『悪条件下での暖房』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):4畳 適用床面積(コンクリート):10畳 ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの価格比較
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのスペック・仕様
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのレビュー
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのクチコミ
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの画像・動画
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのピックアップリスト
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのオークション

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月14日

  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの価格比較
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのスペック・仕様
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのレビュー
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのクチコミ
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLの画像・動画
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのピックアップリスト
  • ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > デロンギ > ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL

『悪条件下での暖房』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL」のクチコミ掲示板に
ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLを新規書き込みドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

悪条件下での暖房

2012/11/17 21:50(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL

スレ主 ネネヲさん
クチコミ投稿数:2件

小動物の多頭飼してます。

小動物用に
昨年は、11月〜3月、24時間エアコンをつけっぱなしで、
さらに、ダイキンのセラムヒートと、小動物用のヒーター(7台)も24時間つけっぱなしで
電気代は月3万でした。

電気代より困っているのが、普通仕様のエアコンです。

昨年は大雪に見舞われ、エアコンは常に霜取りで、冷風と温風で温まらず。
霜は氷と化し、室外機台座を侵食、さらに中まで氷り、
周囲のアルミのヒダも雪にふさがれ曲がりました。

修理に出すのも室外機台座の20センチ厚の氷をバールで砕き、
本当に大変な思いをしました。

修理中は、石油ストーブつけっぱなしでしのぎましたが、心配で心配で…

そこで今冬はエアコンはやめ、オイルヒーターを検討しています。


お聞きしたいのは

小動物のいる部屋(鉄骨の小さな工場の2階。16畳。間仕切りなし、ドアなし)で
簡易的にスタイロフォームで壁を作って、囲っている範囲(8畳ほど)を
オイルヒーター18度に設定して、(あまり温まらないのかもしれませんが)

電気代は最大見積もってどれくらいになるでしょうか。


オイルヒーター以外に、この環境に適した暖房や工夫があれば、教えていただきたく。。。
あくまで小動物用の暖房なので、部屋の改築までは考えていません。
ちなみに夏場はエアコンで問題なく過ごせています。

寒冷地仕様のエアコンも考えましたが
量販店では、鉄骨造の室外機設置の工事は無理だそうで、
さらに、エアコン自体も26センチの薄型でないと、部屋につかないそうで
寒冷地仕様でこのサイズはない、といわれてしまいました。

書込番号:15354405

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2012/11/18 03:56(1年以上前)

おはようございます。

この電気代の最大と言うことですから、単純に言えば、最大の使用電力×時間になるでしょう。
24時間つけっ放しとして、27000円と言う所でしょうか。
現状では石油ファンヒーターの方が本体代金もランニングコストも安く付きますね。

書込番号:15355639

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/18 07:48(1年以上前)

オイルヒーターはあまり温まらないですよ。電気代も結構します。
あと石油ファンヒーターはやめたほうが良いです。3時間で止まりますし、24時間の暖房は無理。換気も必要です。生き物ですのでコストだけでは考えられない部分が出てきます。

24時間付けっぱなしだとFFか温水ルームヒーター。
http://kakaku.com/kaden/heater/article/m_2155_008.html
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/heater/index.html
ただ、今は化石燃料は高いですし、効率の面でもエアコンに劣ります。
壁に穴開けも必要。24時間ですし自動給油のためオイルタンクも必要(FFはカートリッジタンク式もありますけど)。


>鉄骨造の室外機設置の工事は無理だそうで

この部分の意味がちょっとわからないのですが。設置が困難な環境なんですかね?
あと室内機も設置スペースが限られているようですが、設置場所を変え、延長配管にしてでもエアコンの方が良いですよ。エアコンが一番効率が良くランニングコストが低いです。そして安全。
今は冬に強いエアコンがあります。知り合い家で、寝たきりの方の部屋を24時間ノンストップで暖房してました。
あとは床置きのエアコンもあります。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/fdseries_c/index.html
基本は200Vです。エアコン専用コンセントがあって、ブレーカーに200Vが来ていれば工事は簡単(もしかしたら、現在200Vコンセントになっているのかもしれませんが)。

あと200V用の電気ヒーターもあります。穴開けも必要ないです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DS-F3000

でも部屋をちゃんと暖めるとなると、そしてランニングコストを考えますとエアコンですね。
今の寒冷地向けエアコンは霜取り運転も上手いですし、室外機も設置方法を誤らなければ、除霜の凍結はあまりないです。

書込番号:15355909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ネネヲさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/19 13:48(1年以上前)

ありがとうございます。

寒冷地仕様で床置きタイプもあるんですね。
まったく知りませんでした(^_^;)

エアコンで検討してみます。

購入前によく調べて、量販店にもよく伝えて、
納得いくものを選択したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15361607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL
デロンギ

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月14日

ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング