『相性の良いのを教えて』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『相性の良いのを教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相性の良いのを教えて

2013/10/02 20:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 kanaemon38さん
クチコミ投稿数:53件

この商品購入しましたが、asusZ87-PRO と組みましたが、グラフィックボードエラーが出てモニターに何も出ません、
ボードを交換しましたが、同じ症状です。其れでお願いですが、此の GTX660-DC2O-2GD5をお使いの方でマザーボードを何を使用しているか、お知らせください。

書込番号:16658673

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/10/02 20:46(1年以上前)

その組み合わせで、相性が出るというのは、ちょっと考えにくいです。

ボードが刺さりきっていないか。補助電源コネクタを忘れていないか。その辺から確認を。
それでもだめなら、別のPCI-Expスロットも試してみましょう。Z87Proならあったような。

この辺に問題が無くて、ビデオカードを交換しても再発するのなら、マザーなり電源なりの問題かと思います。

書込番号:16658764

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/02 21:22(1年以上前)

他にもCPUの取り付け不良で発生することも考えられます。
PCI-Express x16形状のスロットの内、2つはCPUと直接接続されているので、CPUソケットのピンが曲がっていたり接触不良を起こすと、ビデオカードを認識出来ないことはあります。
しかも接続しなければ問題はないので、一見正常に動いている様に見えてしまいます。

書込番号:16658994

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanaemon38さん
クチコミ投稿数:53件

2013/10/02 23:26(1年以上前)

KAZU0002 さん uPD70116 さん

有難う御座いました。既にマザーボードは返品済ませましたので、新規購入です。

書込番号:16659676

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/02 23:33(1年以上前)

新品だろうと問題があることはあります。
また、CPUクーラーの固定の仕方を間違えると、接触不良が起き易くなります。
マニュアル通り対角線上にある場所を止めていかないと、CPUがソケット内で傾き、接触不良が起きることがあります。

書込番号:16659708

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanaemon38さん
クチコミ投稿数:53件

2013/10/03 00:28(1年以上前)

uPD70116さん
有難う御座います。
確認を取って、組みたてたつもりです、

書込番号:16659902

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/10/03 08:17(1年以上前)

交換したのがマザーボードということなら、問題はビデオカードの方にあるのでは無いかと。

まぁ、1つずつ確認していくしか無いわけですが。

書込番号:16660460

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanaemon38さん
クチコミ投稿数:53件

2013/10/03 09:41(1年以上前)

KAZU0002さん

有難う御座いました、マザーボードは返品しました、ビデオカードも変更しても同じエラーに成りますので
其れで新しいマザーボード購入しようと思います。何か此のカードに合うマザーボードご存じないでしょうか?

書込番号:16660630

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/03 11:25(1年以上前)

何とは言えないですね。
「相性」なんて幻想で、実際には不良です。
ただ何が悪いとはっきり言えないので、そうやってサポート側が逃げているだけです。
何かがちょっとだけ譲ればあっさり解決することが多く、同じ型番同士でも個体を変えれば解決することも少なくありません。
交換したり修理したりすれば余計な出費が増えるので、絶対にこれが悪いとならなければそうやって逃げることが多いです。
だからユーザーにとっては単なる不良で、「相性」なんて言葉を使ってはいけません。

そもそも貴方が選んだ基準がさっぱり判らないので、代替品を提案することが出来ません。
現状なら、PCI-Express x16スロットのある、LGA1150のマザーボードのほぼ全てが該当します。

ついでにヒントは出していますが、CPUに直結されているので、CPU不良でもPCI-Express x16スロットの問題が発生することは考えられます。
メモリーや電源を変えると解決することもあります。
ただ電源はまだしもメモリーは直接接続されてはいないので、関連性が低いのは間違いありません。
この辺りが上記の「何かがちょっとだけ譲れば」を端的に表していると思います。

だからこそこういうものは、サポートの良い店で纏めて買う方がいいのです。
どれか判らないけどこの組み合わせで問題があるとなれば、全部持ち込んで確かめて貰うことも可能です。

書込番号:16660883

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/10/03 13:24(1年以上前)

このチップセットのマザー+このGPUのビデオカードで、相性が出るとは、ちょっと考えにくいので。
「このカードに合うマザーボード」と言われても、特に推奨する製品はありません。
普通に考えれば、残る他のパーツの問題か、組み立てミスかと思います。

スロットの差し込み不十分/電源の問題、この辺を考えた方が良いかと思います。
…返品続きの店もかわいそう。

書込番号:16661239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
430w電源 15 2014/12/08 11:15:05
相性の良いのを教えて 9 2013/10/03 13:24:32
GPU Tweakについて 3 2013/04/14 6:34:16

「ASUS > GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング