『AF時の異音について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 2日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、フレアやゴーストを大幅に抑制したフルサイズ対応単焦点マクロレンズ。
  • ムービングコイル方式の手ブレ補正機構「VC」を搭載。手ブレを軽減したシャープな画質が得られる。
  • 超音波モーター「USD」を採用。素早いAF駆動とフルタイムマニュアルフォーカスを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:76.4x114.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

『AF時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時の異音について

2017/11/04 00:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

スレ主 k.46さん
クチコミ投稿数:37件

今まで気づかなかったのですが遠くから近くにピントを合わせる時にレンズからキュキュと音が聞こえます。
レンズに耳を近づけているとかではなく、ファインダーをのぞいている時にも聞こえるほどの大きさです。
皆様のこちらのレンズもそのような音は聞こえますでしょうか?

書込番号:21330398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/04 00:46(1年以上前)

このレンズ、基本的にAFで使ったことがあまりないですが、AFにすると音しますよ。純正レンズとは比べものにならないくらい大きな音が。

書込番号:21330414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/04 07:00(1年以上前)

k.46さん
メーカーに、電話!


書込番号:21330681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 08:22(1年以上前)

>k.46さん

使ったこと事が有りますが、音がします。

普通ですよ。

書込番号:21330838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/04 09:30(1年以上前)

AFの音ではなく、手ぶれ補正の音ではないですか。

ためしにVCを切ってみると、もう少し小さな音になると思います。

手ぶれ補正の音はけっこう大きいです。

書込番号:21330989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/04 15:02(1年以上前)

>k.46さん
キュキュッと音が聞こえる

AFではなく、手ぶれ補正VCの音だと思います。

書込番号:21331716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/11/04 17:03(1年以上前)

k.46さん こんにちは

少し確認ですが マニュアルフォーカスでも音がしますでしょうか? 

その時 引っかかる感覚があるのでしたら レンズの駆動部のどこかが こすれている場合が考えられますし 

音がしないのでしたら モーター自体からの音の発生の可能性があります。

書込番号:21332005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.46さん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/06 00:15(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
VCをOFFにしてみましたがやはり音はします。
ピントが合わずに行ったり来たりするときに聞こえますのでモーターだと思われます。
メーカーに点検もかねて出してみたいと思います。

書込番号:21335753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/06 00:53(1年以上前)

k.46さん
おう。

書込番号:21335802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFができなくなった 7 2025/08/30 12:02:02
AF不能 3 2021/03/19 23:56:16
F値 21 2018/10/14 20:12:11
一つ前のレンズですが 3 2018/06/30 9:00:13
AF時の異音について 8 2017/11/06 0:53:53
F値が2.8なのに3.5にしかならない時がある 14 2017/11/04 9:53:30
千葉/北総 春は間もなく 4 2017/02/12 23:38:21
Amazon\42800 0 2016/12/30 20:54:13
良ェ祭り 3 2016/11/07 12:12:15
店頭から消えた? 6 2016/11/04 14:45:00

「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング