

接眼レンズが汚れている・・・ってことは無いの?

書込番号:16433911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/04 00:01(1年以上前)

>いろいろいじっているうちにファインダーの情報表示等がなんだかぼやけてしまい

いろいろいじっているうちにおかしくなったんだから、t0201さんの言うとおり
リセットするのが一番先にやるべきことでしょ。

視度調整ボタンってそんなに簡単に動かないような気がする。



書込番号:16433966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/08/04 02:09(1年以上前)

皆様、いろいろ情報ありがとうございます。
遠方の地でもクイックな回答が得られて心が癒されます。

リセット等試してみましたが改善されませんでした。
視度調節ダイヤルを回してみても全然変わりませんでした。
D7000側を回してみたらくっきりからぼやけてまではっきり変わるのですが
D600側では全然変わらないんです。
やはり故障してしまったのでしょうか。

レンズを換えてみてもファインダー像はぼやけたままなので本体側の問題なんでしょうね。

ライブビューでは撮影はできるのですが、一眼もってコンデジライクな撮り方も
なんとも締まらないような。
せっかく関東から九州まで来たのに・・トホホです。

原因はレンズフードがゆるくてカチっといわなかったのですがまぁいいかと思い
そのまま持ち歩いていたのですが
滝までの道すがらそのフードが外れて山の斜面を転がり落ち
それを拾おうとして道から外れて斜面に出たら滑って自分も滑り落ちて
カメラだけは守ろうと(いま思うとすごいよなぁ・・)片手でカメラ、片手で滑りを
押さえてと、
フードは諦めました。

嗚呼。明日(今日)どうしようかなぁ。まだ眠れません・・

書込番号:16434246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 02:22(1年以上前)

血だるまの表現がよくわかりません。
実際に投稿者様は血だるま状態になったのですか?
緊急搬送された?
カメラは大人が立った状態で芝生に落としても壊れる事はあります。
もし人間が血だるまになる状態になったなら壊れたではなく壊した。ではないですか?

書込番号:16434264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/04 03:00(1年以上前)

poyoyon555様 

血だるまって表現は大袈裟でしたね。すいません。
片手で斜面を抑える形になっていたので片手だけ擦りむいた感じでしたね。
けど結構血が出ていてシャツなんかは破れてましたから。
自分的にはひどかったなぁと。ちょっと大げさですかね。
すいません。

で、カメラ的にはキズもないように見えて大丈夫かなと思っていたのですが
実際この後からファインダーのぼやけが出たからたぶん原因はこのことなのかなと
思いたくなってきました。

ひょっとしたら故障なんかじゃなく設定が悪いだけかなと思いたくの質問でした。
けど、結構な衝撃だったんでしょうかね。
これ、あなたの設定が悪いだけですよって落ちであってほしいです。

書込番号:16434303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2013/08/04 03:44(1年以上前)

ピントが合ってないような感じで全体的にぼやけているのですか?
接眼レンズが汚れているとかファインダーあたりが汚れてるとかではなく
リセットしても視度調節ダイヤルでもダメなら故障でしょうか(*_*;
 
とりあえず。もっと酷い怪我にならなくて良かったと前向きに考えましょう!

書込番号:16434346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/04 08:40(1年以上前)

@ネスタマン様 

そうですね。東京戻ったらニコンに電話して次第によっては
修理出させていただくことにいたします。

通路の柵越えてまで取りに行かなきゃよかったです。
勉強しました。
レンズフード24-85用は買わないとですね。
Nikonバヨネット式フード HB-25これですね。

書込番号:16434720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/04 10:14(1年以上前)

レンズが先だったさん 返信ありがとうございます

ライブビューでの撮影は出来るようですので もしかしたら 視度補正自体の故障のような気もしますが 修理は必要なようですね。

でもカメラは残念でしたが 体の方は大事にならなくて良かったですね。

書込番号:16434977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/04 11:10(1年以上前)

たいへんでしたね。ニコンのサービスセンターで点検・修理してもらうのがいいと思います。

書込番号:16435134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/04 18:04(1年以上前)

接眼部が汚れていないのなら、
クイックリターンミラー、ピントグラス、ペンタプリズムの破損
あるいはそれらのズレなどが考えられますね。
後は、マウント部のゆがみで有るとか・・・
メーカーサービスに点検依頼するのが正解だと思います。

書込番号:16436377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度4

2013/08/05 10:17(1年以上前)

>嗚呼。明日(今日)どうしようかなぁ。まだ眠れません・・<

血だるまって、当初は驚愕しましたが、まあ、擦り傷とシャツの破れ程度で済み
不幸中の幸いですね。
もし、これが「相当に転落して大ごとにならなくて良かった」と、考えましょう。
まして、カメラは例え故障しても、修理で直りますから差ほどではありません。

 自分も、我がスタッフにはしょっちゅう言っていますよ、「いざというときには
機材は放り出してもよいから、まず、自分の身を守れ!」と。
お大事に・・・・。

書込番号:16438551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/06 06:36(1年以上前)

楽をしたい写真人 様

ご忠告感謝いたします。体が大事だとは
思ったのですが良い機材を手に入れて舞い上がって
いたのでしょうか今後注意いたしたいと思います。

カメラの方はニコンに電話して症状を伝えたら故障かも
知れませんとのことサービスへ持ってきて見てもらったら
とのことなので現地なら福岡(平日のみ)東京なら
銀座・新宿(土・日OK)とのことなので持って行って
見ます。


ご返信頂いた方たちのご意見感謝いたします。
GOODアンサーは3個までみたいなので
最初にご返信頂いた順で申し訳ありませんが
つけさせて頂きます。
愚痴みたいな質問にお付き合い下さり大変ありがたく感謝
の至りです。

報告にて失礼させていただきます。

書込番号:16441403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング